お弁当持参してる男の人って。。

  • なんでも
  • 筑前煮
  • 16/07/09 09:40:30

なぜかショぼく見えちゃう。
みんな仕出し弁当とか頼んだり、外食したりしてるのに、奥さんの手作り弁当食べてる人ってセコい感じ。。
そう言う人って「仕出し弁当マズイから」とか「外で食うと時間ないし。遠いし。」とかいうけど、やっぱり皆んなと一緒には食べづらいのかデスクで1人弁当を食べてる。。
そんな人に限って、会社の電池や切手や文房具なと備品を持ち帰ったりセコセコしてるし~
一度、息子が入学するから。ってテプラで名前を作らされた事もある…
で、残業はやたらして、夜食代を請求。
弁当持参する男って夫婦でセコいんだなーって思った。
私はやっぱり昼休みは仲間と雑談しながら、みんなと食べて欲しいな。
背中丸めて1人電気が消された事務所で食べてる旦那寂しい。。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/07/09 22:27:00

    そんな風に思われるの??
    ここ数年で太ったし、外食より弁当がいいと思って週の半分以上は弁当もたせてるよ。

    コンビニも添加物とりすぎるし、弁当屋も野菜を薬品に漬けるでしょ。毎日だと体に悪いと思うし。

    • 2
    • No.
    • 227
    • わかめご飯

    • 16/07/09 21:53:21

    周りからそんな風に思われてるの?
    うちの旦那は泊まり勤務だから昼と夜の分作るときあるしどっちか一つだけの時あるよ。

    • 0
    • No.
    • 226
    • パインパン

    • 16/07/09 21:42:38

    >>190
    何じゃこれ?
    視野狭いね。
    自分が今いる職場しか知らないのかな?
    働いてる人みんながランチに出かける会社なんて無いよww

    • 0
    • No.
    • 225
    • きなこパン

    • 16/07/09 18:03:55

    昼休み短い会社もあるしね。弁当でもいいと思う。ビジネス街で45分しかなかった時は外食きつかった。

    • 0
    • No.
    • 224
    • ミートソース

    • 16/07/09 17:38:07

    >>37
    ママって…
    ひくわー

    • 0
    • No.
    • 223
    • わかめご飯

    • 16/07/09 17:10:03

    旦那に弁当作ったことないや。
    職場に食堂あるし、今の所は食事付き。

    子供には作ってたから、作ろうと思えば作れたけど…
    私だったら食堂で出来立ての食べたいしーと思って

    • 0
    • 16/07/09 16:45:53

    >>190
    何だそれw

    • 0
    • No.
    • 221
    • バニラヨーグルト

    • 16/07/09 16:33:55

    うちは旦那が昼くらい会社の外で食べたいって言うから外食だよ。他の社員と顔合わせるの嫌う典型的なゆとり。皆でワイワイしたがる主には外食でも一人じゃ変人扱いだろなw

    • 0
    • No.
    • 220
    • メンチカツ

    • 16/07/09 16:27:18

    主の旦那じゃないんだし、どうでもよくない?

    • 0
    • 16/07/09 16:25:54

    私は冷めた手作り弁当好きだな

    • 0
    • No.
    • 218
    • コッペパン

    • 16/07/09 16:19:27

    >>216
    どうしたミネストローネ、
    嫌な事でもあったん?

    • 0
    • No.
    • 217
    • 冷凍ミカン

    • 16/07/09 16:14:27

    >>190これまた偏見の塊 笑

    • 0
    • No.
    • 216
    • ぶどうパン

    • 16/07/09 16:11:54

    >>175食べる時間がないから残るとかじゃなくて、お弁当が飽きたから好きなもの食べたいのに、言っても押し付けられるからだって!
    最低よね(笑)

    • 1
    • No.
    • 215
    • ホワイトシチュー

    • 16/07/09 16:03:42

    じゃあウチの旦那はもっとショボいのかなぁ?
    自分と私の二人分のお弁当作ってるw

    • 0
    • 16/07/09 15:59:15

    しょぼい話笑

    • 0
    • No.
    • 213
    • 手巻き寿司

    • 16/07/09 15:51:10

    うちの旦那は自分で弁当作ってるよ。
    結婚当初からこのスタイル。

    • 0
    • No.
    • 212
    • バニラヨーグルト

    • 16/07/09 15:49:21

    >>209
    うちかな?
    私の手作りお弁当にしてから悪玉コレステロール値が下がったよ!
    誰かと打ち合わせある日なんかは持っていかないよ。おかずは飽きないようにほぼ手作りだから、夜ご飯作るのより大変。

    • 0
    • 16/07/09 15:11:24

    >>197これだね!

    • 0
    • No.
    • 210
    • ミネストローネ

    • 16/07/09 14:54:32

    >>205
    自分が蒔いた種。って、旦那が悪いの?
    旦那なんか悪い事したからあんな弁当持たされてるの?

    • 0
    • 16/07/09 14:52:59

    職場の社長が、健康診断結果で協会けんぽの指導入ってからお弁当持参してる。

    • 0
    • 16/07/09 14:50:40

    >>200
    あれはネタじゃないの?トピを盛り上げるためにさ。本当は普通に作れるはずだよ

    • 0
    • 16/07/09 14:48:45

    >>206
    傷口に塩塗り込むなよ。

    • 0
    • No.
    • 206
    • ミネストローネ

    • 16/07/09 14:44:00

    >>203
    それ、食べる場所が無いんじゃなくて浮気相手がお弁当作ってるんだね。

    • 0
    • No.
    • 205
    • コッペパン

    • 16/07/09 14:43:42

    >>202
    間違ってないと思うけど

    • 0
    • No.
    • 204
    • 手巻き寿司

    • 16/07/09 14:42:40

    外回りだからこの時期はお弁当、すぐ悪くなるし心配だから出来れば外食や買い弁にしてほしいよ。
    でも買う時間すらも惜しいからお弁当つくって欲しいって言う。
    セコセコはしてないけど、そうか、そんな残念家庭に見えるのか…。

    • 0
    • 16/07/09 14:39:27

    うちは旦那からお願いされて作ってたけど転勤になって事務所変わったら食べる所がないから作らなくていいと言われて作らなくなった。浮気も発覚しなんだかお弁当作ってた頃が懐かしく幸せに感じた。

    • 0
    • No.
    • 202
    • ミネストローネ

    • 16/07/09 14:36:16

    >>201
    よく読もうか。

    • 0
    • No.
    • 201
    • 春雨サラダ

    • 16/07/09 14:35:35

    >>200
    でもそれって結局自分が蒔いた種だよね…

    • 1
    • 16/07/09 14:34:21

    弁当とピにいる極貧って人が旦那さんに作ってる弁当はさすがに可哀想におもう旦那さんが

    • 0
    • 16/07/09 14:32:27

    >>197
    確かにそれはある!
    うちも旦那の会社はほとんど外で食べてるから皆に合わせて外食だ

    • 0
    • 16/07/09 14:30:21

    >>183
    うん。全然モテなかったらしいし、私以外と付き合った事ないらしいよ(笑)
    でも何年経っても優しいし、おおらかだし、私にとっては最高にいい夫だよ。
    いつも私の料理やお弁当を喜んでくれるのも嬉しいしね。

    • 1
    • No.
    • 197
    • コッペパン

    • 16/07/09 14:30:20

    手作り弁当があたり前の職場かそうじゃないかで考えが変わるよね。

    うちの旦那は外回りの営業マンだから、外食があたり前だし、時々同僚や上司とも食べているみたい。

    こんなんで自分だけ弁当持たされていたら、絶対嫌がっていたわ。
    そこを無理矢理持たせる嫁でもない、私。

    周りに合わせてほしいし、合わせてあげたい。

    • 0
    • No.
    • 196
    • ミネストローネ

    • 16/07/09 14:29:39

    自分が独身の頃は毎日外食かコンビニで買ってたけど、食費凄かった。
    だから、お弁当持参しない家庭は裕福だなーって思う。

    • 0
    • 16/07/09 14:29:35

    >>190
    ランチタイムは外出できる人ばかりだと思ってる?そんなことないよ。自由に外出できない職種はあるから。

    • 0
    • 16/07/09 14:27:45

    >>188うちもー
    弁当に突っかかる人って何でだろうね?
    愛妻弁当は昔から存在してるのに。

    • 0
    • 16/07/09 14:27:23

    そう?お弁当作るの面倒だと思ってるから、逆に尊敬するわ。

    • 0
    • 16/07/09 14:25:39

    別にしょぼく見えてもいいけど

    うちはうちなんで

    • 0
    • 16/07/09 14:24:55

    >>181
    自分が働いてた時そうだったんだけど、外食や仕出し弁当やコンビニ弁当って
    最初はおいしく感じるけど、ずっと続くと飽きるよ。
    だからそのうち自分でお弁当作っていくようになった。
    家で作ったお弁当ってなぜか飽きないでしょ?
    だから、お弁当の方がいいって言う旦那さんが多いのは理解できるな。
    もちろん、仕事や性格によっては、臨機応変にしたいからお弁当いらないよっていう人がいるのもわかるけどね。

    • 0
    • 16/07/09 14:24:53

    ずーっとオフィス内に閉じ籠ってる連中は仕事できないよね。切り替え下手だから、時間ばっかりかかってやってる仕事内容は人の3分の1以下。

    一方、ランチは外に出てしっかりリフレッシュできるタイプは仕事はやいから上司からも評価されてる。

    • 0
    • 16/07/09 14:23:58

    >>177
    どっちも酷いし離婚しそうな夫婦だね。うちは、たまにお弁当だけど口に合わなかったら残してきて次は入れないでとか味つけ変えてみてとか言ってくるよ。
    てか、言いたい事言えない旦那も頼りないし偉そうに作ってやったってのも最悪だね。

    • 0
    • 16/07/09 14:23:45

    旦那毎日弁当だよ。
    駄目?

    • 0
    • No.
    • 187
    • 春雨サラダ

    • 16/07/09 14:22:31

    >>178
    うちも。
    それを幸せと感じる私は平和ボケ?
    のろけ失礼…

    • 0
    • No.
    • 186
    • メンチカツ

    • 16/07/09 14:21:37

    我が家の旦那はお弁当とも外食とも縁遠いからお弁当に憧れている

    • 0
    • 16/07/09 14:21:37

    お弁当持参ではないいえば、昼ごはんに何食べたか連絡もらいますか?
    お弁当だと夕食とおかずが被る心配もないし良いよ。

    • 0
    • No.
    • 184
    • 春雨サラダ

    • 16/07/09 14:20:58

    >>176
    うちの旦那の職場にもお弁当男子(自作)が2人いるらしい。2人とも子供のまで作るんだって。
    うちのの旦那の職場は休み時間が固定であるわけではないからお弁当率高いかも。

    私の中ではお弁当=時間の使い方にシビアで健康管理を意識してる人、のイメージだけどな。それを細かいととるかきっちりしてると捉えるかは人次第?
    前の職場に豪華な愛妻弁当ほくほく顏で食べてた上司の幸せオーラ、忘れられない…

    • 0
    • 16/07/09 14:20:11

    理系のダサモサ旦那(笑)よっぽどモテないんだね。弁当なんて高校生の男の子でも彼女に押し付けられるのに。

    • 0
    • 16/07/09 14:18:13

    昼休みは仲間と雑談しながら食べるってテレビドラマの見過ぎ?

    • 0
    • No.
    • 181
    • カレーライス

    • 16/07/09 14:17:36

    家で毎日夜ご飯食べないの?!
    手料理は家で食べれるよね。

    あ。帰ってこない系?

    • 0
    • 16/07/09 14:16:43

    うちは週5回のうち三回がお弁当で二回が外食かコンビニにしてるよ。
    お小遣い制でもないし生活費以外は自由だけど主人の方が倹約家だよ。
    自分からお弁当を希望する人もいるよね。

    • 0
    • 16/07/09 14:16:40

    うちの夫はお弁当の方がいいって言う。
    夫の職場では、既婚者はみんなお弁当なんだって。
    ちなみに、研究・開発系の仕事なので、上司も同僚も後輩も全員理系の男性。
    なかなか結婚できない人もいるらしく、「奥さんのお弁当」というのは一種のステータスみたいな感じらしい。
    だから結婚した時は「これで俺も弁当持ちだー」って嬉しそうだったよ。

    • 0
1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ