高3男子1人行方不明、男子高校生3人流される 茨城・日立の海岸

  • ニュース全般
  • お好み焼き
  • 16/08/19 22:42:29

News i - TBS

 19日正午前、茨城県日立市の河原子海岸で「男性3人が流されている」と海岸にいた男性から通報がありました。

流されたのは一緒に海水浴にきていた栃木県に住む高校の男子生徒3人で、2人は自力で海岸まで戻りましたが、高校
3年の男子生徒
(18)1人の行方がわからなくなりました。
海上保安庁などが巡視船やヘリコプターなどで捜索しています。

 警察によりますと、3人は、溺れていた東京・立川市の会社員(32)を助けようと泳いで向かったものの、3人とも流された。

 河原子海岸は今月14日で海水浴場としての営業は終了していて、監視員はいません。
当時、日立市では波浪・高潮注意報が出ていた。

高校生が行方不明

海で、沖に流された男性を助けようとした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 横手焼きそば
    • 16/08/20 21:25:00

    >>12だよね。
    盆過ぎたら海月が出て危ないから入っちゃ駄目って言われてたから当たり前だと思ってた。
    海無し県や海に馴染み無い人は言われないのかな?

    • 0
    • 21
    • スーパーボールすくい
    • 16/08/20 21:19:43

    >>12
    そうだよね、海月出るしあの世に引き込まれるって言われているじゃん。
    海無し県は迷惑かけるなよ

    • 0
    • 16/08/20 16:29:21

    若い命が

    • 0
    • 19
    • 横手焼きそば
    • 16/08/20 16:28:36

    溺れてるにはそれなりに理由あるんだから、何もなしに行っちゃ駄目でしょう。

    • 0
    • 16/08/20 16:24:25

    この会社員の男が悪いんだね

    • 0
    • 16/08/20 14:37:37

    自業自得

    • 0
    • 16/08/20 06:56:15

    また茨城か。

    • 0
    • 16/08/20 06:12:00

    溺れてた30代のおじさんとその連れが「助けて~」って大騒ぎしたのかもね。連れは助けようともせず大騒ぎするだけでって感じで。
    その雰囲気に流されて助けよう!ってなっちゃったのかな。
    正義感の強い若い子の命が無駄になって悲しいね。

    • 0
    • 16/08/20 06:08:26

    >>10営業終了してライフセーバー居ない
    ところで泳いでるからだよ。
    優しいだけじゃダメなんだよ。

    • 0
    • 16/08/20 06:06:40

    自業自得
    ライフジャケット…
    他人が溺れたら簡単に助けようと思うな。

    • 0
    • 12
    • パスタ揚げたやつ
    • 16/08/20 05:52:59

    お盆過ぎたら、海行っちゃダメだよ。

    • 0
    • 11
    • 金魚すくい
    • 16/08/20 05:48:39

    遊泳場所だったけど、もう今年の海水浴場としての期間は先日終わったからライフセーバーや監視が居なかったってNHKのニュースで言ってたよ。

    なんであんなに高波の時に海に入っちゃったんだろう。
    30代の会社員、大人ならそんな高波の時に海に入っちゃだめだってことぐらい分かるだろうに。

    • 0
    • 16/08/20 01:23:57

    連日自業自得系の水難事故が多い中、これは同情しちゃう。優しい子達だったんじゃないかな。

    • 0
    • 16/08/20 01:17:32

    >>3
    男性は溺れてたのに自力で戻れたんだね。

    助けに向かった人だけが亡くなるの多いから、なんか切なくなるわ。
    行方不明の子、早く見つかるといいけど…

    • 0
    • 8
    • お好み焼き
    • 16/08/20 01:15:39

    >>3
    会社員の男性3人が泳いでいたところ、32歳の男性が沖に流された。
    近くにいた高校生3人が助けに向かいました。

    現場は遊泳場所ではなく、台風の影響で波が高くなっていた。
    テレビ朝日系(ANN)

    • 0
    • 7
    • ホタテ焼き
    • 16/08/20 01:06:38

    どこの学校?

    • 0
    • 16/08/19 23:32:04

    助けなきゃよかったのに

    • 0
    • 16/08/19 23:19:30

    >>4
    高校生たちも海水浴に来てたからね

    • 0
    • 16/08/19 23:02:36

    こんな時に泳ぐなんて会社員アホじゃない。
    そんなやつ助けちゃって可哀想に。

    • 0
    • 3
    • お好み焼き
    • 16/08/19 22:56:04

    日テレNEWS24

    救助に向かった

     警察によると19日午前11時40分ごろ、河原子海岸北浜で消防に通報があった。

     2人は自力で岸に泳ぎ着き無事だったが、栃木県鹿沼市の小島直也さんの行方が分からなくなっている。

     友人と、男性を助けるため3人で沖に泳いで向かい流された。
    その後、男性と、友人の2人は自力で岸に戻った。

     警察や海上保安庁などの捜索は、一旦、日没で打ち切られたが、20日朝8時から再開される予定。

     現場の海岸は、当時、熱帯低気圧などの影響で風が強く、波も高い状態で、波浪注意報が発表されていた。

    • 0
    • 16/08/19 22:50:04

    ばーか

    • 0
    • 16/08/19 22:48:39

    32の男はどうなったの?
    この時期に何で海に……。
    若い子巻き込んで人騒がせだね。
    可哀想。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ