同僚の漫画300冊盗んだ陸士長、懲戒免職に 

  • ニュース全般
  • みそ汁
  • 16/07/23 01:22:22

朝日新聞 07月22日 21時29分配信

 陸上自衛隊相浦駐屯地(長崎県佐世保市大潟町)は22日、駐屯地内の隊舎で、同僚の漫画単行本約300冊を盗んだとして、西部方面普通科連隊の男性陸士長(21)を懲戒免職にしたと発表した。

 駐屯地によると、陸士長は隊舎に居住。昨年12月から今年5月にかけて、隊員たちが普段使わない道具などを置いている私物庫と呼ばれる部屋から、やはり隊舎に住む同連隊の男性同僚が保管していた漫画本を5回にわたって持ち出し、佐世保市内の買い取り店で売却。代金計約4万円を得て遊興費にあてていたという。

 本がなくなっていることに気づいた被害者が上司に相談し、駐屯地内の警務隊が捜査。5月16日に窃盗容疑で陸士長の身柄を拘束し取り調べていたという。駐屯地によると、陸士長は盗んだことを認めており、被害者とは示談が成立している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/07/23 05:46:54

    情けない

    • 0
    • 16/07/23 05:28:53

    ギャンブルに使ったのかしら?

    • 0
    • 16/07/23 01:27:32

    盗み癖直らないだろ。

    • 0
    • 16/07/23 01:26:38

    借りパクでもしたのかなーと思いきや、ガチで盗んでるんだね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ