和田正人、吉木りさと真剣交際 元箱根ランナーが恋路を駆ける!

  • ニュース全般
  • メンチカツ
  • 16/07/30 00:05:55

 フレッシュカップル、誕生! NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で全国区人気となった俳優、和田正人(36)とバラエティー番組やグラビアで活躍する人気アイドル、吉木りさ(29)が真剣交際していることが28日、分かった。共通の知人に紹介され、4月ごろから交際をスタートさせた。和田は日大時代、箱根駅伝で区間記録5位となった韋駄天とあって、恋路もまっしぐら!?

【フォト】人気アイドル、吉木りさ

 若手実力派俳優の和田とトークもこなすナイスボディーの吉木。仲良くそろって初ロマンスだ。

 複数の関係者の話を総合すると、2人は互いの存在は以前から知っていたが、交際のきっかけは共通の知り合いの芸能人だった。今年に入って偶然、紹介されて意気投合し、友人を交えて食事を重ねるうち、4月から真剣交際に発展した。互いの仕事に対する真摯な姿勢に共感し合い、何でも話せて自然体でいられることがひかれ合う大きな理由になったという。

 和田は日大陸上部の主将を務めた2002年、第78回箱根駅伝の9区(23キロ)を1時間10分52秒で走り、区間記録5位に。会社員を経て、05年に本格俳優デビューした遅咲きだが、着実に実力をつけ、13年のNHK朝ドラ「ごちそうさん」でヒロインを演じた杏(30)の幼なじみの役を演じ、脚光を浴びた。

 その後も、14年のTBS系「ルーズヴェルト・ゲーム」や舞台で活躍。来年のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」(主演・柴咲コウ)では徳川家康の家臣、松下常慶役に抜てきされるなど若手注目俳優の一人だ。

 一方の吉木は、4月からNHK Eテレの子供向け番組「コレナンデ商会」(月~金曜前7・35)に声で出演中で、和田とNHKで会う機会も増えそう。また吉木は先月、東京・としまえんプールで行われた夏恒例のビジュアルクイーン撮影会で司会を担当。幅広い分野でスキルアップに努めており、恋が2人の成長の追い風になりそうだ。

 サンケイスポーツの取材に双方の所属事務所は「大人なので、プライベートは本人に任せています」とコメントしている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160729-00000502-sanspo-ent

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/07/30 11:46:50

    結婚したらよいな
    幸せな話題聞きたい

    • 0
    • 19
    • コッペパン
    • 16/07/30 11:45:17

    >>18
    そう言われたらもう、ちゅうえいにしか見えなくなった 笑

    • 0
    • 16/07/30 11:36:32

    男の方、加藤諒とちゅうえい足して割ったような顔だね。
    生理的に苦手な顔だわ。

    • 0
    • 17
    • 冷凍ミカン
    • 16/07/30 11:18:04

    女の人がどうしても分からない。

    • 0
    • 16/07/30 11:09:01

    小田和正に見えてびびった

    • 0
    • 15
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/07/30 08:51:01

    >>14
    顔も暑苦しい

    • 0
    • 16/07/30 07:52:28

    和田さんの演技が暑苦しくてあまり好きじゃない。
    吉木りささんは好き。

    • 0
    • 16/07/30 02:47:34

    >>11
    そうだよー

    • 0
    • 16/07/30 02:31:38

    年齢詐称して会見した人だっけ?

    • 0
    • 11
    • 五目スープ
    • 16/07/30 01:39:42

    げんちゃんだっけ?

    • 0
    • 10
    • カレーライス
    • 16/07/30 01:35:37

    >>5
    わかるわ

    • 0
    • 16/07/30 01:34:35

    NHKで会う機会なんてあるか?

    • 0
    • 16/07/30 00:35:29

    まぁまぁおっさんやん。

    • 0
    • 7
    • 肉じゃが
    • 16/07/30 00:18:14

    吉木りさの喋ってる時の口が嫌

    • 0
    • 16/07/30 00:16:20

    この男の人36才なの?
    もっと若いと思ってた。ビックリ

    • 0
    • 16/07/30 00:16:01

    はいはい、和田正人ね。青臭い演技するやつね。

    • 0
    • 4
    • 磯部焼き
    • 16/07/30 00:14:26

    きらい。

    性格わるいよね。

    • 0
    • 3
    • カレーライス
    • 16/07/30 00:10:54

    女が29にびっくり

    声がぶりっ子で大嫌い

    • 0
    • 2
    • フルーツポンチ
    • 16/07/30 00:09:55

    アキバレンジャーだよね。
    なんかお似合いだと思う。

    • 0
    • 16/07/30 00:06:49

    吉木りさって、老け顔だよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ