SMAP解散はハワイで高みの見物 キムタクが選んだ事務所幹部の道

  • ニュース全般
  • かき氷
  • 16/08/15 19:33:27

今年デビュー25周年を迎えるSMAPが12月31日をもって解散することを発表して大騒ぎになっている。

 SMAPは1月に分裂・解散騒動が浮上。その際は“育ての親”にあたる女性チーフマネジャーの飯島三智氏が責任をとる形で事務所を退社。メンバーは「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)に生出演して騒動を謝罪し、グループとしての活動継続を報告していた。しかし、覆水盆に返らず。メンバーはジャニー喜多川社長らと話し合いを重ねたが今月10日、木村拓哉(43)と中居正広(43)以外の草・剛(42)、稲垣吾郎(42)、香取慎吾(39)が「休むより解散したい」と申し入れ、中居も3人に同意。11日の役員協議を経て年内での解散が決定した。

 メンバー全員は事務所に残留しソロ活動を続けるという。だが国民的人気グループの解散劇がこれで一件落着のはずもなし。舞台裏ではそれぞれの事情と思惑と打算が複雑に絡み合っていた。

■キムタクはハワイから高みの見物

 片や解散騒動で外出もはばかられる生活を強いられる中、優雅にハワイでバンバンバカンス―─。同じグループでもすでに状況は天国と地獄である。

 解散発表から一夜明けた15日、木村拓哉は妻の工藤静香(46)と2人の娘を連れてハワイでバカンス中であることがわかった。香取慎吾らが解散の意思を示した今月10日の時点で木村はすでにハワイに滞在。図らずも木村には何の相談もないまま「解散」という重要事項が決まったことが露見してしまった。

 この事実は木村と他のメンバーの埋めがたい溝を感じさせるに十分だが、ハワイにはジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長とその娘の藤島ジュリー景子副社長(50)も滞在しているという。木村は現地から「本当に無念です」「『解散』という本当に情けない結果になってしまいました」とコメントを発表していたが、なんのことはない、事務所の最高幹部と解散騒動で大騒ぎの日本の様子をハワイから“高みの見物”だったというわけだ。

 これではどんなに言い繕ったところで裏切り者のそしりを甘んじて受け入れるしかないだろう。だが、「木村にも三分の理がある」というのは芸能ジャーナリストだ。

「振り返れば、ほかのメンバーともども飯島氏と独立するという木村の決断を覆したのはメリーさんです。メリーさんは木村の妻の工藤静香を呼んで木村を思いとどまらせるよう説得させたのです。静香にとってメリーさんはジャニーズタレントと結婚というタブーを認めてくれた大恩人。木村はグループで唯一の妻帯者で2人の子どもがいる。その生活を守らなければならないという家族への思いと、仲間との絆の間で揺れ、家族を取ったのです。田原俊彦であれ諸星和己であれ、どんなに人気者でもジャニーズから独立した途端に仕事を干されて生活すら立ち行かなくなる。そんな前例を見てきたことも大きかったようです」

 独立騒動ではいち早く事務所残留を表明した功績で事務所幹部への道が約束されているキムタク。引き換えに失った仲間からの信頼だけは取り返しがつかないだろう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160815-00000021-nkgendai-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/08/17 23:08:00

    たっくんLOVE。
    悪者にしないで。

    • 0
    • 151
    • ソースせんべい
    • 16/08/17 20:32:37

    というかさ、キムタクの子供がダウンだったら、どうなの?ダウンじゃなかったらどうなの?
    なんか関係あって、害があるの?

    いつまでもそんな話してる人の頭の中がわからない

    • 0
    • 150
    • パスタ揚げたやつ
    • 16/08/17 20:32:26

    >>61え?ガセだよそれ

    2人ともフルート奏者で賞を獲ったりしてるし。

    • 0
    • 149
    • かき氷(イチゴ)
    • 16/08/17 20:29:57

    >>123
    あなたの友達のやってる事は守秘義務違反。あなたの証言によって最悪逮捕だね。

    • 0
    • 148
    • サーターアンダギー
    • 16/08/17 20:14:40

    >>123
    娘2人を見たけど、ダウンじゃないよ。
    いい加減な事は書いちゃダメだよ。

    • 0
    • 16/08/17 19:54:42

    したたかな静香だよー。

    • 0
    • 16/08/16 14:00:58

    >>142 私もしてますなんて言うバカいないからね

    • 0
    • 145
    • サーターアンダギー
    • 16/08/16 14:00:36

    >>137 だから髪を短く切ったのかな?

    • 0
    • 16/08/16 13:58:41

    不安になって当然の年齢のようにも思います。一般企業でも35から40が転職先が欲しがる年代。40手前から45が本人が転職したくなる年代。50から60が早期退職と長く務める分かれ道なんていうんじゃなかったっけ。

    • 0
    • 143
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/16 11:49:27

    >>142
    そりゃ~言うだろう。

    • 0
    • 142
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/16 11:48:44

    >>137
    ノリピー捕まった時工藤静香インタビューされてて薬するとかあり得ないて言ってたよ

    • 0
    • 16/08/16 11:46:48

    >>127
    そうなんだ。今は私立なのかな。

    • 0
    • 16/08/16 11:44:28

    世当たり?
    世渡りじゃなくて?

    • 0
    • 16/08/16 11:24:31

    >>123
    ウソ

    • 0
    • 138
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/16 11:19:54

    ジャニさんは『 SMAPを守る』
    メリジュリは『 木村しか守らない』

    • 0
    • 16/08/16 11:18:52

    >>135
    のりピーとお友達なら、検査したら反応出ちゃうかもねー。

    捕まっちゃえ~

    • 0
    • 16/08/16 10:38:53

    >>123
    出た、まだそんなガセ信じてる人いるの?

    • 0
    • 16/08/16 10:26:26

    >>132
    しーちゃん。は清原亜希ともお友達なんだからな!お絵描きも上手なんですからね。ノリピーもお友達だし。

    • 0
    • 16/08/16 10:14:15

    >>123
    嘘でしょ
    キムタクと娘達の写真見たことあるけど、ダウンの顔してないよ
    普通

    • 0
    • 16/08/16 09:37:00

    >>132 ヲタじゃないしヤクザでもないけど好きよー。アイドル四天王。

    • 0
    • 16/08/16 08:40:13

    >>121
    しーちゃんってwあんた工藤ヲタだからわかんないだろうが
    工藤は嫌われ者だよ~ 寧ろ好きっていう人の方が少ないわ ヤンキー以外w

    • 0
    • 16/08/16 08:27:31

    >>123
    あなたの友達最低!口外するべきことじゃないよ

    • 0
    • 16/08/16 08:26:59

    >>108 違う
    >>89 が正解。

    • 0
    • 129
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/16 08:26:18

    >>127
    辞めさせられてるって何かしたからなの?

    • 0
    • 16/08/16 08:25:56

    >>122
    ハワイ行ってる間に解散決まったみたいだよ

    • 0
    • 16/08/16 08:25:14

    >>97 インターナショナルスクールは小さい頃にとっくに辞めさせられてるよ。

    • 0
    • 16/08/16 08:24:15

    >>123神奈川の鶴巻の病院?

    • 0
    • 16/08/16 08:21:42

    >>123
    それが真実ならその施設大変だね。

    • 0
    • 124
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/16 08:21:25

    >>123
    いったいどっちなんだい?

    • 0
    • 16/08/16 08:20:20

    >>68 ダウン症だよ。
    施設で働いてる友達がキムタクの娘が一時期入ってたって。

    • 0
    • 16/08/16 08:09:49

    こんなときにハワイに行くか?!

    • 0
    • 16/08/16 05:32:14

    >>117
    しーちゃん。は昔から和田アキ子にも気に入られてるし。生まれ持ったものが有るんだよ。しーちゃん。を嫌いっていう人はいないよ。

    • 0
    • 16/08/16 05:27:58

    >>118違うでしょ(笑)
    どんな旦那なの?

    • 0
    • 16/08/16 05:22:03

    >>61名誉毀損で訴えられるね

    • 0
    • 16/08/16 02:49:42

    >>15
    そうか?たいして変わらんよ。
    時代錯誤にもほどがあるぞ

    • 0
    • 16/08/16 01:27:10

    >>59
    世当たり上手そうじゃん。
    自分の味方につけたら損か得か、工藤静香はそういう嗅覚が鋭そう。

    • 0
    • 16/08/16 00:56:09

    >>110
    細っっ
    折れそう!
    右側の子は次女?長女?

    • 0
    • 16/08/16 00:53:48

    >>110
    改めて、キムタクが女の子2人のお父さんってイメージできない!笑

    • 0
    • 16/08/16 00:38:46

    >>100
    ばっちいオヤジなんだね

    • 0
    • 113
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/16 00:32:38

    仲間と家族を天秤にかけさせるなんて残酷だなぁ…

    • 0
    • 16/08/16 00:00:47

    >>89
    数年前に空港を歩くキムタク一家見たけど長女も次女も普通だったよ。もちろん静岡にも住んでない。

    それに何度か隠し撮りだかで静香と娘たちの画像出なかったっけ?障がいがあるようには見えなかったけど。

    事実はわからないけど、障がいがあるとか本人たちが公表したわけでもないし治療してるとかの確証なしで「障がい者」って決めつけたり噂するのはどうかと思う。もし自分の子供が同じような事を言われてたら嫌だし、子供本人がそんな噂知って傷付くのは耐えられない。

    • 0
    • 16/08/16 00:00:32

    >>106中居は仕事に困ることないでしょー

    • 0
    • 16/08/15 23:57:05

    >>67私もダウン症は噂にしか過ぎないと思う

    • 0
    • 109
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/15 23:40:06

    >>107いや。メリーが消えたらマシかも。

    • 0
    • 16/08/15 23:34:46

    >>89それ嘘。うちの姑、近所に住んでるけど、そんな噂ないから笑
    健常者だから笑
    まだそんな嘘を信じてるの?アホくさ。

    • 0
    • 16/08/15 23:33:52

    ジャニーさんが現役引退した場合はジャニーズ事務所って何かいい方向に変わるのかな?

    • 0
    • 106
    • フランクフルト
    • 16/08/15 23:28:27

    >>74
    マッチ、ひがし、キムタクになるんだね。。。益々イメージダウン。
    カウントダウンではスマップの曲を一人で悠々と歌うオンステージになるんだろうね。。。香取は徹底的に干される予感。。。吾郎、つよしは普通に需要なくなっていきそう。中居は大きな番組持ってるからなんだかんだ出ていそう。

    • 0
    • 16/08/15 23:27:23

    >>99気持ちよく解散できてないのはメンバーなんだよ

    • 0
    • 16/08/15 23:25:30

    キムタクはキムタクで恩があったんだよ。

    • 0
    • 103
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/15 23:22:58

    慎吾は特に木村くんかっこいいとか言ってて憧れからの信用なくして嫌なんだろうか。

    • 0
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ