平日に義実家。旦那と喧嘩

  • 旦那・家族
  • 水飴
  • 16/08/08 13:58:31

義実家で親戚の方との集まりがあります。
毎年はお盆休みに合わせてするのですが今年は義父の姉にあたる伯母さんの仕事の都合でお盆休みがあけた平日にするそうです。

その親戚との集まりは夜19時から21時くらいまで小料理屋で食事しその後、義実家で二次会って感じになるので翌日も仕事だし旦那に食事が終わったら帰ろと言ったら「親戚と久しぶりに会うんだから二次会まで居て良いだろ?お前は冷めてるな」って言われ「だったらあなただけ残ってタクシーで帰ってきたら?」と言ったらそれも無理だと言われ喧嘩になりました。

正直、平日で翌日も仕事なのに義実家で親戚との集まりって迷惑でしかないのに夜遅くまでどんちゃん騒ぎなんて無理って思うんだけど…。

私が冷たい?しっかり二次会まで参加するべき?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/08/08 17:54:27

    本当に何で男ってこうなんだろう…。

    翌日、私も旦那も両方仕事です。
    私の方は一応シフトを遅めにしてもらってるけど流石に23時過ぎまではいたくないです。

    >>13これ良いですね。
    検討してみます。

    • 0
    • 16/08/08 17:03:32

    翌日仕事なのは主も?旦那だけ?
    主も仕事なら帰る。
    旦那だけなら、私なら年1の事だし付き合うかな。

    • 0
    • 14
    • サーターアンダギー
    • 16/08/08 16:54:46

    冷たくないよ!うちも似た様な感じ。昼前から始まって夜の10~11時位まである。早く帰ろうと言っても長々としてる。うちに行ったら早く帰ろうって言うからら、あんまり長居しない。
    何で男ってそうなんだろうね

    • 0
    • 16/08/08 15:26:54

    当日まで何も言わないで ある程度付き合って 旦那が酔った頃に向こうの親とかに
    今日は楽しかったです!明日仕事なんでそろそろ失礼しま~す♪旦那をよろしく~♪
    てさっさと帰る作戦はいかが

    • 0
    • 16/08/08 15:08:05

    すみません。泊まりって感じでは無く夜遅くなってから帰宅する感じです。
    お風呂さえ入れたら寝ても抱っこして連れて帰れるからって言います。
    ちなみに自宅も職場も義実家から30分圏内です。

    • 0
    • 16/08/08 14:54:19

    >>7 行動がうちの旦那みたいで勝手に親近感!職場や学校が旦那さんの実家から近かったら泊まりも逃げられそうにないね...。二次会は年1の事なら付き合って、泊まりが出たら着替え持ってきてない、子ども準備出来てないで帰宅かなぁ。
    旦那さんが前日に泊まる準備云々言い出したら、私は大体諦めちゃうわ(笑)

    • 0
    • 16/08/08 14:36:51

    >>7
    旦那さん、泊まる気なんだね。
    私なら、勝手に子供連れて帰るわ。

    • 0
    • 16/08/08 14:35:01

    子供達を旦那さんと義実家に任せて主さんは帰る

    • 0
    • 16/08/08 14:32:55

    私なら食事終わったらすぐ帰る。

    • 0
    • 16/08/08 14:31:10

    ありがとうございます。

    1日くらいなら我慢するべきかな?
    たぶんガッツリ二次会いたら23時は過ぎるし子供は小学校低学年と年長の2人。
    旦那は義実家だから寝てもそのまま寝かせたら良いしお風呂も義実家で入れさせてもらえば良いとガッツリいるつもりみたいで…。
    時間を決めても聞かないかも。

    • 0
    • 6
    • 横手焼きそば
    • 16/08/08 14:27:49

    朝早いなら二次会は断る
    寝不足で職場に行くと胃がムカムカする

    • 0
    • 5
    • じゃがバター
    • 16/08/08 14:25:57

    子どもがいるなら帰るけど、子無しなら付き合う。
    親戚付き合いはお互い様だと思う。

    • 0
    • 16/08/08 14:17:20

    私と子供は帰るな先に。うちは逆で平日の昼間に親戚との集まりを入れられて、私だけ仕事だったから、その日は欠席したよ。旦那は仕事休みだったから、行ったけど。
    でも何らかの文句は言われてた感じがする、義母とかに。休める仕事休まなかったから。

    • 0
    • 16/08/08 14:14:15

    二次会にがっつり付き合う必要はないけど、年に1回なら付き合っても良いんじゃないかなぁ。
    何時には帰るって旦那さんと決めれたら良いんだけどね。

    • 0
    • 16/08/08 14:02:13

    お子さんは何歳?小さいなら子どもを口実に帰っちゃうかも。
    日付け変わるまでとかなら嫌だけど、その日のうちに何とか終わるなら我慢するかな。1日くらいなら。

    • 0
    • 1
    • いか焼き
    • 16/08/08 14:00:36

    かなり嫌だけど1日くらい無理して付き合ってもいいと思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ