マルツエキスって効果ありますか?

  • 乳児・幼児
  • りん
  • N700i
  • 05/09/02 10:04:36

3ヵ月の♀がいます。すごい便秘でマッサージや果汁何をしても全くダメで。もう1ヵ月も自力排便してません(>_<)マルツエキスが良いと聞いたのですが、どうなんでしょうか!?飲まされた方いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • ゆう
    • KDDI-SA31

    • 05/09/03 20:48:20

    うちもずっと便秘に悩んでました。今は五ヶ月です☆
    マルツエキスは飲ませた次の日には出てました。マルツエキスも色々あるみたいですょね。
    アクアライト等の水分をこまめにあげるようにしてたら、マルツエキスなしでも出るようになりました(v*>▽<)v
    水分不足が原因だったみたいです。

    • 0
    • 05/09/03 06:36:57

    ありがとうございます。やはり効く子と効かない子がいるみたいですね。私も昨日飲ませましたが効果なしでした(T_T)自分からいつしてくれるようになるのか不安になります。砂糖水もいいんですね!試してみます。

    • 0
    • 05/09/03 01:34:51

    うちのべびにはすごく効きましたよ! マルツエキスをミルクに混ぜて飲ませたらその数時間後に少し出て①日数回に分けて出てくれました&#x{11:F995}; それから、数回飲ませましたが段々と自力排便できる様になったので今は卒業しました!

    • 0
    • No.
    • 8
    • マルツエキスは
    • N700i

    • 05/09/02 23:03:01

    うちも便秘で飲ませましたが、次の日から出るようになりました。お腹がゆるくなってきてしまったので、今は、飲ませてません。 今はプルーンを飲ませてます。 あれは、薬というより、お腹の調子を整えて腸の働きを良くする物だと薬剤師が言ってました。なので、速効性はないとも言ってました。

    • 0
    • No.
    • 7
    • かな
    • SH700i

    • 05/09/02 21:56:54

    うちの子には効きませんでした。病院で座薬してもらったほうが手っ取り早くて安心なんで↓の方のように1本使っただけでした。病院の先生もあれは効かないって言ってました。

    • 0
    • No.
    • 6
    • りくまま
    • KDDI-TS32

    • 05/09/02 21:49:36

    マルツエキスは速攻性は無い様です。うちの子も、かなりの便秘なので、色々試しても出ず、最終的に病院へ行って、整腸剤と座薬をもらってます。毎日、出る様になりましたよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 私買ってみたんだけど
    • KDDI-HI34

    • 05/09/02 21:23:20

    スティックの1本使っただけで必要なくなっちゃった(T^T)だから変わりのものがあるなら買わなくていいかも!

    • 0
    • No.
    • 4
    • のん
    • KDDI-KC33

    • 05/09/02 20:22:14

    うちも飲ませてましたし、今も出ないと飲むよ小さくても大丈夫だったはずだし、月例にあった分量書いてますよ1日二回位ずつ飲ませてたよ

    • 0
    • No.
    • 3
    • 美優
    • V802SH

    • 05/09/02 20:15:08

    私は飲ませていませんが、マルツと同じような効果があるのが砂糖水です。5gのグラニュー糖に100ccの白湯を入れて飲ませるんです。ウチは3時間から半日ぐらいで出ていました。横レスかもしれませんが、参考までに。

    • 0
    • No.
    • 2
    • マルツエキス
    • KDDI-SA33

    • 05/09/02 18:06:56

    は確か6ヶ月ぐらいからしか、使えなかったような。うちも便秘で苦労して、こよりもよくしたし、病院でテレミンソフトっていう座やくを貰ったりしたよ。今は便秘知らず。動くようになり、お腹に筋力がつくとだいぶ解消されるみたいです。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ゆき
    • PC

    • 05/09/02 17:22:55

    うちの弟がそのくらいの月齢で使ってました!私が12歳だったのでよく覚えてませんが、母がちょっと舐めてみたらお腹壊して大変だった!って言ってた記憶があるので、効果あるんじゃないですかね?はっきりしなくてごめんなさい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ