大きなままごとキッチン2つある人いますか?と、アンパンマン

  • なんでも
  • バニラヨーグルト
  • 16/08/02 08:59:04

ずーっとおもちゃ屋さんに行くとアンパンマンのキッチンを欲しがります。
ですが、うちは上の子の時に買ったマザーガーデンのキッチンがあります。
置き場に困るというのもありますが、2歳でアンパンマンのキッチンてどうですか?
おままごと自体は大好きな子です。
アンパンマンて何歳くらいまで飽きずにつかえますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/08/02 14:16:31

    >>35
    リサイクルショップかヤフオク

    • 0
    • 16/08/02 13:59:11

    >>35
    うちもだよ。本当おもちゃだらけで…思い入れあるから捨てられないし…小さい子がいる友だちに声かけたらすぐなくなったよ。
    メルカリとかで売りたかったけど、トラブルとか面倒くさいし、リサイクル屋は二束三文。なら、知ってる子に遊んでもらった方がいいもんね。

    • 0
    • 16/08/02 13:19:19

    >>35
    おぉ宝の山だー。欲しいわー

    • 0
    • 35
    • むぎごはん
    • 16/08/02 13:17:22

    マザーガーデンDXキッチンとかマザーガーデンのままごとグッズを何故か必死で集めていたけど、今断捨離中で誰も遊ばないし正直超邪魔だから誰かにあげたい(泣)
    もちろんアンパンマンキッチンもある(泣)
    アンパンマンのピアノとかアンパンマンの大型知育系も大量に後ジャングルジムも…。
    子供が大きくなり遊ばなくなると大型のものはみんなどうしてるの?
    やっぱり粗大ゴミとかに出してるの?

    • 0
    • 16/08/02 10:23:19

    私、主の逆だわ。
    上の子は男の子なんだけど
    2歳でおままごとに興味もって
    アンパンマンのキッチン買って
    幼稚園に上がった今でも遊んでる。
    それで下の娘の1歳の誕生日に
    マザーガーデンのキッチン買う予定。
    やっぱり女の子には可愛い
    キッチンがいいし(笑)
    アンパンマンも結構オススメだよ~。
    アンパンマンとかあかちゃんマンが
    お喋りしながらコンロが光ったり
    アンパンマンが左右に揺れて楽しいよ。

    • 0
    • 33
    • ミネストローネ
    • 16/08/02 10:17:46

    メルカリで売って新しいの買ってあげるかな

    • 0
    • 32
    • パインパン
    • 16/08/02 10:14:36

    うちはアンパンマンじゃないけど、キティちゃんと親自作のキッチン2つあるよ。
    今は幼稚園児になって、キティちゃんのは外の砂遊び用キッチンにしてる。
    水が出るタイプのだから、外に出す前にお風呂場にも持ってって遊んだりもしたよ。

    • 0
    • 16/08/02 09:59:09

    >>2
    1歳1カ月になった今でも…って、ままごとで遊びこむのこれからじゃないの?

    • 0
    • 16/08/02 09:45:11

    アンパンマンなら2人目性別違っても遊べるからいいよね。
    うちの子男の子だけど、アンパンマンもままごとも好きだな。

    • 0
    • 29
    • 冷凍ミカン
    • 16/08/02 09:44:32

    >>2馬鹿だな~
    子供のオモチャなんて金額じゃないんだよ。
    8万掛けたってそれは親の自己満で子供が飽きたら何の意味もない。
    子供の飽きる飽きないに金額なんて関係ないからね。
    2歳くらいになって友達がアンパンマンのキッチン持ってたら、遊び飽きた8万のキッチンよりアンパンマンのキッチンで遊びたいのが子供心だよ。

    • 0
    • 16/08/02 09:33:46

    うちはアンパンマン欲しがったけどキティのDXキッチンにしたよ。
    本人も電子レンジが気に入って買った日は夜寝るまでレンジオンリーで遊んでた(笑)
    2歳だったからアンパンマンよりキティの方が長く使えると思って。
    今は4歳だけど幼稚園のお友達と使ってるしキティにして正解だったと思う。
    キッチン2つは要らないもんね。

    • 0
    • 27
    • バニラヨーグルト
    • 16/08/02 09:33:22

    >>23早速トイザらス行ってみます~!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 26
    • バニラヨーグルト
    • 16/08/02 09:32:43

    >>20小道具見てみます!なべとかフライパンとか探してみます!

    • 0
    • 25
    • バニラヨーグルト
    • 16/08/02 09:30:37

    >>12大きいし邪魔になるんですね。
    小物だけ買ってあげることにします!

    • 0
    • 24
    • バニラヨーグルト
    • 16/08/02 09:29:55

    >>9小物は見たことあります!
    鍋はどうだろう…でも、そうしようかな!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 23
    • きなこパン
    • 16/08/02 09:29:43

    >>19
    トイザらスにアンパンマンの顔のパンとか、別売りで売ってるの、見た気がする。
    せっかくキッチンはあるんだから、アンパンマンの小物たくさん買う方がいいと思う。

    • 0
    • 22
    • バニラヨーグルト
    • 16/08/02 09:28:51

    >>6やっぱり幼稚園行くとアンパンマンよりプリキュアとかプリンセスになったりしますよね。

    • 0
    • 21
    • バニラヨーグルト
    • 16/08/02 09:28:12

    >>4ですよね。やっぱりいらないですよね。
    毎回キッチンの箱を持とうとするのでそんなにほしいならってちょっと思ったんですけど、キッチン1つあるし、それでこれからも遊んでもらおうかな

    • 0
    • 20
    • パインパン
    • 16/08/02 09:27:01

    キッチンだと大きくて場所を取るから、キッチンはマザーガーデンのを使って、アンパンマンのままごと道具ってないのかな?鍋とか。

    • 0
    • 19
    • バニラヨーグルト
    • 16/08/02 09:26:31

    >>3毎回そのキッチンなんですよね、だから他のアンパンマンは持っているということもありますが、買うか買わないかで考えてました。
    が、キッチンはやめて、小物だけ買うのもアリかなぁと思いました^ ^

    • 0
    • 16/08/02 09:26:22

    みんなで、2の人総叩きだな(笑)

    • 0
    • 17
    • グリーンピースごはん
    • 16/08/02 09:25:17

    >>2まだ自分じゃ動けない内からおままごとしてたのかな?

    • 0
    • 16
    • バニラヨーグルト
    • 16/08/02 09:24:52

    >>2 1歳1ヶ月になった今も!と言われましても…
    持ち家でおもちゃ部屋はあります。

    • 0
    • 15
    • きなこパン
    • 16/08/02 09:22:16

    >>2
    1歳でまだ遊んでるって、いつ買い与えたの?
    アホなの?
    自慢にもならないわ(笑)

    • 0
    • 14
    • バニラヨーグルト
    • 16/08/02 09:19:06

    >>1確かに上の子は今エルサ一色なので、微妙ですよね。
    あと2年かぁ。

    • 0
    • 16/08/02 09:18:57

    >>2バカなの?

    • 0
    • 16/08/02 09:16:21

    アンパンマンは買わない!今あるのでいいよ。小物だけ買ってあげるかな。
    アンパンマンのでかいし邪魔だわ。

    • 0
    • 11
    • パインパン
    • 16/08/02 09:13:43

    >>2
    うわぁ…

    • 0
    • 16/08/02 09:12:28

    >>2
    1歳1ヶ月になった今でも遊んでる。
    って何ヶ月の時にキッチン買い与えたのよ(笑)

    • 0
    • 9
    • ポテトサラダ
    • 16/08/02 09:11:44

    うちの子年中だけどアンパンマン好きだよ。
    今あるキッチンを使っているなら、キッチンじゃなくてアンパンマンの鍋とかの小物(あるか分からないけど)買ってあげるのはどうかな。

    • 0
    • 8
    • きなこパン
    • 16/08/02 09:10:01

    >>2
    うんこ野郎

    • 0
    • 16/08/02 09:09:53

    >>2
    自分ではわからない内に同性に嫌われるタイプね(笑)

    • 0
    • 6
    • ぶどうパン
    • 16/08/02 09:07:59

    アンパンマンは年少までかな
    私なら買わない

    • 0
    • 5
    • パインパン
    • 16/08/02 09:06:43

    >>2(笑)

    • 0
    • 4
    • 麻婆豆腐
    • 16/08/02 09:04:45

    二つもいらないと思う。

    • 0
    • 16/08/02 09:04:03

    既にキッチンがあるなら買わない。違うアンパンマンのおもちゃを買ってあげるかな。

    • 0
    • 2
    • わかめご飯
    • 16/08/02 09:03:47

    うちは安物は買い与えなかった。どうせ安物を買ってもすぐ飽きますよね。うちは、純日本製のものでお取り寄せしたよ。全部、トータルしたら8万ほどかかったけど、1歳1ヶ月になった今でも遊んでる。
    あと、もし2つ買おうか悩んでるなら買ってあげるべき。あっ、でもその前に持ち家ですよね?持ち家でちゃんと子供部屋と遊び屋へが二つあるという前提でなら2つ買ってあげるべきだと思う。

    • 0
    • 1
    • フルーツポンチ
    • 16/08/02 09:01:49

    アンパンマン3歳くらいまでじゃないのかなぁ?
    うちの子は元々そこまでアンパンマン大好きではなかったけど、幼稚園行きだしたら周りのお友達の影響もあってアナ雪とかサンリオとかかわいいものにいったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ