息子がかわいすぎ。娘産まれるけど

  • 乳児・幼児
  • Vf0RHkmEJL
  • 16/08/11 17:55:01

息子が今5歳なのに、まだまだスゴくかわいいです。ずっと一緒にいたいと思うほどに、うるさい声も愛おしいし、匂いもかいじゃうし、ほっぺの肉もかぶりつきたいし、寝てる時に頬刷りしたりしてしまいます。怒るときはげんこつもとぶし、ものすごく怖い母ですが、本当にかわいくて仕方ない。
もうすぐ娘が産まれます。娘もかわいくて仕方ないって思えるのでしょうか?女の子はあまり接したことなくて初めてです。胎動を感じてかわいいなと思いお腹なでたりしますが、息子の方がまだかわいいって思います。娘もちゃんと愛せるでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ジャンボたこ焼き
    • UG83A3vMvR
    • 16/08/11 18:16:40

    うち男女で主と同じこと思ってた。
    女の子のかわいさは勿論あるけど、息子が5才の時はお尻さわりまくったりすりすりしてたけど娘にはしない。
    娘に対しては結構ドライ

    • 0
    • 9
    • 焼きとうもろこし
    • o62o1MUDeT
    • 16/08/11 18:10:41

    正直、上の子が可愛すぎて、下の子はそこまで愛情わかないかなと思ってたけど、どっちもやっぱりもんのすごく可愛いよ。
    女の子は、男の子とは違う可愛さあるよ。
    大丈夫。心配ないよ。

    • 0
    • 8
    • 豚玉焼き
    • uA+NclY0Sq
    • 16/08/11 18:09:20

    うちも主と全く一緒のこと思ってたけど、いざ女の子産まれたら、もう女の子天使!!
    可愛くて可愛くて!今は4才2才だけど、断然女の子の方が可愛い。

    • 0
    • 7
    • 富士山
    • 8bS/hyBt/F
    • 16/08/11 18:07:26

    うちは10歳の息子に1歳になったばかりの娘がいます。息子がかわいくて、娘が産まれたら娘を可愛がってあげれるか心配でしたが、やはり我が子なので娘も凄くかわいいです!
    でも娘が10歳になった時、息子をかわいいと思う気持ちと変わらないかは微妙ですが……。やはり男の子はかわいいです。

    • 0
    • 6
    • 射的
    • NuYb2kvLXn
    • 16/08/11 18:04:36

    うちも息子二人いて、次、女の子で楽しみだったけど断然男の子の方が可愛い(笑)
    性格にもよるのかな?
    女の子は口がたつから腹立つ、けど息子達は優しいし可愛いなぁ。
    決して態度には出さないけど

    • 0
    • 5
    • ラムネ
    • JtMG3G3Owv
    • 16/08/11 18:03:15

    うちもまるっきり一緒だよ。ちなみにうちも5歳
    一人目男の子産んで、男の子可愛いってなって、もはや女の子を育てる自信が本当にない。男の子の可愛い部分を知ってしまって今まで5年間男の子の母でやってきたから、女の子の接し方わからないし…
    でも今妊娠中で女の子予定。
    女の子は女の子で可愛いのは勿論わかるけど、育て方とか接し方がわからないし、息子がやっぱり可愛すぎて、どうなるか少し不安。

    • 0
    • 4
    • じゃがバター
    • yrNLW7kJCY
    • 16/08/11 18:01:10

    うちは姉妹がいて、先月3人目で初めての男の子を出産したんだけど、妊娠中は男の子を育てるのに不安があった。
    いざ生まれたら可愛くて不安なんか全くなくなったよ。
    主さんとは逆だけど、生まれたらきっと大丈夫だと思うな。

    • 0
    • 3
    • いももち
    • kwKyZ5yB9k
    • 16/08/11 17:58:11

    どっちも可愛いよ。でもたまに兄弟の片方が可愛いみたいなレスも見るから何とも言えない

    • 0
    • 2
    • 水飴
    • TgcwlOw8LR
    • 16/08/11 17:57:27

    娘もかわいいよ。
    うちも上が男の子だったけど2人目女の子と分かった時は生まれてくるの楽しみでしかたなかったけどなぁ。

    • 0
    • 1
    • 水飴
    • 3yOwqz/pEu
    • 16/08/11 17:56:31

    うちは兄妹だけど、やっぱり息子の方がかわいい。
    それを顔や態度に出さないようにはしてるけど…
    ちなみに尻にはかぶりついてるよ(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ