元旦那が私の再婚相手に会う

  • シンママ
    • 13
    • ポテト
      16/08/24 13:38:34

    >>7ありがとうございます
    子供は年長と小2です

    養子縁組については、後出しですが彼はバツイチ子持ちで、子供は元奥さんが親権とってます。
    面会は一切してなく、誕生日プレゼントと養育費のみの交流ですが、やはり我が子なので、なにかあったら助けてあげたいと思っているようです。
    私もこの事に関しては理解しているつもりです。

    お互い自分の子がいるから、養子縁組をするということにあまり進んだ気持ちがありません。
    また、子供達は苗字が変わることに対しては嫌がってるので、子供達が大きくなって、養子縁組を必要としてくれるようになったときには、そうすると考えてます。その事は彼も、子供達が必要としてくれるのならば父親になると考えてます。
    今はママの好きな人、ママを好きな人という捉え方で、新しいパパというには思ってないようです。
    子供にとって実の父親は元旦那でしかないので、いつでも会いたい時に会えるよ、といつも言い聞かせてますが、、
    今後はよくないのかなぁ。。
    彼は父親に会うことは子供の権利なので、なにも不満はありません

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ