わざと?フジ「おじゃMAP!!」が香取慎吾の名札に自死した俳優の名前を使い批判殺到

  • ニュース全般
  • ジャンボたこ焼き
  • 16/08/19 03:41:15

8月17日に放送されたバラエティ番組「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)にて、栃木県の那須エリアが特集された。
同番組の中で、出演者の香取慎吾が付けていた名札プレートが物議を醸している。

「番組では、バイキングが楽しめるリゾートホテルに香取が潜入し、客にバレずに調理することができるかという企画を放送しました。
しかしその際、彼が胸元に付けていたプレートの偽名が、2011年に自ら命を絶って亡くなった俳優と同じ『田中実』という名前だったため、視聴者の間で話題となりました」(テレビ誌記者)香取といえば、主演ドラマ「家族ノカタチ」(TBS系)の打ち上げにて、「もしかしたら自死しているかも」と発言したことが、一部週刊誌で取り上げられた。

そのため、今回使われた偽名がシャレにならないと、視聴者からは「悪意を持ってスタッフがやっているなら酷い」
「なぜよりによってこの名前?」「フジテレビは鬼畜だ」という意見が飛び交った。
「番組は温泉施設のあるホテルでロケが行われましたが、俳優の田中実はドラマ『温泉へ行こう』(TBS系)でブレイクしており、温泉という共通点があるということ。
またフジは過去に、ドラマで浅田真央を彷彿とさせる『吉田真央』と書かれた藁人形に五寸釘を打ち付けたり、歴代総理大臣の名前を事件の容疑者としてリストアップするなどの演出があったため、今回も『わざとでは?』と視聴者から疑われてしまったのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

年末に解散することが正式に決定した国民的アイドルグループのSMAP。今回の件が偶然だったとしても、時期が時期だけに視聴者は見過ごすことができなかったようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1181974/
2016.08.18 17:59 アサ芸プラス

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/08/20 08:42:11

    フジは前科たくさんあるからねー。
    まぁ、わざとだわな。

    • 0
    • 16/08/20 08:24:32

    >>84わかる。
    例えば堀川君をどうしたいんだ?とかって思う

    • 0
    • 16/08/20 03:31:33

    ワザとだな

    • 0
    • 16/08/19 19:01:53

    >>78
    フジテレビって、韓流ドラマをバンバン放送し始めた頃から、嫌気がさして見てない。
    子どもも、サザエさんやちびまる子ちゃんすら見なくなったよ。
    ドラマもバラエティーもつまらないって。

    だから、倒産してなくなっても、全く支障がない。

    • 0
    • 16/08/19 18:44:59

    >>80

    最近はサザエさんもおかしいけどね。

    • 0
    • 83
    • かき氷(イチゴ)
    • 16/08/19 18:41:13

    >>77
    ワイドショーが、メリとジュリと一緒だと言うわけないじゃん

    • 0
    • 16/08/19 18:37:33

    ふじはいつからこんなんになったんだ?

    • 0
    • 81
    • ホルモン焼き
    • 16/08/19 18:14:35

    >>45
    そういえばトシちゃんはジュリーと付き合ってたんだよね

    • 0
    • 80
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/19 17:01:10

    これがフジの本質でしょ

    私の中でフジのイメージは「下品」「卑猥」「傲慢」

    だからフジはサザエさんしか見てない

    • 0
    • 16/08/19 16:43:37

    >>78見てないよ。ここ数年面白い番組もないし、こんなことばっか聞くと余計見たくなくなるわ。

    • 0
    • 78
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/19 16:39:02

    こんなん騒いだってどーせ皆フジテレビ見るでしょww
    何も変わらないさ

    • 0
    • 16/08/19 16:08:19

    >>69
    ワイドショーはメリ、ジュリと別行動言ってたよ?

    • 0
    • 76
    • フランクフルト
    • 16/08/19 16:02:08

    >>74
    ハワイの件は、Yahoo!ニュースにありましたよ

    • 0
    • 75
    • ベビーカステラ
    • 16/08/19 12:30:41

    >>73
    ホワイティの本名を覚えているのにビックリよ。私も見てたけど記憶にないわ(笑)

    • 0
    • 74
    • 平和だな、このババアwww
    • 16/08/19 12:30:37

    >>69
    みたいだしw
    身内がジャニで働いてるの?
    何を言ってるの?www

    • 0
    • 16/08/19 12:27:26

    >>72
    ごめんね。ウッチャンが悪いとかいう意味じゃなくて、田中実=ホワイティってのを先に知ったから、後に田中実さんって俳優がいるのを知ったときは驚いたって話でした。
    温泉に行こうかなにかで知って、え?ホワイティ??ってなった。

    • 0
    • 16/08/19 12:21:53

    >>71
    彼が亡くなる前にやってたから問題ないでしょ。

    • 0
    • 16/08/19 12:18:43

    ウッチャンがやってたホワイティも本名は田中実って言ってなかったっけ。

    • 0
    • 70
    • ひと夏の恋
    • 16/08/19 12:00:00

    >>66
    絶対に故意だよね。
    ラヴソングでも内ケ島とかやってたし。

    • 0
    • 69
    • フランクフルト
    • 16/08/19 11:56:37

    >>67
    事務所側が圧力かけててやらせないんだと思うよ

    木村はメンバーそっちのけで工藤とメリジュリとでハワイで打ち合わせしてるみたいだし

    • 0
    • 68
    • 焼きトウモロコシ
    • 16/08/19 11:08:57

    >>14
    は?
    演出とか構成とか、その時に自分の意見が言える立場なのに
    (普段は言うのに)今回は何も言わず従ったとでも?
    偏った見方だね

    • 0
    • 16/08/19 11:05:49

    >>55
    同意
    最後くらい25年の集大成でやればいいのにね
    出来ない環境にないのに
    あれもいやこれもいやってのは無責任
    無責任と言われようがやりたくないなら
    自分の口で言えばいいのにね

    • 0
    • 16/08/19 10:00:26

    うっかりなのか?わざとなのか?富士は終わりだね。普段の演出に悪意があるときがあるから。うっかりには見えないね。

    • 0
    • 16/08/19 09:58:14

    >>55
    キムタク擁護お疲れ

    • 0
    • 16/08/19 09:57:29

    >>55
    香取の我が儘だと思うあたりマスコミに踊らされてるね

    • 0
    • 16/08/19 09:56:02

    香取くんや田中さん親族にも失礼だし、それを見ている視聴者にたいしても失礼極まりない!

    • 0
    • 62
    • カメすくい
    • 16/08/19 09:53:29

    田中太郎じゃダメだったのか?

    • 0
    • 61
    • フランクフルト
    • 16/08/19 09:47:24

    >>1こじつけじゃないよ。名前なんて他にいろいろあるじゃん、なんでわざわざこの名前?って思うし、今までいろいろあったもんね。またか…だよ。

    • 0
    • 16/08/19 09:45:46

    同姓同名の人が世の中に何人も居るとしても、テレビ関係者なら亡くなった人だと分かる事なのに、わざわざ使う意味が分からないわ

    • 0
    • 59
    • かき氷(ブルーハワイ)
    • 16/08/19 09:41:19

    >>57
    中居はどうか知らないけど、リーダーとしての責任でちゃんとしようと頑張ったと思うよ。つよぽんと吾郎ちゃんはないよね。いい人。

    • 0
    • 16/08/19 09:41:19

    >>39顔は見たことあるけど名前知らなかった
    検索して亡くなった事知った

    • 0
    • 16/08/19 09:38:12

    SMAP解散のことよく分からないんだけど、何で香取が悪いって言う人と木村が悪いって言う人がいるの?
    真実はひとつじゃないの?
    中居かも、草彅かも、稲垣かもというのは無いの?
    結局全て憶測じゃないの?
    よく分からん…

    • 0
    • 16/08/19 09:30:50

    >>55
    いや香取にだけ問題があると思う人も子供だよ。

    • 0
    • 55
    • かき氷(ブルーハワイ)
    • 16/08/19 09:28:22

    >>51
    いや私じゃなくて一般的にさ。勝手にファンがやった事だけど、ファンがいなきゃ成り立たない仕事してるんじゃん。あほか。ファンクラブ返金すればいいってもんじゃないわ。
    最後はちゃんとライブやって皆ありがとう~~って終わらすのが仕事でしょ。
    キムタクは仕事をまっとうしようとしただけだと思うよ。それを香取の我が儘でこんな最悪な終わりかたないわ。
    いい歳の社会人なのにまるで子供。

    • 0
    • 54
    • タピオカジュース
    • 16/08/19 09:23:31

    >>53
    4人が最後まで笑顔で仕事を出来ないようにしたのは木村だけどな

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 52
    • かき氷(イチゴ)
    • 16/08/19 08:59:03

    >>50 ゆうこときけ…

    • 0
    • 51
    • かき氷(イチゴ)
    • 16/08/19 08:55:59

    >>31
    お金使ったのはあなたの意志なのに

    • 0
    • 16/08/19 08:54:45

    なんでここまで楽しませてくれてありがとうですまないんだろうねー。色もの扱い。年下はゆうこときけでは続かないように思うんだけど。解散して、たまに再結成してコンサートだけしててもよかったのに。テレビで公開いじめみたいなことは見たくない。子供と一緒に楽しめない。

    • 0
    • 49
    • ソースせんべい
    • 16/08/19 08:48:57

    こんな事するからフジ嫌われるのに。
    在日だらけだからどうしようもないね。

    • 0
    • 16/08/19 08:47:39

    >>31 この発言も言ったそうだ、というよくあるテレビ局関係者というやつだから勝手に言われてるだけかも。SMAPメンバーは反論出来ないのに可哀想だ、言われっぱなし

    • 0
    • 16/08/19 08:44:23

    一般的には「よくある名前」で終わるかもしれないけど、テレビ業界の人間が知らないわけないし悪意しか感じない。

    • 0
    • 46
    • トルネードポテト
    • 16/08/19 08:43:37

    今年の汚れ
    今年のうちに♪

    • 0
    • 45
    • かき氷(ブルーハワイ)
    • 16/08/19 08:42:17

    >>35
    あれは本人が悪いね
    今は言い訳してるけど、恥ずかしいくらい勘違いした天狗だったよ。

    • 0
    • 16/08/19 08:36:49

    >>35
    あれはビッグ発言じゃなかった?

    • 0
    • 16/08/19 08:33:20

    でも、田中実さんって名前知ってる人いたら絶対見るよね。
    この俳優さん好きだったから、私なら凝視するわ。バレない名前使うならもっと考えろよと思う。

    • 0
    • 42
    • かき氷(ブルーハワイ)
    • 16/08/19 08:31:17

    >>39
    そりゃいるでしょ
    それに山田太郎的な昭和時代によくある名前だよね。

    • 0
    • 41
    • ホタテ焼き
    • 16/08/19 08:18:56

    一方ではSMAPのジョイが流れてさすがフジって言われてるけどやっぱりフジはフジなんかね。

    • 0
    • 40
    • ベビーカステラ
    • 16/08/19 08:18:42

    >>26
    今わりと使うけど、この記事で使ってるのなんか違和感あるねw

    • 0
    • 39
    • スーパーボールすくい
    • 16/08/19 08:18:14

    おじゃMAPトピで、この話をみて

    「名前を使われた【田中実】さんがかわいそう」みたいに書き込みしたら、
    「同姓同名なんて、いるでしょ。私はその方しらない」
    みたいに、返事が来て、
    田中実さんをしらない人も、いるんだな
    って、思ったわ。

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ