川遊びで銛、当たった兄死亡 中2弟を傷害容疑で逮捕

  • ニュース全般
  • 食パン(はちみつ付)
  • 16/07/03 00:58:03

 一緒に川遊び中、兄の頭にもりを当てたとして、奈良県警は2日、県内の中学2年生の男子生徒を傷害容疑で現行犯逮捕し、発表した。兄は重体だったが、約5時間後に死亡した。生徒は「友だちに渡すつもりが、兄に当たってしまった」と話しているという。

 県警によると生徒は2日午後3時45分ごろ、同県東吉野村の高見川で中学3年生の兄の頭にもりを当て、負傷させた疑いがある。

 もりは柄が約2メートルの竹製だが、二股に分かれた先端部分は鉄製で長さ約10センチ。現場には兄弟と母、兄弟の友人の中学3年の男子生徒2人の計5人がいた。友人の一人が生徒に「もりを貸して」と言い、生徒が投げて渡そうとした際に手元が狂ったとみられる。5人は母の運転する車で遊びに来ていたという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/07/04 21:56:22

    >>122 は?笑

    • 0
    • 16/07/04 21:51:29

    なくなった次男坊…じゃあなくて
    次男坊。

    • 0
    • 16/07/04 21:49:34

    なくなった兄、うちの次男坊と同年。
    そしてうちには長男が一つ上にいる。


    なくなった兄、可哀想だ。受験、高校進学、未来に満ち溢れている。

    うちは次男坊はお調子者。

    なくなった次男坊、心に大きな傷を背負って生きていかなければならない。
    精神が崩壊…だろうな。

    ご冥福を祈ります。

    • 0
    • 16/07/04 19:39:27

    >>91
    そうだね。
    こんな馬鹿な親子がいるのかと思うと、
    川とか怖くて行けないわ。
    たまたま近くに我が子がいたら当たる可能性ある訳だし。
    銛とか持つ子がいたら避けるか行かないしかないな

    • 0
    • 119
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/04 17:53:56

    >>116
    距離は5mで、持ち手を相手側にして投げたら半回転して近くにいた兄に刺さったらしい。
    弟も配慮はしたんだけどそもそもそんな物を投げる事が危険だよね。

    • 0
    • 16/07/04 17:27:14

    >>116
    刃先を自分に向けてても、投げたら重い方が向こうに向いちゃうよね。

    • 0
    • 16/07/04 17:22:04

    空中で1回転して刺さったみたいだよ。
    中2の子なりに考えたんだなと思うと切ない。横着したのが悪いんだけどさ。
    兄弟で作った銛とかいろいろきついなー。

    • 0
    • 16/07/04 16:33:34

    川をはさんで距離があったとしても、手渡しできないってことは、銛より長い2メートル以上あったってことだよね。
    それで投げて渡しすとしたら、せめて横にして投げない?
    なんで、銛の先を相手に向けて投げたんだろう。
    受け取る側も失敗したら当たるよね。
    友達の手足にでも刺さったら?とか考えない喇れなかったのかな。

    せめて、せめて、最低でも銛の先を自分の方に向けて投げれば、刺さるほどにはならなかっただろうに。

    弟、普通の子だったのかな?

    • 0
    • 16/07/04 15:09:03

    だいたい銛使う意味がわからないわ
    友達にあたなくてよかったね。

    • 0
    • 16/07/04 14:32:08

    川遊びはどんな危険があるかわからないね
    去年は知り合いかなんかの家に川遊びしに行って電気柵で脂肪とか

    • 0
    • 16/07/04 14:25:02

    >>107なるでしょう。
    刃物を人に向けないって幼稚園児でも習っている常識を中学生が知りませんでしたなんて通らないし。

    • 0
    • 16/07/04 13:45:06

    >>107
    すみません、凶器投げたらたまたま当たっちゃいました。で済むなら警察はいらないって話。完全犯罪成立しまくりじゃない。
    今回のは子供だからかわいそうだけど。

    • 0
    • 16/07/04 13:17:44

    >>110
    そうそう、よく虫歯のバイキンが持ってるやつ。

    • 0
    • 16/07/04 12:40:00

    黄金伝説の濱口が とったど~ て持っているあんなやつ?

    • 0
    • 16/07/04 11:37:19

    じつは狙ってたりして。

    • 0
    • 16/07/04 11:36:25

    友達にもりが刺さってたと思うとゾッとすりわ。
    まだ兄で良かったね。

    • 0
    • 16/07/04 11:35:01

    事故じゃん。傷害になるの?

    • 0
    • 16/07/04 10:01:22

    ふつう投げないよ

    • 0
    • 16/07/04 09:59:31

    包丁投げるとの一緒じゃん
    恐ろしすぎ

    • 0
    • 16/07/04 08:00:12

    まだヤリじゃない方なら良かったね。
    投げるのだめだけど…

    • 0
    • 16/07/04 07:51:29

    母親も辛いね、お兄ちゃん亡くなって弟逮捕で。

    • 0
    • 16/07/04 07:20:37

    友達も辛いだろうな。

    • 0
    • 16/07/04 07:18:31

    もし兄に命があっても障害が残ったりしたらそれはそれで辛かったよね、

    • 0
    • 16/07/04 07:18:22

    >>91
    本当だよね。
    何かあったら怖いから
    友達を預かるのも、子供を預けるのも
    軽く考えたら駄目だなと思った。

    • 0
    • 99
    • 春雨サラダ
    • 16/07/04 07:14:44

    >>97
    いや、兄が居なくても
    友達に向けてとか…無しだわ。
    危ないから投げちゃ駄目だよね。

    • 0
    • 16/07/04 07:01:59

    >>97
    でも、刺さったら怪我するくらいは予測できる年令でしょう?
    それを投げるって行為が理解不能

    • 0
    • 16/07/04 06:59:14

    兄が見えない位置にいたのかな。
    兄がしゃがんでるの分かったら投げないよね。

    • 0
    • 16/07/04 06:56:15

    普段からもの投げて人に渡したりしてたんだね

    • 0
    • 16/07/04 06:52:25

    >>91本当にコレ

    • 0
    • 16/07/04 06:41:17

    もりは手製って書いてあったよ。

    川遊び用に準備したのかな。

    • 0
    • 16/07/04 06:33:42

    危険な物なのに安易に投げて渡そうとするなんてバカだ!!

    • 0
    • 16/07/04 06:30:20

    >>88
    施設として夏場に開放してる川あるけど監視員いるよ。

    • 0
    • 16/07/04 06:26:18

    失礼な話だけど、保護者も被害者も加害者も家族でよかったよ

    違う保護者が連れてきたなら、絶対問題になったし

    ってかやっぱり友達預かってお出かけは絶対やめた方がいいな

    • 0
    • 90
    • ミネストローネ
    • 16/07/04 04:16:54

    >>87母親が連れてきてるんだから監視員の役目を果たすべきじゃない?

    • 0
    • 16/07/04 02:43:24

    我が子を殺した相手が我が子で救われた件。
    皮肉にもとても不幸中の幸いな事故です。

    • 0
    • 16/07/04 02:05:23

    >>87
    川に監視員なんていないからね…

    • 0
    • 87
    • お楽しみ給食
    • 16/07/04 02:01:37

    何年か前に海水浴で銛持ってる男子学生見たけど監視員に注意されてた。
    この川も監視員がいたら違ってただろうね。

    • 0
    • 16/07/04 01:46:24

    >>25
    読売新聞 7月4日

     東吉野村の高見川で2日午後、川遊び中にもりを投げ、中学3年の兄に当てたとして傷害容疑で現行犯逮捕した中学2年の弟について、県警桜井署は逃亡の恐れはないとして同日中に釈放した。

     弟は「一緒にいた友達に渡すつもりで投げたが、兄に当たってしまった」と説明しているといい、同署は、過失の疑いもああるとみて任意で調べる。
    兄はもりが頭に刺さって重体になり、その後死亡した。

    • 0
    • 85
    • わかめご飯
    • 16/07/03 21:06:19

    刃物を渡す時は人に向けてはいけない、まして投げるなんてもってのほか。

    そんな基本的なことも教えなかったのかな?
    兄弟どちらも気の毒。

    • 0
    • 84
    • むぎごはん
    • 16/07/03 21:02:32

    >>79
    辛い事故だけど、本当そうだよね。
    もしお友だちにしてしまったら償いきれない。
    我が子を失うなんて考えられないけど、お友達だったらそれこそ生き地獄だ。

    • 0
    • 83
    • コーヒー牛乳
    • 16/07/03 20:09:45

    >>68
    私も(笑)新聞のふりがなで知った。

    • 0
    • 16/07/03 18:55:19

    >>41
    まさにそうだよね。不慮の事故というか…

    3人の子持ち持ちの自分にとってはとても痛ましい。
    長男高1 次男中3 三男年長だが、長男次男もたまに悪ふざけしたりするから…

    • 0
    • 16/07/03 15:28:28

    >>41
    この場合はないわ。うちにも同じ年頃の子がいるけど小学生の下の子でさえそんな物を投げて渡さない。

    • 0
    • 16/07/03 14:37:38

    うわ。うちも男児の年子。

    高1 中3 だが。

    うちの次男も後先、前後考えず行動に移すから他人事でない。

    うちのかわいい高1の子がなんかあったら生きていけないわ。勿論、中3もかわいい。

    • 0
    • 16/07/03 14:13:29

    これ本当に家族間で助かったね
    友達に当たってたら大問題だよ。ちょっと考えればわかるだろうにね

    • 0
    • 78
    • ドライカレー
    • 16/07/03 13:53:42

    何で厨房が銛なんて持ってんの…

    無人島生活とか鉄腕ダッシュの影響で俺達も!みたいなかんじだったのかな。
    買い与えた親も悪い。
    殺傷能力あるし変なことに使うかもしれないのに知識ない若い子に持たせるなんて。

    • 0
    • 77
    • お楽しみ給食
    • 16/07/03 13:49:33

    かわいそう

    • 0
    • 76
    • フルーツポンチ
    • 16/07/03 13:47:23

    >>53
    次男、昨夜のうちに釈放されたって、さっきニュースでやってたよ。

    • 0
    • 75
    • 冷凍ミカン
    • 16/07/03 10:37:31

    悲しい

    • 0
    • 16/07/03 10:24:04

    >>28だよね~
    普段から使ってなんとも思わないんだろけど
    必要なの?
    投げて渡すなんて危ないしね。
    いつか起こる事故だったよ。
    死んだのが兄でも友達でも悲惨な話。

    • 0
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ