本当にみんな貧乏か!?

  • なんでも
  • 三角牛乳
  • 16/07/20 23:21:53

割と都内住みで旦那給料20万とかで、自分もフルタイムで働いて給料12、3万とかで、子ども2人小学校高学年、中学生とかで、市営住宅や県営に住んでる人なんている?
みんな休みはコストコ行くし、車もボクシーとかセレナとか乗ってるよね?
子ども3人いても扶養範囲内でしか働いてないママばっかりだし!
絶対本当の貧乏はいない気がする。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/07/22 12:16:50

    >>35
    みんな就学援助に申し込む地域なんだけど、年収500万一人っ子で就学援助通るから貧乏なんだと思う。

    • 0
    • 16/07/22 11:51:52

    旦那手取り23万くらい。年収だと400万ちょっと、、かな。 子供がまだ一歳なのと保育園入れないので土日だけ働いてるよ。それで月4万ちょっとかな これで貯金できるよ泣

    • 1
    • 54
    • むぎごはん
    • 16/07/22 11:44:34

    いるよ、貧乏
    シングルマザーで子供2人
    働いてるのは私と長男
    私→コンビニバイトで月に10万くるかこないくらい
    長男→バイト月に1万5千円私にくれる(長男も10万いかない。車の保険や、車検のために貯金させてる)

    元旦那からは養育費なし
    アパートの家賃の一部を負担してもらってる

    • 0
    • 16/07/22 11:22:19

    主お金持ちじゃん♪うちは旦那公務員で、主以下よ♪子供一人だけどね

    • 1
    • 16/07/22 11:19:11

    >>51勿論貰ってますよ!養育費も少額ながら貰ってるけど、なかなか大変です。

    • 0
    • 16/07/22 11:15:02

    >>50
    家賃、保育料、ガソリン代、食費
    あと何にお金かかるの?貯金0は心配になるね
    でも子ども手当、母子手当もらうでしょ?

    • 0
    • 16/07/22 11:13:09

    手取り200万切ってる貧乏母子家庭。これでも正社員。子供4歳との2人暮らし。車は17落ちのもらい物の軽、貯金ゼロ。
    今日の記事に載ってた、空き家を低価格で低所得者へ貸出すことが決定したのを見て早速役所へ申込みに行かなきゃと思ってたぐらいなのに。

    • 0
    • 16/07/22 11:12:15

    >>46
    ちらほら出ている高収入の人たちのことを言っているんだと思うよ

    • 0
    • 16/07/22 11:11:15

    >>46
    人によらない?
    住んでる地域にもよるよねー
    家も車もローン無かったら500で暮らせる

    • 0
    • 16/07/22 11:10:12

    えー私本物の貧乏人なんだけど。皆は偽物だろうけど(笑)

    • 1
    • 16/07/22 11:09:42

    >>45
    え?低いでしょ!500万で貧乏じゃないとか言ってるし!

    • 0
    • 16/07/22 11:07:18

    ママスタって本当に年収高いんですね(笑)

    • 0
    • 16/07/22 11:07:12

    >>35
    子供の数にもよるでしょ。
    うちは年収600弱だけど、子供3人いるからかなり貧乏だよ。
    再来年から働く。

    • 1
    • 43
    • むぎごはん
    • 16/07/22 11:06:56

    うちもビンボー!
    旦那の給料20万!ボーナスはあるけど30万とか。
    車は一台、地方住みで知り合いの賃貸安く借りれてるからやってけれるよ!
    ちなみに子どもは1人。家の貯金は200万くらい。

    • 1
    • 16/07/22 11:04:02

    >>35
    うち年収730で小学生1人っ子
    貧乏だよ

    • 0
    • 16/07/22 11:03:26

    >>38
    どこの山奥の話だよ(笑)

    • 1
    • 16/07/22 11:02:47

    自営だから保険料も高い…
    収入増えても、仕事の出費がかさむ…
    手取り60~80くらいだけど全然楽にならなーい

    • 0
    • 39
    • むぎごはん
    • 16/07/22 11:01:42

    >>35
    >>19だけど本当に貧乏だよ。
    田舎住みや子なしや子供1人の家庭ならそうでもないかもだけど。

    • 0
    • 16/07/22 11:01:01

    >>35

    思った。
    400で普通って言われてるよね。

    • 0
    • 16/07/22 11:00:33

    >>35
    え?年収1000万の生活している私からしたら500万の生活なんて想像できないわ。どういう生活レベルなんだろ?

    • 0
    • 16/07/22 10:52:18

    >>35
    やりくり下手なんじゃない?

    • 0
    • 16/07/22 10:51:29

    年収500万で貧乏な訳無い。感覚おかしいよ。

    • 0
    • 34
    • 五目スープ
    • 16/07/22 10:48:26

    娘一人で母子家庭だけど手取りで20万。養育費なし、扶養手当は月9700円、子供が高校生で私立なので月5万は出費。+進研ゼミが1万近く。貯金が段々減って来てる・・・大学費用いくら貯められるかな。今は貯金200万前後。車は軽8年目のやつ。10年は旅行も飲み会も行ってないし、5000円以上の洋服も何年も買ってない。この間娘がやっとお年玉や小遣いで貯めたお金でディズニー行ったけどお昼は節約して蒸しパン持って行ったよ。

    • 0
    • 16/07/22 10:43:45

    >>29
    一日の食費がいくらなんだろ。

    とりあえず今のうちに貯金しとかないときついかもね。

    • 0
    • 16/07/22 10:42:01

    うち年収500万、専業、子供一人
    賃貸から抜け出せないし、車は軽
    貯金はかき集めて250万位しかないし
    本当貧しい…

    • 0
    • 16/07/22 10:38:21

    横浜だけど、うち貧乏。
    旦那の手取りが24~30万。ボーナスなし。しかも40代。
    私は扶養範囲で80万くらい。
    子供は1人。賃貸、車なし。
    貯金は100万。
    毎月本当にきつい。

    • 1
    • 16/07/22 10:36:35

    >>29
    田舎の方なのかな?
    15万で子供3人、生活できるなんて羨ましいよ

    • 1
    • 29
    • ドライカレー
    • 16/07/22 10:35:41

    >>27
    野菜は基本地元産だよ。肉は、鶏は国産、豚とかはアメリカ産も買う。アボカドはメキシコ産が好き。中韓産は一切買わない。
    >>28
    小学生2人と未就園児1人。

    • 0
    • 16/07/22 10:32:43

    >>16
    お子さんおいくつ?

    • 0
    • 16/07/22 10:28:48

    >>16
    普段何食べてるの?
    国産じゃないもの?
    15万で生活できてるのがすごい!

    • 0
    • 26
    • ミネストローネ
    • 16/07/22 10:28:21

    >>24
    わかる、ローンの利子がバカバカしいんだよね。
    でもまとまった金が手元にないとダメっていうじゃん。一括したらまとまった金がないんだよ。数十万の微々たる貯金しか残らなくなる。
    あなたは貧乏じゃないよ。

    • 0
    • 16/07/22 10:25:40

    幼稚園は金持ちだらけ!
    高級住宅街住みばかりだわ、旦那が医者やら教師やら夫婦で公務員やら!

    • 1
    • 24
    • 手巻き寿司
    • 16/07/22 10:22:00

    >>23
    貯金なくなったよ(笑)
    でもローンで買うのは勿体無いからそれなら貯金で!と思って買った!

    • 0
    • 23
    • ミネストローネ
    • 16/07/22 10:20:00

    >>21
    うちは300万一括やったら貯金がなくなるよ
    一括いける人は貯金がまだまだあるんだから貧乏じゃないよ

    • 0
    • 16/07/22 10:19:43

    うち貧乏だよ。
    月末まで240円しかないし♪
    冷蔵庫の中身も空っぽ、米もない♪

    • 1
    • 21
    • 手巻き寿司
    • 16/07/22 10:13:30

    >>18
    一括で買ったけど貧乏だよ(笑)
    手取り30子供2人車1台UR団地住み

    • 0
    • 16/07/22 10:13:03

    うーん、どうなんだろ?
    贅沢なレベルの生活しているから・・パートで稼がないと保てないとか、
    節約ばかりしてボロ着てるケチな人がお金貯め込んでる、、とか、
    最近よくわからなくなってきたなぁ。

    • 0
    • 19
    • むぎごはん
    • 16/07/22 10:12:00

    大阪住みで府営住宅に住んでいるよ。
    私は専業で旦那の年収は500万ぐらい。
    子供3人で車はセレナ。
    コストコは行かない。
    本当の貧乏だよ。
    団地から引っ越せない。

    • 0
    • 18
    • ミネストローネ
    • 16/07/22 10:11:29

    300万の車を一括で買えない人はみんな貧乏人だよ。

    • 0
    • 16/07/22 10:08:34

    我が家は貧乏だよw

    • 0
    • 16
    • ドライカレー
    • 16/07/22 10:07:00

    都内住みではないけど、子供3人手取り15万。車は軽のみ。コストコは週2で行くよ。

    • 0
    • 16/07/22 09:54:31

    都内住みではないけど新卒で就職して勤続7年目で旦那給料17万だよ。田舎だから周りもそんな感じの人が多いんだけど、うちは専業だからその中でも特に貧乏な部類(笑)副業の収入が10~20万あるんだけどボーナス月以外は副業しなきゃ生きていけないわ…

    • 0
    • 14
    • ミートソース
    • 16/07/22 09:50:05

    本当の貧乏って、生保とかではなくて?

    • 0
    • 16/07/22 09:47:26

    旦那の給料20万って新入社員かっ(笑)

    • 1
    • 16/07/22 09:45:18

    >>2
    うちは数か月前までそうだった。キツかったよ。私ももうすぐ転職するし、貧乏から頑張って脱却するわ。

    • 0
    • 16/07/21 00:05:44

    うちは本当の貧乏だよ。

    • 1
    • 16/07/21 00:02:58

    何にお金を使っているのかにもよりますよね。質素な生活だけど貯金は多いっていう家庭もあるし、派手な生活だけど貯金ゼロっていう家庭もあると思います。

    • 0
    • 9
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/20 23:55:32

    都会ではないけど中都市かなんかだったはず。
    旦那の手取り20万くらいで子供はまだ小さいけど二人。建売フルローンだけど家はある。私専業だけどネイルとかたまには行く。車は普通車と義実家が駐車場代わりにうちにとめてるセレナを好きに乗ってる。国内だけど旅行も行くし週末旦那が休みなら出かけるからそこまで貧乏だとは思ってないだろう。これが隠れ貧乏か?

    • 2
    • 16/07/20 23:47:22

    私も周り見てたらうちより絶対金持ちだわ!と思ってたけど、うちの方が金持ちだった事に驚いた。
    でも今でも周りはうちより金持ちだと思ってる。
    みんな旅行行ったりどっか行ったりだ凄いもんね~

    • 0
    • 7
    • フルーツポンチ
    • 16/07/20 23:44:07

    服はリサイクルショップや楽○の激安品。休みの日は公園か自宅で過ごします。旅行は行かずお盆など家族でまとまった休みがとれる日は実家か義実家に帰省して過ごします。

    • 1
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ