スマホ代高いのアホらしくない?得にドコモ

  • なんでも
  • お浸し
  • 16/07/07 09:46:03

ソフトバンク、au、ドコモだったら一番ドコモが高いよね?

イオンモバイルとかワイモバイル話聞きに行ったら半額以下だった

解約金払ってもドコモ辞めたほうが得だから今月辞める

みんなは格安スマホ検討してる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 231
    • バニラヨーグルト

    • 16/07/24 14:23:30

    子供に格安スマホ持たせるとしたら安心アクセスみたいな使用制限はかけられるのかな?

    • 0
    • No.
    • 230
    • みーちゃん

    • 16/07/24 14:10:53

    >>178
    機種による。ほとんどアンドロイドは付いてるけど。

    容量も機種によるけどSDカードでまかなえるよ

    • 1
    • No.
    • 229
    • みーちゃん

    • 16/07/24 14:05:30

    >>195
    DOCOMOから変えたけどdポイントカードはそのまま、使えたよ。
    LAWSONやマクドナルドで使えるよね

    • 0
    • 16/07/24 14:05:26

    >>217ん?カケホ対象外の通話が12円あったってことでしょ?

    • 0
    • No.
    • 227
    • みーちゃん

    • 16/07/24 14:02:05

    >>225
    ケイタイ補償だけはいってるよ

    • 0
    • 16/07/19 10:38:34

    家族3人docomoから3人ともYモバイルに変えようか悩んでいますがYモバイルにして困った事、後悔した事はありませんか?
    話聞いてきたけど特にデメリットなく1万あればWI-FIつけても3台おさまるってそんな美味しい話あるの?

    • 0
    • 16/07/18 13:40:58

    トピお借りします。先日auスマホが壊れたのでYモバイルにしました。
    Yモバイルにされてる方、故障安心パックプラス加入していますか?解約しましたか?

    • 0
    • No.
    • 224
    • フルーツポンチ

    • 16/07/09 16:56:14

    >>22同じだわ。うちもDOCOMOからYモバイルで半額になった

    • 0
    • No.
    • 223
    • 味噌ラーメン

    • 16/07/09 16:46:35

    我が家はドコモ光に変えて12000円安くなったよ。
    変える前はスマホ2台シェア5、固定電話で23000円くらいだったのが11000円だよ。
    ちなみにマンションだからかSoftBankで電波悪すぎてホームアンテナまで置かなきゃいけなかったし場所とるし高いしで最悪だった。

    • 0
    • No.
    • 222
    • ミートソース

    • 16/07/09 16:35:48

    ドコモ、データSパックやシェア5だと、機種代の月々サポートが432円減額されるようにもなったよね。
    データSだとかけホーダイ2700円にしないとだめだとか、ユーザーの好きなように組み合わせできないのが腹立つ。

    • 0
    • 16/07/09 16:02:21

    >>217
    イオンモバイルで料金シミュレーションやってみたら、1,300円だったww(笑)
    ちなみに1GB、SIMカードの契約ww
    安いよね…2年で10万違うよ…

    • 0
    • No.
    • 220
    • お楽しみ給食

    • 16/07/09 15:59:55

    docomoは人件費のために高いと聴いたことあるよ。
    確かにdocomoショップ無駄に人が多い割りに、回転悪い。

    • 0
    • No.
    • 219
    • ホワイトシチュー

    • 16/07/09 15:59:32

    うちはSoftbankからdocomoに乗り換えて、15000円ほど安くなったけどね。

    電波悪くて繋がらないこともなくなったし、通話中にいきなり切れたりすることもなくなった。

    • 0
    • No.
    • 218
    • バニラヨーグルト

    • 16/07/09 15:59:16

    どこも高いから
    みおふぉんに変えた

    • 0
    • 16/07/09 15:59:13

    >>214
    書いてあった(笑)
    カケホーダイで消化されてるけど、12円のために2,700円も払ってるなんてもったいないよね(笑)

    • 0
    • No.
    • 216
    • コッペパン

    • 16/07/09 15:58:23

    ドコモ通話ライトプランにしたかったけどデータSだと契約出来ないよね。
    10月で契約満期だから考え中

    • 0
    • No.
    • 215
    • バニラヨーグルト

    • 16/07/09 15:57:44

    うちは、ドコモだけど、毎月6000円くらいだよ。安くおさえてるほうだと思ってる。

    • 0
    • 16/07/09 15:54:44

    >>213
    通話料かかってることも不思議(笑)

    • 0
    • 16/07/09 15:52:49

    ドコモの明細みたら、カケホーダイ2,700円入ってるけど、通話料は実際12円ww
    家にWi-Fiあって、通信料は1GB以下ww
    イオンモバイルにしよーかな、イオン近いし!

    • 0
    • No.
    • 212
    • お楽しみ給食

    • 16/07/09 15:22:58

    通話はかかってくる以外つかわないし。
    旦那は会社の携帯あるし。

    次は絶対そうする!!!!
    ありがとう!

    • 0
    • No.
    • 211
    • 春雨サラダ

    • 16/07/09 15:21:32

    >>210
    料金シミュレーションだと2年で6万も差が出るって(笑)
    イオンモバイル、楽天モバイルはカケホーダイみたいなのないし、通話よりもLINE多い人には◎だよね。
    仕事で通話使う人はカケホーダイ必須だけども。

    • 0
    • No.
    • 210
    • お楽しみ給食

    • 16/07/09 15:17:12

    >>208 じゃ次はそれだな。

    • 0
    • No.
    • 209
    • お楽しみ給食

    • 16/07/09 15:16:39

    >>207 必須なんだ!
    旦那の兄が本社にいて。
    安いプランで契約してきてくれたからさ。

    毎月ちゃんと払ってるけども!

    • 0
    • No.
    • 208
    • 春雨サラダ

    • 16/07/09 15:14:34

    >>206
    カケホーダイなんていらないのに、つけないと契約できないしねー。
    高いよ。
    Wi-Fi繋いでるから、一番安い2GB契約してるけど¥5,500。
    楽天モバイルなら¥2,100だって(笑)

    • 0
    • No.
    • 207
    • 味噌ラーメン

    • 16/07/09 15:12:23

    >>205
    機種変するときには新プランに入らないとダメじゃなかった?カケホーダイ必須だと思ったけど違うかな?

    • 0
    • No.
    • 206
    • お楽しみ給食

    • 16/07/09 15:11:42

    >>204 最近変わったんだ?
    確かに、3年前の契約だしね。

    • 0
    • 16/07/09 15:11:13

    えーそんなに安いんだ!
    今ドコモなんだけど今使ってるの古くなったら安いのに乗り換えようかなー

    • 0
    • 16/07/09 15:10:07

    >>203
    今のプランじゃないよね。それならやすいはずだわ。

    • 0
    • No.
    • 203
    • お楽しみ給食

    • 16/07/09 15:08:45

    >>199カケホーダイしてない
    スマホだよ
    ガラケーはWi-Fiいらないでしょ

    • 0
    • No.
    • 202
    • お楽しみ給食

    • 16/07/09 15:07:42

    >>198galaxy note2

    • 0
    • 16/07/09 15:07:36

    だよね

    • 0
    • No.
    • 200
    • 春雨サラダ

    • 16/07/09 15:07:27

    >>196
    カード作ってまだそんな経ってないから、旦那がポイント貯めてるんだ。
    楽天モバイルみたら、本人名義のクレカは◎みたいだから、引き落とし先をdポイントカードが貯まるクレカにしたら良いのかな?

    • 0
    • 16/07/09 15:07:11

    >>197
    いつのプラン?
    ガラケー?
    スマホだとカケホーダイとデータプランでそれ以上になるけど。

    • 0
    • 16/07/09 15:05:26

    >>197
    機種は?

    • 0
    • No.
    • 197
    • お楽しみ給食

    • 16/07/09 15:04:45

    Wi-Fi接続にして、夫婦2台で4000円だよ。
    DOCOMO

    Wi-Fiも月に2500円で無制限。

    人によるってことね。

    • 0
    • 16/07/09 15:03:31

    >>195
    ドコモを解約する前にdポイントで買い物したらいいんじゃ?

    • 0
    • No.
    • 195
    • 春雨サラダ

    • 16/07/09 14:59:15

    なんかスマホかえたくなってきた!
    楽天モバイルが候補なんだけど、ドコモのスマホに、楽天のSIMカード?を挿せば本体を買わなくても使えるんだよね?
    dポイントってやつはどうなるんだろ?
    レスに買い物で使えるって書いてあったけど、楽天モバイルにかえてもdポイントで支払いできるのかな?
    dポイントのカードは旦那が持ってるから、高額支払いはそれで支払いしてたんだけど…。
    わかんないことだらけだけど、安くなるならかえたい!
    家でWi-Fi繋いでるし、ゲームしないからLINEと電話、たまにユーチューブだし(笑)

    • 0
    • 16/07/09 00:17:41

    ドコモのガラケーを通話用
    simフリーiPhoneに格安sim入れて使ってる

    2台とも機種代込みで
    ガラケー\2000いかない、iPhone\4500ぐらいで月6GBまで

    キャリアのスマホなんてバカバカしくて契約出来ない

    • 0
    • 16/07/09 00:04:48

    >>191
    家でしかネットを使わないの?

    • 0
    • No.
    • 192
    • きなこパン

    • 16/07/08 19:46:55

    >>190
    au月々いくら?

    • 0
    • No.
    • 191
    • 食パン(はちみつ付)

    • 16/07/08 19:30:25

    うちは夫婦でDOCOMOで毎月17000円くらい払ってる

    高いからスマホからガラホに変えて家にネット繋げて、私はそのままスマホをSIMカードで使ってるよ
    旦那は知り合いからタブレット貰ったからそれ使ってるよ
    5千円くらい安くなった

    • 0
    • No.
    • 190
    • お楽しみ給食

    • 16/07/08 19:13:18

    私DOCOMOからauに乗り換えた。一年経つけど、Wi-Fiとかセットで安いし、コールセンターの人達すごい親切でビックリした(笑)
    格安スマホは全く考えてない。

    • 0
    • No.
    • 189
    • きなこパン

    • 16/07/08 19:12:48

    格安スマホにしようかと考えたけど気に入る機種がなかった

    • 0
    • No.
    • 188
    • コーヒー牛乳

    • 16/07/08 19:06:40

    他が安いのは知ってる。けど周りドコモばかりだし、私も10年以上ドコモで辞めたいとは思わないなぁ。

    • 0
    • 16/07/08 19:05:49

    ほんとたかい!
    DOCOMOだけど、通話もちょこちょこはするけど五分もしないことがほとんどだからカケホーダイライトにしたかったのにパケットプラン一番安いSにしたらできないのね!
    10年使っててもたいした割引もないし。
    auならネットのプロバイダとセットでかなり安くなるから変えたいんだけど旦那が面倒くさがる。。

    • 0
    • 16/07/08 19:01:46

    >>184
    月々の支払いはいくら?
    機種は?

    • 1
    • No.
    • 185
    • 五目スープ

    • 16/07/08 13:18:44

    ドコモからならどこがオススメなんだろ?

    キッズケータイとかも対応してるのかな?

    • 0
    • No.
    • 184
    • ドライカレー

    • 16/07/08 11:22:08

    あちこち乗り換えしてない?
    私はずっとDOCOMOで15年超えてるから割り引きされてるから高くないよ。
    DOCOMOしかしらないから分からないけど、そんなに高いの??

    • 0
    • 16/07/08 11:14:24

    よし!変えよう!

    • 0
    • 16/07/08 08:08:47

    >>181
    Y!mobile、外での速度はおそい?

    • 0
1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ