台湾、3泊4日、家族四人、いくら持っていけば足りる?

匿名

八宝菜

16/08/02 22:16:25

高級ブランド品などは買いませんが、食べ盛りの中学生が一人います。

朝食は毎日ホテルについてます。

今のところ、台北、宜野湾、九份に行くことが決まっています。

どのくらい持っていけば安心ですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.8 八宝菜

    16/08/02 22:40:49

    わぉ!30万という方もいて驚きました!
    だいたい平均して20万持っていけば間違いないですかね?

    カードは使ったことないので持っていく予定はなかったのですが、あったら便利ですよね?

    カードってどんなふうに使ったら良いのですか?

  • No.9 味噌ラーメン

    16/08/03 10:33:21

    どなたか、カードの使い方を教えてください。

    ちなみに、暗証番号が分からないのですが(T_T)

  • No.21 味噌ラーメン

    16/08/03 13:35:26

    あ!宜野湾は沖縄だったね^^;
    宜蘭でした!

    クレジットカードとキャッシュカードの違いは分かるのですが、怖くて使ったことありません。
    機械にスキャンして暗証番号入れたらいいのですか?
    海外で支払えるようにするには、特別な手続きが必要ですか?







    >>19
    ひど…物価の違う初めての国でいくら持っていけばいいかわからないなんて珍しくないと思うけど。実際、このドピだけでも5万持っていけばいいって人と30万は必要って人がいてかなりの差があるじゃん。

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。