ピーターパンの唯月ふうか、宙づりで落下し眼窩底骨折

  • ニュース全般
  • アイドルのグッズくじ
  • 16/08/18 10:40:05

 女優の唯月ふうか(19)が16日、大阪市内の劇場で主演ミュージカル「ピーターパン」の舞台稽古中、宙づりの状態で3メートルの高さから降下中、舞台スタッフの操作ミスで落下し、負傷したことが17日、明らかになった。所属するホリプロが報道各社にFAXで発表し、「ピーターパン」の公式HPでも発表された。唯月は大阪市内の病院に緊急搬送され、入院。精密検査の結果、左眼窩底吹き抜け骨折と診断された。

ホリプロによると、事故が起こったのは16日午後8時半ごろ。海賊と戦うフライングのシーンで、高さ3メートルの宙づりの位置から逆さまの状態で降下し、1メートルの位置で止める予定だったが、スタッフの操作ミスから止まらず、そのまま落下。眼を負傷するなどし、救急車で搬送された。

 フライングは、フライングディレクターの指示のもと、フライング専門のスタッフが綱を手動で引っ張るという“人力”で行っている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 28
    • チュロス

    • 16/08/19 02:52:39

    >>26
    大丈夫だよ。>>9がバカなだけだから。

    • 0
    • 16/08/18 21:35:37

    スタッフ責任重いね。可哀想すぎるわ。

    • 0
    • No.
    • 26
    • フランクフルト

    • 16/08/18 21:28:19

    こないだって普通に使っていいの? ダメなの?

    • 0
    • No.
    • 25
    • フランクフルト

    • 16/08/18 21:26:15

    回復してるといいけど、その後どうしてるかな

    • 0
    • 16/08/18 15:01:37

    >>15
    あっちのトピどうするの?

    • 0
    • 16/08/18 14:59:42

    おはスタの子だよね。
    怖いね。

    • 0
    • No.
    • 22
    • フランクフルト

    • 16/08/18 14:51:48

    ふうちゃん、おはスタで見ていた娘が大好き。
    明るい元気いっぱいの笑顔が私も好きだったな。
    後遺症とか残らないといいなぁ。

    • 0
    • No.
    • 21
    • パスタ揚げたやつ

    • 16/08/18 14:05:00

    >>9
    こないだ こなひだ [4] 【此▼ 間▽】
    〔「このあいだ」の転〕

    数日前。つい先日。先頃。 「 -借りた本返すよ」

    ちかごろ。このごろ。 「 -は薩張(さつぱり)お見限りですネ/浮雲 四迷」 〔副詞的用法の場合,アクセントは[0]〕

    • 0
    • No.
    • 20
    • ベビーカステラ

    • 16/08/18 14:03:46

    可愛い子なのに…可哀想

    • 0
    • No.
    • 19
    • アイドルのグッズくじ

    • 16/08/18 14:00:39

    >>9
    横レスだけど、『こないだ…』がどうしたの?
    『此間』という漢字もある立派な日本語だけど…。

    • 0
    • No.
    • 18
    • タピオカジュース

    • 16/08/18 13:56:54

    ヅカみたいな名前だな

    • 0
    • No.
    • 17
    • タピオカジュース

    • 16/08/18 13:56:54

    ヅカみたいな名前だな

    • 0
    • No.
    • 16
    • タピオカジュース

    • 16/08/18 13:56:54

    ヅカみたいな名前だな

    • 0
    • No.
    • 15
    • アイドルのグッズくじ

    • 16/08/18 13:55:16

    【眼窩底吹き抜け骨折とは】

     眼窩とは、眼球が入っているくぼみの部分を指す。拳やボールが眼にあたるなど眼を強打した際、眼窩の下方の骨が骨折することを眼窩底骨折という。ボクシングなどの格闘技、野球、サッカー、ラグビーの選手らにも多いケガである。

     眼窩骨折で最も多いのが吹き抜け骨折。骨折した部分から眼窩内脂肪や外眼筋が、副鼻腔にもれてしまうと、眼球がくぼんでしまう場合もある。底が抜けるような形になるため、吹き抜け骨折とも言われる。

     外眼筋やその支配神経の損傷などが起こると、眼球が上に向きにくくなり、上方を見る時に二重に見えてしまう複視という症状が起こるなど、眼球運動に障害が生じる可能性がある。

    • 0
    • No.
    • 14
    • パスタ揚げたやつ

    • 16/08/18 13:53:31

    わざとかな?

    • 0
    • No.
    • 13
    • ジャンボたこ焼き

    • 16/08/18 13:52:22

    いまどき人力なの?無理があるよ。

    • 0
    • No.
    • 12
    • カメすくい

    • 16/08/18 13:49:31

    コレは酷い。事故で片付けられない。裁判沙汰ですね。女の子が顔に怪我って、目は替えがないのに大丈夫なのでしょうか。現場の責任は重い。

    • 0
    • 16/08/18 12:55:10

    ピーターパンってまだやってたんだね

    • 0
    • 16/08/18 12:52:12

    いやー、かわいそう。

    • 0
    • No.
    • 9
    • アイドルのグッズくじ

    • 16/08/18 12:19:18

    >>6
    こないだ…

    • 0
    • No.
    • 8
    • りんご飴

    • 16/08/18 12:15:08

    >>7 そうだよ。主役の子

    • 0
    • No.
    • 7
    • 焼きとうもろこし

    • 16/08/18 12:13:54

    ピーターパン役の子なの?
    目は見えるのかな。。。後遺症とかないといいけど。

    • 0
    • No.
    • 6
    • りんご飴

    • 16/08/18 12:10:52

    こないだ子供と見に行ったばかり。
    本当に心配だわ。

    人力でやってるなんて知らなかった。
    小さい子もワイヤーやってるから心配だね

    • 0
    • No.
    • 5
    • かき氷(ブルーハワイ)

    • 16/08/18 11:11:43

    顔はかわいそう、、ずっとおはスタで見てたから気になるニュース

    • 0
    • No.
    • 4
    • いももち

    • 16/08/18 10:55:12

    >>3
    は?

    • 0
    • No.
    • 3
    • ソースせんべい

    • 16/08/18 10:51:28

    また陰謀説唱え出す奴が出てきそうww

    何でもかんでも人工とか陰謀とかw

    • 0
    • No.
    • 2
    • ヨーヨー釣り

    • 16/08/18 10:47:57

    若い子なのに顔面負傷なんて心配だね。
    信頼して命預けてるのにあっちゃいけないミスだ。

    • 0
    • 16/08/18 10:44:18

    人災だよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ