張本氏 卓球・水谷に喝「あんなガッツポーズはダメ」

  • ニュース全般
  • 型抜き
  • 16/08/16 14:08:57

卓球で銅メダルを獲得した水谷のガッツポーズに喝を入れた張本氏


 野球評論家の張本勲氏が14日、コメンテーターを務めるTBS系「サンデーモーニング」に出演。リオ五輪の卓球男子シングルスで銅メダルを獲得した水谷準(27)のガッツポーズに「ダメだよ」と喝を入れた。

 張本氏は水谷のプレー映像を見終わった後、厳しい表情で「スポーツ選手の先輩として、卓球の水谷にね」と切り出し、「あんなガッツポーズはダメだよ。いけない」と喝を入れた。

 水谷は個人種目の3位決定戦で勝利し、日本勢初のシングルスでのメダルを手にし、ガッツポーズ。床に仰向けになり、大の字のポーズで喜びを表現した。

 しかし張本氏は「手はね、肩から上に上げちゃダメなのよ。『やっつけた!』っていう態度、とっちゃダメ」と歓喜のガッツポーズを一刀両断。「この国(日本)は礼に始まって礼に終わる。やっぱりガッツポーズは肩の下まで」と“張本ルール”を説いた。

 司会の関口宏が「だけど、どこまでって…、うれしい時はこう(手を高く上げてガッツポーズを)やりますよ」と話すと、張本氏は「ワンちゃん(王貞治氏)なんか、(ホームランの)世界記録達成した時も、相手のことを思って、決してやらなかった。これはエチケットだから」と例え話を披露。「一つ注意をしておきます」と満足げに提言を締めくくっていた。

http://www.daily.co.jp/olympic/2016/08/14/0009388677.shtml

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/08/19 07:11:23

    >>181
    会場を味方につけたなと思った。
    あれを相手にやられたらキツいだろうな。
    私は水谷応援してたから、盛り上げるの上手いなと思ったけどね。

    • 0
    • 16/08/19 01:52:33

    >>181 うん。たしかにそうだね。

    • 0
    • 16/08/18 23:57:40

    ガッツポーズはいいけど、そのあとの両手をあげたまま手をヒラヒラさせて歓声を仰ぐしぐさ?が嫌だ。
    コンサートとかじゃないし。感じ悪いというか。

    • 0
    • 16/08/18 23:14:13

    このジジイはカズにもうお辞めなさいって言って炎上。今回のガッツポーズの件といい炎上商法かまってジジイだという事がよくわかった。

    • 0
    • 16/08/18 23:04:18

    偏屈ジジイは嫌われるわよ。

    喜びを素直に全身で表現して、何が悪いのよ

    • 0
    • 178
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/18 21:39:46

    この人、解説も変だよね
    偏った事ばっかり言ってて、聞いてて「え?」ってなるもん

    • 0
    • 16/08/18 18:02:10

    剣道じゃねーし。いちいちうるさい爺だな。

    • 0
    • 16/08/18 12:42:55

    喜びの表現の一つでしょ!いちいち うるさいジジイだな!
    他の競技でもガッツポーズぐらいしてるし!

    • 0
    • 16/08/18 12:41:57

    相撲じゃねーぞ!

    • 0
    • 16/08/18 12:34:06

    オリンピック
    卓球男子団体銀メダルおめでとうございます!

    はりもとさんごらんになりましたか?

    • 0
    • 16/08/17 20:33:21

    >>171
    坂上忍は台本でしょw

    • 0
    • 16/08/17 20:25:30

    関口は張本に勝

    • 0
    • 16/08/17 20:11:09

    坂上忍が張本さんに喝だって言ったみたいだね、坂上忍よく言った!

    • 0
    • 170
    • ベビーカステラ
    • 16/08/17 19:43:24

    その前に今の巨人の選手、大丈夫?

    • 0
    • 169
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/17 18:06:21

    正式に謝罪のコメントを出して欲しいものだね。

    • 0
    • 168
    • フランクフルト
    • 16/08/17 17:11:36

    >>55 これ

    • 0
    • 16/08/17 17:05:48

    >>161
    昔から可愛い若い女子アスリートには甘いから!!

    まえーーーーに、愛ちゃんがなんかの大会で敗退したときに(全然上位じゃなく)、あっぱれ!!を、ニコニコしながら言ってて、あほか!!ておもった!で、その少し前に、誰だか忘れたけど、男子アスリートが敗退したことには、カツ!!て言ってて。

    ばっかじゃねーーの?ておもった

    • 0
    • 166
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/17 16:55:07

    みまちゃんのガッツポーズはいいの?

    • 0
    • 165
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/17 16:53:23

    嫌な言葉だと思ってたけど、こういう人のためにあるんだって納得した。
    「老害」って言葉。

    • 0
    • 16/08/17 16:36:38

    このじいさん、まだいたんだ

    • 0
    • 16/08/17 16:35:30

    ナベツネが前に、選手ごときって言ったけど、同じ。野球をダメにするだけって、わかってない。
    選手に対するリスペクト無さすぎ。

    • 0
    • 16/08/17 16:32:38

    まぁ、野球しか興味無いから、野球を持ち上げたいだけ。他の競技に対するリスペクトないからね。王さんの事でも、本人名前出されて、嫌でしょ。迷惑この上無い。
    スポーツを語るに相応しくない輩だよね。
    なんで続けさせてるのか不思議。
    炎上商法みたいな。他にたいしたことも言えないのに、単に批判して、野球がいかに凄いかって、言いたいんだろうけど、逆に野球の地位を下げてるだけ。

    • 0
    • 161
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/17 16:05:30

    あいちゃんの「シャー」には何も言わないのねw

    • 0
    • 16/08/17 16:00:33

    このオッサンもガッツポーズやったんだよね?笑

    • 0
    • 159
    • フランクフルト
    • 16/08/17 15:54:54

    おじいちゃんの戯言、聞き流してあげましょ

    • 0
    • 16/08/17 15:54:06

    ハリーの毒舌、初めてなんじゃないんだ?
    サッカーのことでも、やらかしたんだねー
    怖いもの知らずの人ね!よく番組、降板させられないねー

    • 0
    • 157
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/17 15:52:32

    >>152
    サッカーのカズにもう引退しろって言ったじゃん。活躍を喜んでるって嘘言わないで。

    • 0
    • 16/08/17 15:44:46

    王さんは立派な方。
    張本!色んな事してきたよね。
    偉そうに!
    ひっとつも悪い事では無いわ。
    \(^o^)

    • 0
    • 16/08/17 15:41:09

    日本が負けたら張本のせいだからな!
    卓球では、相手の目を見てガッツポーズは礼儀に反するが、それ以外は特に規制は無い

    • 0
    • 16/08/17 15:36:55

    >>143
    水谷選手はもう答えているよ

    • 0
    • 16/08/17 15:35:11

    笑っちゃう、張本。
    野球だってやっている人いるし
    ポイント取った時の喜びの自然表現だろうが!
    命がけでプレーしている選手はゴマンとやってるわ。
    余りに頓珍漢過ぎてアルツにでもなったかと思った。
    張本に1億喝!!!!
    他国籍のくせに黙ってろ!!!!

    • 0
    • 152
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/17 15:30:22

    >>147ハリーは確かに在日ですが日本人の活躍をいつも喜んでるのにな。。
    なんか悲しい

    • 0
    • 16/08/17 15:23:25

    この人のwiki見たら結構酷いよ。
    警察沙汰もあるみたいだし。

    • 0
    • 16/08/17 14:17:42

    >>146
    見たかったなぁ~

    • 0
    • 16/08/17 12:58:56

    >>144
    福士さん何したの?

    • 0
    • 148
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/17 12:52:19

    テニスだってラケット投げてひっくり返って喜びを表してるよね。
    昨日の女子団体戦だってガッツポーズしてたじゃん。
    なんでピンポイントで批判してるの?

    • 0
    • 147
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/17 12:51:50

    >>139
    優勝が決まったら負けたチームの横で胴上げもするのにね。

    そんなに日本人が勝つことが許せないのか(笑)

    • 0
    • 16/08/17 12:50:14

    今バイキングで張本ボロクソ言われてるよw

    • 0
    • 16/08/17 12:48:29

    >>144
    福士さんは…ほらっ…
    アレだからね

    • 0
    • 16/08/17 12:45:44

    張本さんには
    福士さんの方をちゃんと言って欲しいわ

    • 0
    • 143
    • サーターアンダギー
    • 16/08/17 12:44:33

    これから決勝というのに、こんな事耳に入ったら気にかけちゃうよね
    メダルとれたのは凄いことなのに素直に喜べないなんて日本人じゃない

    • 0
    • 16/08/17 12:33:28

    大阪のグリコの看板はいいのかね?

    • 0
    • 16/08/17 12:29:55

    祖国に帰ってください

    • 0
    • 16/08/17 11:33:53

    この老害、母国の人間批判ってした事あるの?

    • 0
    • 16/08/17 09:03:31

    プロ野球でも、ホームランとか逆転したとき、ガッツポーズして走ってなかった?

    • 0
    • 16/08/17 08:48:38

    嬉しかったんだからガッツポーズいいんじゃない?ダメなの?

    • 0
    • 16/08/17 08:42:18

    お願いだから試合に集中させてあげて
    他の競技の選手ためにも、オリンピック、パラリンピック、高校野球がすべて終わるまで静かにしていてください

    • 0
    • 16/08/17 07:39:45

    いちいちうるさいな
    細かすぎ

    • 0
    • 135
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/17 05:01:25

    このおっさんワケわからんな。

    • 0
    • 134
    • サーターアンダギー
    • 16/08/17 04:05:57

    >>115
    なんならアホみたいにビールかけしとりますが。

    • 0
1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ