劇団ひとりと大沢あかねの2人目の子が咲也くんっていうんだって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/07/15 15:23:28

    >>133 大阪人か! 年齢バレるよ

    • 0
    • 16/07/15 15:23:20

    >>129
    コノハナノサクヤヒメは本人が美人なだけで美は司ってないよ
    繁栄と短命の象徴みたいな扱いだったはず

    • 0
    • 133
    • フルーツポンチ
    • 16/07/15 15:11:50

    咲くやこの花館

    • 0
    • 132
    • マカロニグラタン
    • 16/07/15 15:09:16

    咲也って名前は由来どうこうよりも源氏名っぽいのが気になる

    • 0
    • 16/07/15 15:04:16

    途中で咲也ママがヒステリー起してるのがキモい

    • 0
    • 16/07/15 14:49:13

    >>128
    アンカー先じゃないけど、快感フレーズ好きでいまも漫画見てるしユーチューブでアニメも見てる。
    現実にはあり得ない内容ばかりだから楽しい。

    • 0
    • 16/07/15 14:40:00

    >>126
    お姫様じゃなくて女神だよ
    美しさと短命を司る神様だったかな?

    • 0
    • 128
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/07/15 14:32:37

    >>111思ったーー!咲也に愛音だっけ、やりまくりの(笑)

    • 0
    • 16/07/15 14:32:31

    >>124
    ららはアレだけど。心美はもう違和感ないなぁ。

    • 0
    • 16/07/15 14:26:17

    さくやこのはなひめ?このはなさくやひめ?っていうお姫様いなかったっけ

    • 0
    • 16/07/15 14:22:53

    >>108たっつんの声でこのセリフなら許す

    • 0
    • 16/07/15 14:09:40

    詩空(らら)とか、心美(ここみ)みたいなのと比べたらかなりマシな方じゃない?
    比較対象があれかもしれないけど

    • 0
    • 16/07/15 14:00:03

    娘の名前チカじゃなくてセンカなんだ
    しかも息子が咲也ってなんだかなあ~

    • 0
    • 16/07/15 13:57:34

    私は関連のない名前にしたんだけど、二人の名前を続けて読むと意味のある言葉になることに気づいた。

    • 0
    • 16/07/15 13:56:28

    素敵だけど男児に咲がいまどき。
    芸能人のわりにまともな方で安心。

    • 0
    • 16/07/15 13:56:13

    >>117
    わざわざ結付けないで普通に実ミノルorマコトでいいのでは

    • 0
    • 16/07/15 13:51:30

    >>117
    >大半の花は実をつけないし

    えっ?

    • 0
    • 16/07/15 13:46:27

    >>57
    壮子さんは、いそうじゃない?友人のお母さんが武子さんだけど家族中の誰よりも男勝りだな。

    • 0
    • 16/07/15 13:35:29

    >>112
    大半の花は実をつけないし、実を結ぶだと実結で女の子じゃない

    • 0
    • 16/07/15 13:35:22

    ホストみたい

    • 0
    • 16/07/15 13:33:07

    なんて読むの?
    さきや?さくや?

    • 0
    • 16/07/15 13:31:20

    人の子供の名前にケチつけなくてもいいじゃん。
    親が子供の事をおもってつけた名前にどうして周りがアレコレ言うわけ?
    万人受けする名前なんてないでしょ。
    古臭いだの、漢字がだの、キラキラだの、関連性がどうのだの。
    みんな子供にも批判されないような完璧な名前つけてるの?
    素直におめでとうでいいじゃん。

    • 0
    • 16/07/15 13:28:34

    この2人もう冷めてると思ってたわ。

    • 0
    • 16/07/15 13:23:19

    男なら「咲」じゃなくて「実」とか使えばよかったのに
    「千の花が、実を結ぶ」みたいな

    • 0
    • 16/07/15 13:22:35

    私も最初名前見た時に、新條まゆだー快感フレーズだ!って思ったよ。

    この漫画流行った時、サクヤって名前増えたよね。

    • 0
    • 16/07/15 13:21:54

    ルシフェルだっけ?咲夜

    • 0
    • 16/07/15 12:44:35

    2人も子供いることを知らなかったw

    • 0
    • 16/07/15 12:37:48

    快感フレーズ快感フレーズ言われてるからググってみたら吹いた
    何こいつ(笑)

    • 0
    • 16/07/15 12:27:59

    >>98
    え!コノハナノサクヤメってその時死んだんだ
    安産の神として祀られているから母子ともに健康だったのかと思ってた
    教えてくれてありがとう

    • 0
    • 106

    ぴよぴよ

    • 16/07/15 12:25:00

    >>88OShiete

    • 0
    • 16/07/15 12:23:28

    長女の名前を千花(せんか)って読ませてるのもそうだけど、なんか漫画っぽいというか中二病っぽいネーミングだね

    • 0
    • 16/07/15 12:22:16

    快感フレーズしか思い浮かばないからむり

    • 0
    • 16/07/15 12:21:19

    ちかちゃんじゃなくて、せんかちゃんだったよね??

    • 0
    • 16/07/15 12:20:10

    >>96
    芸能人や有名人だったら十数年経てばすっかり忘れられるしどうでもいいけど
    歴史上有名な人物とか、日本神話の登場人物はずっと語り継がれる存在だから
    そのイメージがずっとつきまとうよ

    • 0
    • 16/07/15 12:19:32

    さくや?さきや? 素敵な名前

    • 0
    • 99
    • カレーライス
    • 16/07/15 12:18:39

    いい名前だと思うよ。

    • 0
    • 98
    • ミートソース
    • 16/07/15 12:18:14

    >>97
    「神様の子は何があっても無事に生まれる」から証明するために火をつけて、双子の男の子は無事に生まれたけど姫は亡くなったと子供の本に書いてあったよ。

    • 0
    • 97
    • コッペパン
    • 16/07/15 12:16:02

    >>93
    いや、旦那に不貞を疑われて
    「あなた(天津神)の子だったらどんな事があっても生まれてくるもん!」
    って証明するために、産屋(分娩室)に自分で放火して、その中で無事に出産したって神話じゃなかった?
    だから安産の神様なんだったと思う

    自分はそれよりも「姉に恨まれている」っていうエピソードがある神様の名前を、姉がいる子供に付けてる方が気になるわ

    • 0
    • 16/07/15 12:15:48

    >>93そんなの気にしてたら名付けできなくなるね。
    消えた芸能人で○と○の字が…
    殺人犯と同じ名だった…とか付けられる名前なくなる。
    過去になんにもなく、誰にも否定されず影口言われない名前ってなんなんだろうね。

    • 0
    • 95
    • 手巻き寿司
    • 16/07/15 12:14:45

    快感フレーズを思い出した

    • 0
    • 94
    • ポテトサラダ
    • 16/07/15 12:09:39

    >>89
    慣例的には女性向けの字なんじゃないかな?
    花は女性の比喩や美人の代名詞だから
    小野妹子の例はまた違う気がする

    • 0
    • 93
    • ミートソース
    • 16/07/15 12:08:04

    >>84
    この姫って最後は自殺だよね。旦那に不貞を疑われて、身の潔白を証明するために焼身自殺…。

    • 0
    • 16/07/15 12:07:14

    >>86だから何?

    • 0
    • 91
    • きなこパン
    • 16/07/15 12:06:21

    快感フレーズの咲也が浮かぶ

    • 0
    • 16/07/15 12:05:35

    >>87
    息子だよ
    トピタイに「咲也くん」って書いてあるでしょ

    • 0
    • 89
    • お楽しみ給食
    • 16/07/15 12:05:24

    咲は女の字なの?
    私、小野妹子は女だと思ってたからそんな感じなのかな?

    • 0
    • 88
    • パインパン
    • 16/07/15 12:04:18

    上の子は何ていう名前?
    ちはなちゃん?ちか?

    • 0
    • 16/07/15 11:59:20

    日本を代表する美人女神さまと同じ名前だね!
    親が2人とも顔整ってるから名前通り美人になりそう

    • 0
    • 16/07/15 11:57:13

    何年か前に「女みたいな名前を付けられて苦痛だった」っていう動機で父親をコロした男のニュースあったよね

    • 0
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ