うさぎさん飼ってる方

  • なんでも
  • フルーツポンチ
  • 3kTbl19niO
  • 16/07/05 09:36:42

室内飼いですか?
暑さ対策ってどうしてますか?
うちは、気温がちょうど良い季節はベランダで、暑い、寒い時は室内ですが、夏は常にクーラー入れっぱなしです。
みなさんのお宅もやっぱりこんな感じですか?
家に誰もいない時にクーラーつけっぱだと何だか火の元が心配で…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 豚汁
    • N+MTQB/nL4
    • 16/07/05 12:34:48

    うちはロップイヤー飼ってたけど保冷剤にタオル巻いて置いてたら、そこにずっといた ̄(=∵=) ̄

    • 0
    • 6
    • フルーツポンチ
    • 3kTbl19niO
    • 16/07/05 12:20:31

    >>5
    コメントありがとう!
    やっぱり暑さには弱いですよね。
    真夏に毛皮だし。
    うちもそろそろおじいちゃんだから、涼しくしてあげよう。

    • 0
    • 5
    • 食パン(はちみつ付)
    • 3SUD5krrhB
    • 16/07/05 09:54:02

    >>4
    ネザーランドドワーフ飼ってました。
    8歳の頃の夏に亡くなっちゃったんだけど、原因はやっぱり暑さ。
    うさぎって自分が弱ってる姿見せないから、ある日突然弱々しくなってご飯もなかなか食べてくれなくて、そこから2日で亡くなっちゃった。
    8歳だからおじいちゃんだったけど、ほんとに後悔してる。
    だから暑さ対策はしっかりしたほうがいいよ!

    • 0
    • 4
    • フルーツポンチ
    • 3kTbl19niO
    • 16/07/05 09:51:24

    みんなありがとう!

    家の中でクーラー無しでも大丈夫なのかな?
    家の中だとしたら2階になるんだけど…

    うちも6年目のネザーランドで2羽います。
    毎年夏が来るたびに暑くて可哀想って思います。

    • 0
    • 3
    • メンチカツ
    • EnkK6wUVqS
    • 16/07/05 09:41:35

    2才のネザーランドドワーフ♂います!
    うちは毎日、日中は網戸にして窓を開けています。 夜は締め切ってあまりにも暑い時は扇風機。 真夏、留守のときはエアコンかけてます。

    • 0
    • 2
    • メンチカツ
    • ePGev4kqCA
    • 16/07/05 09:40:53

    常に室内。エアコン付けっぱなしもない。元気に6年生きてます。

    • 0
    • 1
    • あゆ
    • oZpj/Fuem0
    • 16/07/05 09:39:09

    今はいないけど学生時に飼ってたょ!庭に父親がうさぎ小屋を建ててくれててそこにね!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ