みんなは自分の自己価値高い?低い?

  • なんでも
  • 鮭フライ
  • 16/07/20 23:00:04

私は低い。
ある記事で、自己価値低いと嫉妬しやすく幸せを感じにくいって読んだけど、まさにその通りだと思う。
でも今のままじゃ生き辛いから改善したいんだけど、どうしたらいいか分からない。
自己価値ってどうしたら高められるのですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • パインパン
    • 16/07/20 23:25:24

    自己価値高いって自信過剰そうだよ。
    自信過剰な人は嫌いだな。

    • 0
    • 8
    • 鮭フライ
    • 16/07/20 23:24:57

    >>3
    わ!旦那のくだりまで全て一緒だ!

    • 0
    • 7
    • 鮭フライ
    • 16/07/20 23:22:56

    >>2
    ありがとうございます。
    ほめ日記、検索してみます!

    • 0
    • 6
    • きなこパン
    • 16/07/20 23:22:53

    ダメだな~と思う自分の事も、上手く、キチンと、ちゃんと出来ない自分の事も、大丈夫だ!ってまるっと受け入れて大事に大切にする事だと思ってる。

    • 0
    • 5
    • 鮭フライ
    • 16/07/20 23:22:07

    >>1
    嫉妬心がなく、今ある幸せを感じられるのは、私からすると十分に素晴らしい人だと思います。見習いたい。

    • 0
    • 4
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/20 23:19:03

    私は自己評価高いよ!しかも自分大好き!笑
    家事育児頑張ってていい奥さん、いいお母さんだと思ってるし実際に褒められること多いから。
    ちゃんと女磨きもしてるから自信持てるし、でも完璧ではなくて抜けてるところもあってそれを可愛いと旦那が言ってくれる。
    もちろんコンプレックスや悩みはあるよ!
    周りに褒められることが増えれば自信持てるんじゃない?その為に悪いところの改善に努める!

    • 0
    • 3
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/07/20 23:09:05

    低い。
    学歴コンプレックスあるし社会経験もほぼ無いし、みんなが遊んでる20代はずっと子育てしてたから周りの友達より色んな経験値が少ないと思ってる。
    唯一自慢出来るのは旦那の事くらい。

    • 0
    • 2
    • 鮭フライ
    • 16/07/20 23:02:07

    私も低いけど。

    高めるには「ほめ日記」で検索してみて。まずは、自分で自分を褒めるんだって。

    • 0
    • 1
    • わかめご飯
    • 16/07/20 23:01:50

    低いけど嫉妬はしたことないし、住む家があって食べ物があるだけで幸せだと思う。
    私も高める方法知りたい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ