健康診断で腫瘍マーカー迷っています

  • 病気・健康
  • シチュー
  • 16/07/13 16:27:55

もうすぐ健康診断なんですが、腫瘍マーカー検査を選択するか迷っています。

昨年は何も考えずに全て選択、CA125(卵巣癌や子宮癌など)で要検査、再検査したら異状なしの数値になり、排卵日に検査したことで一時的に上がったのだと言われました。
子宮筋腫持ちでもあるので、また要検査になるかもしれません。

技師の人に、やらない人が多いけどねー、と言われ迷っています。
みなさんマーカー検査してますか?
参考に教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • パインパン
    • 16/07/18 08:41:45

    見ないうちに書き込みありがとう。
    毎年、子宮がん検診はしています。

    5種類全部受けても500円にならない金額なので(旦那の会社持ちです)受けてみようかな。

    • 0
    • 16/07/17 03:54:46

    会社持ちならやるかなー。

    • 0
    • 7
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/15 16:18:34

    全部やって2000円くらい?
    私なら、やる。

    • 0
    • 6
    • 春雨サラダ
    • 16/07/15 16:16:13

    数値の変動があり結果があまりよくなくても様子見や、心配ならまた三か月後にと言われた
    よくわからないまま毎年受けてる

    • 0
    • 5
    • コッペパン
    • 16/07/15 15:59:22

    私は検診でやって貰えないからやってません
    筋腫持ちなら毎年婦人科で検診してる?
    それなら腫瘍マーカーいらないかなと思うけど、一度ひっかかってるならもう一回受けてみてもいいかなと思う

    • 0
    • 4
    • 磯部焼き
    • 16/07/15 00:16:17

    健診で採ってもらったことない。私はやってほしい。羨ましい。

    • 0
    • 3
    • 三角牛乳
    • 16/07/14 00:38:03

    受けたり受けなかったりの方いますねー
    悩むなぁ

    • 0
    • 2
    • カレーライス
    • 16/07/13 23:30:32

    腫瘍マーカーはその時の体調によって結果が変わるって聞いた事あるから普通にがん検診受ける。

    • 0
    • 1
    • むぎごはん
    • 16/07/13 16:31:53

    私は人間ドックで毎年してますよ
    36歳です

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ