わが子のご飯にケチをつける義母 長文。

  • 乳児・幼児
  • 耐えられない
  • 16/07/09 19:27:14

今夜のお夕飯に煮込みハンバーグと、豚汁を作りました。
滅多に来ない義母が急に来て(しかも夕飯の時に)
息子のご飯を見て

こんなご飯毎日あげてるの?信じられない!
お肉ばかりじゃないの!今が大事な時期よね?
いくら保育園で栄養ある物食べてるからって
これはあまりにも酷い!と怒られました。

その時は、早くご飯を食べさせたかったので
すみません。と謝って終わりました。

ハンバーグだけでは栄養が偏るから
豚汁に、里芋、大根、人参、ごぼう、お豆腐などの
お野菜を入れてました。
色合いとしてキュウリにポン酢をかけたのも
一緒に出してました。
それを説明しても、頭おかしいわ!で、終わり。

今回が初めてのハンバーグでした。
わが子は2歳です。私の一番好きな食べ物でもあるので
こんな否定をされて本当にショックでした。
2歳のわが子に煮込みハンバーグはまだ早かったのでしょうか?(´・ ・`)
ちなみに昨日のお夕飯は鮭でした。
みなさんなら、こんなお夕飯ありえませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/09 23:14:39

    気にしないのが一番。ちゃんと肉と野菜とれてるし。
    毎日完璧にバランスのとれた献立を作るなんて無理でしょ。たまに偏ってたって生きていける。
    義母なんて言いたいことだけ言ってきて、あとは無責任なんだから聞き流そう!

    • 0
    • 16/07/09 20:55:52

    晩御飯、全然酷くないと思う。
    義母ってほんとうるさいよね。
    お前の子供じゃないっつーの。
    ばばぁはいちいち口出しするなよ。

    • 0
    • 19
    • コーヒー牛乳
    • 16/07/09 20:44:36

    どの辺があまりにも酷いのか私にはわからない

    • 0
    • 16/07/09 20:25:48

    >>17
    だよね。

    餌じゃないんだから、"あげる"なんて表現は使わないよ。

    • 0
    • 16/07/09 20:04:57

    >>15
    旦那のように好き嫌いするようになってほしくなくて(*^^*)
    今は食べる楽しみを感じれるよう、献立考えてるんです!

    って今度から言えばOK。
    いくらお嬢様育ちで料理上手くても、言葉遣い悪いし、品がないね。本当にお嬢様育ちかな。

    • 0
    • 16/07/09 20:01:53

    義母はなんでもいいから嫁にケチつけたいんだよ。昨日は和食にしたり気を使ってるんだし義母のこと気にすることないよ( ^-^)

    • 0
    • 15
    • 耐えられない
    • 16/07/09 19:58:38

    >>5ありがとうございます(._.)
    何を食べさせて育てたのか・・
    そんな息子(旦那)は好き嫌いがめちゃくちゃ多いです(;▽;)

    • 0
    • 14
    • 耐えられない
    • 16/07/09 19:56:35

    >>12
    >>6
    義母さんは、お嬢様てきな育ち方で
    結婚する前にお料理教室に通っていたそうです。
    1つ1つの料理がとても凝った作りで、美味しいです。
    そこはすごく尊敬しています。
    言い訳ですが、私は仕事をしていて、そんな凝った料理は休日にしか作れません(._.)

    • 0
    • 13
    • 耐えられない
    • 16/07/09 19:51:09

    >>3昨夜の献立に、鮭とカボチャの煮物~
    などの和食だったので、つい野菜をトン汁に
    全て入れて終わらせてしまいました笑
    正直、煮込みハンバーグだけで作り疲れました笑
    たまにはりきると良くないものですね( ;´Д`)

    • 0
    • 16/07/09 19:49:13

    義母は料理上手なの?

    • 0
    • 11
    • 耐えられない
    • 16/07/09 19:47:49

    >>1私もそれ意識してます(;_;)
    まだ2歳でご飯を完食してくれるだけで感謝
    な、状況なので、毎日わが子が好きな野菜や味を
    工夫してやりくりするぐらいしか出来ません。
    栄養士さんにそのようなお言葉頂いてなんか自信もてました>_<

    • 0
    • 10
    • 手巻き寿司
    • 16/07/09 19:47:35

    食べムラがあったりするから、いろんなおかずにタンパク質とか野菜を入れておいた方がバランスがいいよね!
    だから、主さんの献立は頭おかしくないよ。 強いて言うなら、トマトとか赤があれば彩りも良かったかもね。けど、美味しそう~

    • 0
    • 9
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/07/09 19:44:00

    豚汁を飲むなんて偉いじゃん。
    根菜も、大豆も摂れるし。
    我が家の2歳児は偏食するから絶対食べてくれないわ。
    今日なんてふりかけごはんに、ミートボールにポテトだよ。
    これこそ怒られるどころじゃないね。

    • 0
    • 8
    • 冷凍ミカン
    • 16/07/09 19:43:09

    頭おかしいって…酷い言葉。
    別に変な献立じゃないし、うちのご飯より立派だわ~。

    • 0
    • 7
    • 揚げパン
    • 16/07/09 19:40:35

    確認もしないで急に来て、しかも食事時に来るなんて!挙句夕食のケチまでつける方が人間として信じられない!酷い!常識ないんですね!親しき中にも礼儀ありって言葉も知らないなんてビックリ!あーー、ありえない!頭おかしいわっ!て言ってやりたい。

    • 0
    • 6
    • シチュー
    • 16/07/09 19:37:04

    義母さんは料理上手なの?

    • 0
    • 16/07/09 19:34:32

    何が駄目なのか全く理解できない。
    ハンバーグだけなら分かるよ。でも汁物もあるし野菜も入ってるじゃん。
    義母は息子に何を食べさせて育てたんだろうね?

    • 0
    • 4
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/09 19:33:01

    義母の食べたいものがなかったんだよ。食べようと思って来てたんじゃない?

    • 0
    • 3
    • 揚げパン
    • 16/07/09 19:32:44

    野菜が足りないって意味なんじゃない。
    緑黄色野菜。
    私なんて、だらーすぎて人様に言えないよ。

    • 0
    • 2
    • 鮭フライ
    • 16/07/09 19:30:47

    うちの夕飯見たら卒倒しちゃうかも

    • 0
    • 1
    • 手巻き寿司
    • 16/07/09 19:30:11

    栄養士の私でさえ毎日完璧な食事作りなんてできてないよ。気にしすぎ~

    栄養完璧なものをだしても、完食しなきゃ意味ないしね。それなりのものを、楽しく美味しく食べればいいんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ