茄子、玉葱、じゃが芋、小松菜、人参、シメジ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ヨーヨー釣り
    • KgtOeWa7xD
    • 16/08/25 23:52:03

    茄子は皮をむいてから調理すると、色もキレイなままだし、子供も食べやすそうだよ。じゃがいもうちもありすぎて困ってる。まとめて揚げたいけど暑くてできない。

    • 0
    • 10
    • スーパーボールすくい
    • MsIc8lrUoQ
    • 16/08/25 23:49:59

    いいなぁ。茄子大好きだし玉ねぎ高いし羨ましい

    • 0
    • 9
    • いももち
    • 5cayTXIrAt
    • 16/08/25 23:47:53

    なす、玉葱、シメジに豚バラ足して肉汁うどん。
    なすがクタクタになるまで煮詰めた汁は最高にうまい!

    • 0
    • 8
    • 輪投げ
    • WJ6T3hEqSm
    • 16/08/20 17:56:24

    なすは素揚げしてポン酢で食べる!大根おろしとか大葉があればgood 玉ねぎはカットして冷凍

    • 0
    • 7
    • 焼きとうもろこし
    • AfGRMRe6ge
    • 16/08/20 17:24:35

    みなさんありがとうございます!
    友達などに分けたりしましたが、それでも大量で困ってました。
    冷凍にはしたのですが、まだまだあって…
    冷凍庫がもう入りません…
    みなさんが教えてくれたレシピ作ってみます!
    取り敢えず茄子が残り30個くらいあって、これが1番困ってるので煮浸しや麻婆茄子を今夜作ります!

    • 0
    • 6
    • 輪投げ
    • e8lh6JpKaf
    • 16/08/20 16:49:40

    玉ねぎでオニオンスープとか?
    茄子は煮浸し

    • 0
    • 5
    • ジャンボたこ焼き
    • 00DowrRxHg
    • 16/08/20 15:49:51

    うちならカレーにするかな
    あと茄子のお浸し
    玉ねぎはみじん切りとかにして冷凍したら?面倒だけど
    小松菜も茹でて冷凍する

    • 0
    • 4
    • しめじ
    • Q8p0oW6Gl1
    • 16/08/20 15:40:41

    作るなら野菜スープ。
    ポテトサラダ。

    • 0
    • 3
    • 冷やしきゅうり
    • kMzcWKZkoe
    • 16/08/20 15:39:34

    茄子の煮浸し
    小松菜、人参、しめじでナムル
    肉じゃが(お肉は買う)

    • 0
    • 2
    • しめじ
    • Q8p0oW6Gl1
    • 16/08/20 15:39:00

    しめじはカットして冷凍。
    小松菜も茹でてカットして、小分けにして冷凍。
    玉葱・人参・トマト缶・挽肉でミートソースを作って冷凍。
    じゃが芋もマッシュポテトにしたら冷凍できる。
    ナスはマーボーナス、煮びたしで結構減ると思う。

    • 0
    • 1
    • ジャンボたこ焼き
    • I2UrQQ5Q9Q
    • 16/08/20 15:35:35

    スープカレー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ