斉藤由貴のAUウォレットのcm

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 春雨サラダ
    • 16/07/22 06:29:10

    それならヤリブーって言ってるんだね。
    斉藤由貴の年代?ならわかる昔の若者言葉ってことかぁ

    • 0
    • 38
    • ポテトサラダ
    • 16/07/21 23:34:13

    >>34そうだ! 思い出せなくてモヤモヤしてたんです!ありがとうございます‼

    • 0
    • 16/07/21 23:02:45

    >>32
    やったねl
    やったぜ! って意味です。

    私の小学校では、「やりぃ!」とセットで使われることが多かったです。
    ドッジボールで相手チームのエースをアウトにした時とか、誰かが「やりぃ!」と言うと、かぶせるようにもう一人が「ヤリブ~!」と。
    ちょっとヤジるような意味合いがあったようにも記憶しています。

    • 0
    • 36
    • お楽しみ給食
    • 16/07/21 23:02:44

    「やり~ふぅ~」だと思ってました
    子供達は「ママこれやって」「俺バイトしたらやってもいいよ」とか言ってます

    中2からすると
    こんなママ可愛いみたい

    • 0
    • 16/07/21 22:52:39

    >>29
    私も40代関東住み。小学生の時にやりぶー使ってた。
    親から「〇〇何か買ってあげる」
    私「やりぶー」みたいな。

    このCM、自然に見せてる不自然な感じだよね。

    • 1
    • 16/07/21 22:52:32

    >>33
    ウエルカム!じゃなかったっけ?

    • 0
    • 33
    • ポテトサラダ
    • 16/07/21 22:50:24

    やりぶーって聞こえる。

    ひとつ前のやつって何ていってたっけ?
    娘の結婚してやるってセリフに対して、息子と何か言ってたよね?

    • 0
    • 16/07/21 22:46:47

    >>29
    どういう意味?どんな時に使うの?

    • 0
    • 16/07/21 22:44:05

    YAHOO!

    • 0
    • 16/07/21 22:33:39

    やっぷぅーでしょ!

    • 0
    • 29
    • わかめご飯
    • 16/07/21 22:12:00

    ヤリブ~!
    小学生の時言ってたな。
    40代、関東育ちです。

    • 0
    • 16/07/21 21:42:55

    私はキャリウーだと思い込んでる

    • 0
    • 16/07/21 21:38:00

    やっふーって聞こえるけど、
    やっふーって何だ?Yahoo!じゃなくauだしなって疑問に思ってたw

    • 0
    • 16/07/21 21:35:57

    ヤリグーかと思った

    • 0
    • 16/07/21 21:33:31

    >>24
    ありがとう!そんなのね~なるほど(^^)それで男の子のあのセリフなのね!すっきり*\(^o^)/*

    • 0
    • 16/07/21 11:30:52

    >>7確かアタックはこうするの~とかトスはこう~とかアドバイスしてるんだけど説明が逆なんだよね。

    • 0
    • 16/07/21 10:51:27

    ごめんね、トピタイ、センチメートルに見える…

    • 0
    • 16/07/21 10:11:49

    >>20
    え、あれ夏帆なの?

    • 0
    • 16/07/21 10:11:49

    >>6
    同じ。
    痩せたせいなのか分からないけど、大きい目だけが異様に目立って何か嫌。
    昔のぽっちゃりしてた頃が好きだな。

    • 0
    • 16/07/21 10:08:34

    話ズレるけど、、、
    夏帆とブサ男は兄弟ってことか(^^;;
    あの男気持ち悪いから、やるなら夏帆とおばさんでいいや

    • 0
    • 16/07/21 10:05:38

    >>18
    だよね
    で、それに呆れてる子供たち。みたいな

    • 0
    • 16/07/21 10:02:01

    >>17
    お母さんが子どもにおねだりしてるから面白いんじゃないの?って思って観てたよ。子どもももう社会人っぽいし。

    • 0
    • 16/07/21 09:57:49

    これ役が反対だったらよかったんじゃない?

    • 0
    • 16
    • ミートソース
    • 16/07/21 09:55:26

    これ親子の設定なの?
    うまく言えないけど不快感なCM。

    • 1
    • 15
    • ポテトサラダ
    • 16/07/21 09:44:36

    >>12
    私も…。
    ヤッフー!って喜んでる感じ。

    • 0
    • 16/07/21 09:41:30

    やりぷーって聞こえてた

    • 0
    • 13
    • ミートソース
    • 16/07/21 09:40:33

    私もやりぶーだと思ってた

    • 0
    • 12
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/21 09:39:49

    やふーーーーー!!だと思ってた

    • 0
    • 11
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/21 09:37:51

    やりふーってなんなの?
    ババアが実際使ってる人なんているの?

    • 1
    • 10
    • マカロニグラタン
    • 16/07/21 09:36:38

    この人痩せたね

    • 0
    • 16/07/21 09:35:51

    そう?斉藤由貴さんキレイだなーって毎回思うけど

    • 0
    • 8
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/21 09:30:57

    私もこっちのauメンバー嫌だ
    特に斎藤由貴 おばさんがなにやってんだって思う

    • 3
    • 7
    • 鮭フライ
    • 16/07/21 08:48:35

    ごめんね、トピズレなんだけど
    宝くじのCMで男の子のバレーの試合におばあちゃんが来て、孫に声援送ってるのがなんて言ってるかわからなくて毎回気になる。。。

    • 0
    • 16/07/21 08:46:06

    ヤリフー!て聞こえる
    てかあのCMシリーズの斉藤由貴気持ち悪い

    • 2
    • 16/07/21 08:45:07

    >>3 これでしょう。やったぜ~ フゥゥゥー的な?

    • 0
    • 4
    • お楽しみ給食
    • 16/07/21 08:44:42

    やりふー!って聞こえる

    やりー!Fooooo!

    • 0
    • 3
    • フルーツポンチ
    • 16/07/21 08:44:04

    やりフゥ~!って感じかなと思ったけど

    • 0
    • 16/07/21 08:43:33

    私もやりぶ~だと思った。

    • 0
    • 16/07/21 08:42:34

    やっふー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ