舛添前都知事の「セコすぎる」テレビ出演売り込みの胸中

  • ニュース全般
  • 冷やしうどん
  • 16/08/02 12:49:24

舛添要一前東京都知事(67)が、早くもテレビ出演復帰に動いている。

7月31日に行われた東京都知事選挙は小池百合子氏が当選し、初の女性都知事が誕生する。今回の選挙で50億円もの税金を使う羽目になったのは、兎にも角にも舛添氏が政治と金の問題で辞任したからだ。

「辞任要因は政治資金使途の公私混同、公用車問題、政党交付金の不正使用疑惑、おまけに領収書の水増し請求、インターネットオークションでの美術品落札などなど、全てを挙げたらきりがない」(全国紙都政担当記者)

しかも、舛添氏は都知事としての夏のボーナス約380万円を満額で受け取り、2000万円あまりの退職金も手にしたという。

そこで、世間から浴びせられたのが「せこすぎる」、「ドケチ」といった言葉だ。しかし、舛添氏は、してやったりと高笑いしているという。

「彼が自宅にこもり、ひたすら考えているのが政界復帰への青写真です。疑惑報道の際に、都議会解散という手段を採らなかったのは、舛添氏は菅義偉官房長官との間で、次期国政選挙での公認の密約を取り付けたからというのです」(都政担当民放デスク)

その間に収入を得るため、テレビ出演を狙っているというわけだ。

「某私大で教授をやりながら、次期選挙までテレビのコメンテーターをやるつもりです。すでに、非公式には旧知のテレビ関係者に売り込みをしています。舛添氏は、いまでも自分に非はないと思っている。しかも、徳洲会からの資金提供問題で罰金刑が確定し、5年間の公民権停止となった猪瀬直樹元都知事は、今回の都知事選期間で頻繁にテレビに出演していた。だったら、自分もすぐにテレビへ出られると考えているのです」(民放制作関係者)

現在、舛添氏の出演に興味を示しているのが『朝まで生テレビ!』(テレビ朝日系)や『ビートたけしのTVタックル』(同)、そして『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)、『Mr.サンデー』(フジテレビ系)の4番組だという。

セコさ余って憎さ百倍だ。

@niftyニュース 2016年08月02日 07時30分
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-8271/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • ソーラン節
    • 16/09/06 10:35:24

    猪瀬さんはいいけど、ますぞえなんか見たくない

    • 0
    • 32
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/06 10:15:20

    猪瀬さんも普通に出てるから舛添さんも出てくるんだろうな。

    • 0
    • 31
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/06 10:12:07

    全額税金返してないっしょ

    • 0
    • 16/09/06 10:08:26

    復帰しないでいいよ。

    • 0
    • 16/08/10 14:10:07

    >>24
    ! クレヨンしんちゃんに、どのツラさげてw

    • 0
    • 28
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/10 14:04:31

    顔見たくないからテレビにも政治にも関わらないでほしいわ

    • 0
    • 16/08/07 10:21:15

    24時間テレビでマラソンしろ
    もちろん中国服着てね

    • 0
    • 26
    • ミネストローネ
    • 16/08/03 18:59:26

    >>25
    もし出たら中国の服着て書道してそう

    • 0
    • 16/08/03 18:57:11

    今年のダウンタウンの笑ってはいけないに出る

    • 0
    • 16/08/03 18:57:03

    >>22
    テレ朝ばっかだしね

    • 0
    • 23
    • コーヒー牛乳
    • 16/08/03 18:55:20

    >>20
    本当の事話すわけない。
    顔も見たくないからいなくなって。

    • 0
    • 16/08/03 18:39:05

    でも、そもそも違反してない。制度の不備をしゃべりまくってくれるならテレビ出演にも意味が出てくるかも。橋本、羽鳥のなんとかだっけ。テレビタックル。どこでもでれそう。

    • 0
    • 16/08/03 16:40:06

    >>20
    自分に都合のいい作り話しかしなさそう

    • 0
    • 20
    • 冷凍ミカン
    • 16/08/03 06:13:28

    しくじり先生でいいんじゃね?
    本当の事を語ればいい。

    • 0
    • 16/08/03 04:14:31

    >>18うける

    • 0
    • 16/08/02 22:30:29

    鳥越とコンビ組んで漫才デビュー
    どっちもボケ担当 ツッコミはネット民

    • 0
    • 16/08/02 22:15:53

    徹子の部屋で、色々突っ込まれてほしい。

    • 0
    • 16
    • ミネストローネ
    • 16/08/02 22:14:44

    ちょんちょん

    • 0
    • 15
    • コッペパン
    • 16/08/02 22:13:03

    有吉反省会でみそぎ

    • 0
    • 16/08/02 22:12:08

    がっかりしたけど、タックルでてほしい

    • 0
    • 13
    • コッペパン
    • 16/08/02 21:26:50

    黄金伝説の一ヶ月一万円生活に出ればいいんじゃない

    • 0
    • 16/08/02 21:25:55

    テレビに出たらその番組のスポンサーにクレーム入れるわ

    • 0
    • 16/08/02 21:20:55

    なんだかんだで衆院選当選しちゃいそう…

    • 0
    • 10
    • きなこパン
    • 16/08/02 18:33:33

    こいつも鳥越もいらない

    • 0
    • 9
    • ポテトサラダ
    • 16/08/02 18:30:09

    消えろ

    • 0
    • 8
    • 人参パン
    • 16/08/02 14:08:14

    でもテレビは舛添を使うんだろうな~と思うよね。舛添側もわかってるから余裕でギャラも今まで以上に高額な金額請求しそう。

    • 0
    • 16/08/02 13:59:56

    もう見たくないわ!

    • 0
    • 6
    • わかめご飯
    • 16/08/02 13:42:39

    さっさと使い込んだ税金を返して、そのまま引っ込んで欲しい。

    • 0
    • 16/08/02 13:17:22

    出てこなくていいよ。いらない

    • 0
    • 4
    • マカロニグラタン
    • 16/08/02 13:17:21

    もうメディアでこの顔見たくない!

    • 0
    • 3
    • 焼きそば
    • 16/08/02 13:12:49

    消えて

    • 0
    • 2
    • ポテトサラダ
    • 16/08/02 13:04:48

    消えてくれ

    • 0
    • 1
    • 磯部焼き
    • 16/08/02 12:58:39

    猪瀬と一緒にすんな。
    こいつだけはテレビなんかに出る資格なし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ