SMAP 音楽の日  歌の夏祭り辞退

  • ニュース全般
  • ぶどうパン
  • 16/07/15 11:12:09

SMAPがTBS「音楽の日」(16日)とフジテレビ「FNSうたの夏まつり」(18日)の出演を辞退していたことが14日、分かった。番組側から出演依頼を受け、メンバー5人がジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長を交えて何度か協議。「今年は新曲のリリースをしておらず、十分なパフォーマンスができない」との結論に至った。分裂危機騒動から約半年。通常のグループ活動に戻るにはまだ時間がかかりそうだ。

 SMAPは昨年まで5年連続で両番組に出演していた。「音楽の日」は中居正広(43)が第1回から今回まで一貫して総合司会を担当。「うたの夏まつり」も草なぎ剛(42)が12~14年まで司会を務めた。スポニチ本紙の取材では、両番組は今年もSMAPに出演を依頼。ジャニーズ事務所も出演させる方向で調整を進めていた。

 しかし、TBSとフジによると、この日までにSMAPは番組に出演しないことが決定。サプライズなどの形でも登場する予定はないという。

 フジは出演依頼したことを認めた上で、ジャニーズ事務所から「ここまでSMAP5人、弊社社長による話し合いを重ねて参りましたが、残念ながら“今年は新曲のリリースをしておらず、十分なパフォーマンスができない”というメンバーの結論に達し、誠に恐縮ではございますが、この度の番組出演はご辞退させていただきたい」との回答を受けたと説明。TBSも「今年は新曲のリリースをしておらず、十分なパフォーマンスができないという結論に達したと聞いております」とコメントした。

 番組関係者によると、ジャニー社長を交えたメンバーの話し合いは、1カ月以上前から数回にわたって設けられたという。元々、個の意見が強いグループであり、それぞれのメンバーの気持ちがまだ5人そろってのパフォーマンスをする方向には向いていないことから、出演辞退という結論に至ったとみられる。

 SMAPが騒動後、5人そろって活動したのはフジ「SMAP×SMAP」とNHK「震災から5年“明日へ”コンサート」への出演だけ。今年に入ってから新曲発表やコンサートなどの音楽活動もしていない。

 5人は9月にジャニーズ事務所との契約更新が控える。ジャニー社長は「解散はない」と明言しており、全員が契約更新する意向とみられる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/07/16 16:29:16

    >>43
    いや、世間のトップはSMAPだよ。嵐が一番だと思ってるのは嵐ヲタだけ。

    • 0
    • 16/07/16 15:03:03

    >>77
    そうだよね。Twitter見てると年末~TBSのカウントダウンの構成でファンは今年何かある!って思ってたみたいだもんね。
    嵐やタッキーがテレビで事務所アゲのコメントしてるの見ると、SMAPが悪い訳ではなさそうだなって思う。
    本当にいい曲がたくさんあるから頑張って欲しいって思う。

    • 0
    • 16/07/16 14:24:28

    >>76 事務所やマスコミが、わだかまりあったり、確執があるようにしたいだけだと思う。
    音楽の日も事務所が断ったのに、メンバーが辞退したみたいな報道になっているし、ここまでくると本当に可哀想すぎる。

    • 0
    • 76
    • ファンじゃないよ
    • 16/07/16 13:57:42

    本当は仲良いのに仲悪く見せられてるの?

    そういうわけではないの?

    • 0
    • 75
    • ミートソース
    • 16/07/16 12:15:28

    やっぱり解散か、移籍の必要があるよね。
    そんなに修復できない仲にまでいったグループで笑顔にもなれないまま続けてもらいたいって、本当のファンなら思わないよね。

    • 0
    • 16/07/16 11:26:36

    >>73うん。

    • 0
    • 16/07/16 11:15:06

    老若男女問わず知名度が高いジャニーズと言えばSMAP、だから国民的アイドルと言われるんだよね。やっぱ、5人揃って音楽番組に出てほしいなぁ

    • 0
    • 16/07/16 08:54:59

    今年は27時間テレビも出ないのかな。

    • 0
    • 16/07/16 08:53:02

    新曲出してなくてもいい曲あるのにね
    SMAPファンは残念だね・・

    • 0
    • 70
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/07/16 05:47:13

    SMAPも落ち目だわ

    • 0
    • 16/07/16 03:15:28

    >>43嵐の時代っていつ来たの?嫌味でなくいまだによくわからん。応援してる人って多いの?

    • 0
    • 16/07/16 02:11:57

    >>63
    でも事務所に対する貢献度は一番じゃないかな~って思う。
    あ、ファンでもなんでもないです。

    • 0
    • 16/07/16 02:06:39

    まだ拗れてたのか

    • 0
    • 16/07/15 23:14:22

    仲悪くないのに。不仲にさせたいのは事務所側だけ。スマスマに番協入れないのも生の五人を見せないようにするために事務所がしてること。見られると都合悪いから。今はSNSっつーのがあるから何でもバレちゃうもんね

    • 0
    • 65
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/15 22:45:34

    >>30
    ジャニーズの力が弱くなったのかな?胡麻すらなくてもよくなった?

    • 0
    • 16/07/15 22:14:32

    >>63何の影響よ。

    • 0
    • 63
    • フルーツポンチ
    • 16/07/15 21:53:07

    よかったー!SMAP早くジャニーズから出ていきなよ。仲悪いし後輩に影響するわ

    • 0
    • 16/07/15 20:10:53

    >>56
    同感。むちゃくちゃSMAPのファンではないけど今の状態、ものすごく嫌

    • 0
    • 61
    • 冷凍ミカン
    • 16/07/15 20:02:42

    あらららら

    • 0
    • 16/07/15 17:55:42

    昔から糞だね、ほんと。体制が古すぎ。マスゴミも逆らえないし、ほんとクソ

    • 0
    • 16/07/15 17:52:32

    本当マジ糞ジャニーズ新曲出してないから?だから何?マジムカツク

    • 0
    • 16/07/15 17:45:10

    スタートとトリはSMAPがしっくりくるしシェイク聞きたかったなー!
    事務所が本当糞過ぎるから今年は年末も出ないかもね。

    • 0
    • 16/07/15 17:40:31

    SMAPよりむしろEXILE系の方がもうウンザリ
    SMAPの歌はいい歌多いよ

    • 0
    • 16/07/15 17:39:19

    事務所からのイジメまだ続いてるんだ
    SMAP可哀想

    • 0
    • 16/07/15 17:37:09

    やったー!足の短い下手くそなおっさん集団なんて見たくないから嬉しい!

    • 0
    • 16/07/15 17:36:40

    SMAPはいつも省かれてきたから慣れっこだよ…
    でも最近はあからさますぎる…

    • 0
    • 16/07/15 17:33:34

    嵐がトップアイドル(笑)

    • 0
    • 16/07/15 17:31:45

    こうやって、ほんとにSMAPが辞退したと思う人がいるんだもんね。ファンじゃない人にとってはほんとにどうでもいい話なんでしょうね。
    そもそも音楽の日の始まった経緯やコンセプトを理解していれば、新曲だ、十分なパフォーマンスだ、なんて事務所側が言うのおかしい。それなら全力でマネジメントしろよ(笑)羊親子の嫉妬で振り回されてるSMAPがかわいそう

    • 0
    • 16/07/15 17:06:43

    >>49
    わかる。
    嵐自身も戸惑ってそう

    • 0
    • 50
    • コーヒー牛乳
    • 16/07/15 17:05:42

    >>48嘘なんかついてないし、SMAPファンは本当に世間の感覚がわからないの?本当に今でもSMAPがジャニーズのトップだと思われてると思ってるの?
    怖いわw

    • 0
    • 16/07/15 17:04:46

    SMAPがダメになってから事務所の嵐ゴリ押しが凄まじいね

    • 0
    • 16/07/15 17:03:03

    >>47必死なのはどっちかな?
    みえみえな嘘までついて笑

    • 0
    • 47
    • コーヒー牛乳
    • 16/07/15 17:00:08

    >>46必死w私ジャニーズファンじゃないけど、嵐の方がトップアイドルだと思ってるよ。
    好きじゃなくてもテレビ見てれば誰でもそう思うよ。認めなよ。

    • 0
    • 16/07/15 16:57:28

    >>43
    ファン以外はSMAPなんてどーでもいーだろうけど、嵐はもっとどーでもいーでしょーね

    • 0
    • 45
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/15 16:56:26

    >>43
    うん…もう国民的アイドルは嵐だと思う

    • 0
    • 16/07/15 16:55:34

    飯島さん…て、すごかったんだね …つくづくおもう

    • 0
    • 43
    • コーヒー牛乳
    • 16/07/15 16:53:43

    >>39多分SMAPファン、ジャニーズファン以外はSMAPがトップだなんて思ってないよ。
    世間では嵐になってる。もうSMAPの時代ではない。

    • 0
    • 42
    • 手巻き寿司
    • 16/07/15 16:50:30

    残念だけどもう解散すればいいよね。
    5人揃っても表情見ちゃうよ。

    • 0
    • 41
    • 冷凍ミカン
    • 16/07/15 15:13:57

    >>36SMAPの意味が無い。個人で活動していても肝心なときに5人のパフォーマンスが見れるのが歌謡祭のような場所。紅白も取り上げるつもりなのか?

    • 0
    • 40
    • コーヒー牛乳
    • 16/07/15 15:12:58

    >>37
    だとしたらクソな会社だな。

    木村くんのおかげで。。。
    この先、5人で活動してもこのフレーズが頭から離れないわ。

    • 0
    • 39
    • 冷凍ミカン
    • 16/07/15 15:10:44

    逆らえばこうなる的な匂いがしていや。いつまで引きずるんだってイメージがついていや。ほかのグループが調子よくてもトップはSMAP。あれだけ恥をかいた謝罪が終われば普通に仕事をさせて欲しい。

    • 0
    • 38
    • ポテトサラダ
    • 16/07/15 14:38:45

    ただただ悲しい

    • 0
    • 16/07/15 14:26:27

    >>36 まだ五ヶ月ある。だけど今年は音楽活動させないってメリーが言ってる気がする。ジャニーが社長なのになんで守られてないんだろ

    • 0
    • 16/07/15 14:20:38

    紅白出場の条件がその年にCDをリリースしてること
    なんだよね?
    このままじゃ紅白も出られないんじゃないの?

    • 0
    • 16/07/15 14:18:59

    >>32 私も今朝おは朝見たら、井上公造そう言ってたよー。今朝の記事、ツイッター見たファンの人信じてないからSMAPか事務所がコメント出さないとダメなんじゃないかなって。

    • 0
    • 34
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/07/15 14:18:16

    キムタク以外の4人で歌えばいいのにな

    • 0
    • 33
    • 手巻き寿司
    • 16/07/15 14:14:55

    >>6
    その歌はもう…って断ってから歌う感じですか?笑

    • 0
    • 16/07/15 14:01:53

    >>30
    え そうなの???

    • 0
    • 16/07/15 13:59:08

    >>19今はもっと悲惨じゃん。結果論だけどあれだけ揉めたら無理なんだよ。

    • 0
    • 16/07/15 13:58:51

    >>21 ファンの人がTBSやフジに問い合わせしたらSMAPはオファーはしたけど事務所が断ってきたってツイッターで2.3日前騒がれたから今日になって事務所がSMAPのせいみたいに記事書かせたんでしょ。あんなにメリジュリにごますってる井上公造がおはよう朝日ですで、今日の記事は真実ではないように思うって言ってたからよっぽどじゃない。

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ