暴力団元組長と巨人・坂本、長野ら8球団28名の接点が浮上

  • ニュース全般
  • くじらの竜田揚げ
  • 16/07/27 19:58:11

広域指定暴力団の元組長A氏と、プロ野球の複数の選手に”接点”があったことが、週刊文春の取材により判明した。

 今年6月下旬、NPB(一般社団法人日本野球機構)は各球団に向けて赤い文字で「緊急」と書かれたA氏の顔写真入りの “手配書”を発出し、注意喚起を促している。一方、NPBはA氏に対し「通知書」を送付。この文書でNPBはA氏を暴力団属性のある男と認定し、〈選手らと接触行為等をしないよう強く求めます〉などとしている。A氏と交流があった選手は8球団28名(OB含む)に上る。中でも突出して多いのが巨人の選手との“接点”だ。NPBでは、OBも含め、少なくとも巨人の8名がA氏と接触していたことを把握しているという。週刊文春の取材でも、中軸を打つキャプテンの坂本勇人、選手会長の長野久義、左のエース・内海哲也らが、A氏と複数回、飲食をともにしていたことが分かっている。週刊文春が巨人をはじめ各球団に、それぞれ選手の実名を挙げて事実関係を問い合わせたところ、NPBが一括して「貴誌の質問に対し、お答えすべきことは何もありません」と回答した。

 A氏にも話を聞いたが、「何人かの選手と付き合いがあったことは事実ですが、彼らは僕の過去を知りません。現役の頃も辞めてからも野球賭博に関わったことは一度もありません」と答えた。
週刊文春WEB shukan.bunshun.jp/articles/-/6415

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • お楽しみ給食
    • 16/07/29 19:44:49

    ちっ!

    • 0
    • 16/07/29 01:05:16

    プロ野球界なんて全球団誰かしらお付き合いはあるもんじゃない?

    • 0
    • 16/07/29 01:01:36

    >>10
    桑田は不動産で金銭トラブルあったし…それで不細工な嫁(金持ち)をもらったと言われてた。

    • 0
    • 12
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/28 21:20:38

    結局どうなの?

    • 0
    • 16/07/27 23:21:47

    >>10
    入団の経緯を考えたら、白ではないでしょ。

    • 0
    • 10
    • パインパン
    • 16/07/27 23:11:35

    >>8
    桑田が黒だったら人間不信になりそう

    • 0
    • 9
    • ポテトサラダ
    • 16/07/27 22:49:42

    Σ(゚д゚lll)

    • 0
    • 16/07/27 22:16:37

    >>3
    桑田も黒でしょ。

    • 0
    • 7
    • シチュー
    • 16/07/27 22:13:48

    ((((;゚Д゚)))))))

    • 0
    • 16/07/27 21:08:33

    坂本に惚れてたのに。ダークなイメージついたわ。残念過ぎる。

    • 0
    • 5
    • ポテトサラダ
    • 16/07/27 21:05:52

    野球少年の夢壊さないで

    • 0
    • 4
    • 味噌ラーメン
    • 16/07/27 21:04:38

    >>2
    ほんまよ!ほんまっまにたのむ!!
    広島県民みんな泣くわ!!

    • 0
    • 3
    • パインパン
    • 16/07/27 20:56:36

    逆に巨人の選手でクリーンな人なんていないんでは…てぐらい真っ黒なイメージ
    とっくに引退したけど、桑田さんぐらいかな
    真面目なの

    • 0
    • 2
    • ミネストローネ
    • 16/07/27 20:54:52

    広島の選手は無縁でいてーーーーー
    たのむ

    • 0
    • 1
    • 三角牛乳
    • 16/07/27 20:46:32

    巨人の選手は接点あると思っていた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ