【東京都知事選】在特会の桜井誠前会長が出馬表明

  • ニュース全般
  • ちまき
  • 16/06/30 07:31:26

 舛添要一前知事の辞職に伴う都知事選(7月14日告示、31日投開票)で、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の前会長、桜井誠氏(44)が29日、都庁で記者会見し、無所属で立候補することを表明した。桜井氏は「米国のトランプ氏に負けないナショナリズムを掲げる」と訴えた。

 桜井氏は7つの公約として、都内在住の外国人への生活保護費支給を停止し、受給者を日本国民に限定する▽都内の不法残留者を4年間で半減させる▽日本人に対して行われる反日ヘイトスピーチ禁止条例の制定-などを表明。舛添氏が進めていた韓国人学校の増設については「中止」し、代わりに保育所を建設して待機児童ゼロを目指すとした。

 また、パチンコに対しては「違法賭博」と断じ、営業時間の短縮や新規出店を認めないなどの対策を講じると主張。ギャンブル依存症の患者には心療内科などを受診させ、社会復帰をサポートするとした。

 桜井氏は「今の日本は間違った方向に進んでいる。日本に対して牙をむくような民族がいれば断固として処断する。国民、都民のために戦う知事が一人くらいいてもいい」と述べた。

 桜井氏は平成18年12月に結成された在特会の会長を務めた。26年にはデモで民族差別をあおるヘイトスピーチ問題をめぐり、橋下徹大阪市長(当時)と面談。激しい言葉で応酬した面談はわずか10分弱で終わった。同年、会長退任と在特会からの退会を明らかにした。


http://www.sankei.com/politics/amp/160629/plt1606290061-a.html

日本人なら異議なしじゃない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/08/29 22:27:51

    100で日本から送還できる!

    • 0
    • 16/08/29 22:18:37

    桜井さん新党旗揚げ!!!!!!


    新党名【日本第一党】



    トピの立て方がわからないw

    • 0
    • 98
    • コッペパン
    • 16/07/18 18:40:44

    >>96
    そうなんだよね。
    在日にはちゃんと対処して欲しいけど、知事の仕事はそれだけではないからね。

    • 1
    • 16/07/18 16:51:41

    >>94YouTubeで演説みたけど、在日韓国人は嫌いだけど、こんなやり方はどうなの?
    言い方

    • 0
    • 16/07/14 20:29:12

    極端すぎて危ないやつ

    • 1
    • 16/07/14 20:24:41

    >>93
    同意。まだ小池さんのほうがいい

    • 0
    • 94
    • カレーライス
    • 16/07/14 15:04:57

    >>64
    日本にいる全ての韓国人を焼き殺せー!
    世界の敵朝鮮人を皆殺ししろー!
    大人から子供まで朝鮮人を皆殺しにしろー! 本気でチョンコを叩き殺しにいくんですよ。虫やら不燃ごみやらもっと凄い暴言もこれら全てデモの時にこの人物が言っててYouTubeに載ってるけど、これヘイトじゃなかったら何?詰め寄ったり胸ぐら掴んだり…
    私も韓国、朝鮮の問題はメスを入れないといけないと思うけどこの人物は違うと思う。それこそ日本人なら倫理観で拒否反応起きそうだけどね。

    • 1
    • 16/07/14 13:36:01

    民主主義がどういうものか理解出来てない様な人だから無理だね。橋下さんとの言い合いになった時も幼稚な発言で飛田に帰れー!!とか言ってたし。デモでは朝鮮人、韓国人を殺せー!!とか言ってたしあちらの反日と同類。 同じ日本人名乗って欲しくない。 汚い言葉や罵りや暴力で訴える桜井は普段嫌韓の私でも支持出来ないし聞いてて不快だわ。

    • 0
    • 16/07/13 22:33:29

    桜井さん、弟さん思いなんだね
    色んな噂あってどんな人かと思ったら…
    都知事になって、日本を取り戻すお手伝いして貰いたい。無理難題多いけど頑張って欲しい!!

    • 0
    • 16/07/13 20:39:52

    喧嘩相手が発言しましたよ。


    橋下徹氏が都知事候補者に厳しいお言葉「政治の実行プロセスを知らない人ばかり」

     前大阪市長の橋下徹氏(46)が13日、自身のツイッターで東京都知事選(14日告示、31日投開票)について

    「しかし東京都知事選候補者は、コメンテーター候補が多いな。政治の実行プロセスを知らない人ばかり」と厳しい意見をつづった。

     橋下氏は

    「まず最初にやるべきは記者会見ではなく都議会各会派との政策協定。僕も知事選挙のときは自民党・公明党と政策協定をやった」

    と自身の経験から、都内で行われた4氏による公開討論会について疑問を呈した。

     さらに

    「小池さんや他の候補者もまずは都議会との協議だよ。小池さんは課題意識を議会にぶつけて合意できなければそこで宣戦布告」

    と小池氏に対して意見。

    続けて

    「他の候補者は自分が語っていることが実行できるのか確認。コメンテーター気分で語るだけではダメ」

    と、4氏に対して注文を付けた。

     都知事選は12日にジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)が“電撃”出馬を表明。

    民進党など野党4党は鳥越氏支援で一致した。

    しかし、野党に支援を要請していた元日弁連会長の弁護士、宇都宮健児氏(69)は出馬取り下げについて「100%ない」と断言するなど、野党の候補者調整はドタバタ続きだ。(結局、宇都宮氏は取り下げました。)

    • 0
    • 90
    • クリームシチュー
    • 16/07/13 20:33:53

    まともだけど絶対都知事の票は集まらない。にっころと同じ死に票になるだけ。

    今の所、小池さんがまだマシだよ。

    • 0
    • 16/07/13 17:38:29

    >>81同意です。現実的に考えて、実現不可能の夢を有権者に与える手法は、この思想と相反する政党(複数)と同じ。

    ひたすら感情に訴えるのはいかがなものか?と思います。
    他の政治系トピではネトウヨと、散々叩かれる私でも分かります。政治は感情論では出来ません。

    • 1
    • 16/07/13 16:55:05

    この人の会見だけはTVに出ないよね?
    まぁ【在日特権】
    っつう在日が最も日本人に知られては困るタブー用語を連呼されるから放送なんか死んでも出来ないわなww

    • 0
    • 87
    • パインパン
    • 16/07/06 13:27:41

    このくらい極端だと分かりやすいよ。

    私は支持する。
    自民党の推す候補者なんか桝添よりも韓国よりだったわ。
    何がなんでも朝鮮学校増やしたいみたいだね。

    • 0
    • 86
    • ミートソース
    • 16/07/06 13:22:22

    >>84
    うん。胡散臭過ぎるよね。

    • 1
    • 16/07/06 13:16:07

    >>82
    帰って

    • 0
    • 84
    • 冷凍ミカン
    • 16/07/06 08:33:56

    都民でも無いし嫌韓だけど…この人はちょっと支持できない…

    • 1
    • 16/07/06 06:00:19

    >>82

    そうなの?
    そんな救い様のないやつらを救っているのが正に日本じゃないですか…

    本当に要らない、帰って!!

    • 0
    • 82
    • コッペパン
    • 16/07/06 02:34:52

    在日チョンは韓国政府から帰国命令、兵役命令、財産没収命令、納税義務を命じられてるのに全てを拒否するってマジで救いようがないよなwww

    • 0
    • 16/07/05 13:55:19

    >>78
    変革に過激さは必要ない。この人は正論を言ってるのではなくて感情論に理由つけてるだけだよ。東京に住んでる外国人に生活保護受けさせないって、他の地域の事はどうでもいいの?マニフェストにあげてる内容は国が取り組めばいい事であって、都知事がする事ではない。そもそも、打ち負かすとか打ち壊すとかさ考え方がおかしいよね。

    • 1
    • 80
    • カレーライス
    • 16/07/05 13:00:41

    >>79
    ごめん、中韓ではなく外国です。

    • 0
    • 79
    • カレーライス
    • 16/07/05 12:59:16

    >>78
    言ってることはわかるけど、対中韓がメインならそれは都知事の仕事ではない気がする。
    参院選に出れば良かったのにね。

    • 0
    • 78
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/07/05 09:52:47

    内容は過激ではあるけど、変革をもたらすには過激であることが必要だと思います。

    橋本さんとの討論会はかなりレベルが低かったので、それは本当に残念です。打ち負かそうと意気込みすぎた結果だと思います。だけど、失敗から学んでいけばいいと思います。
    もちろん、失敗してはいけないこともあるけど、まだ許容の範囲内だと思いました。

    拒絶する人はどうしてそこまで桜井さんを拒絶するのかがわからないです。
    正論を言われると困るからですか?それとも保守的な考えに基づくものですか?
    後者であればこのまま外国人に日本人の血税が垂れ流され続けてもいいの?、と問いたいです。
    実際に実行できないこともあるかもしれないけど、マニフェストで掲げられているようなことを知事選以前から主張してきた人が簡単に反故にするとは思えません。
    一度、任せてみては?と思います。

    ほかの国がしても何も言われないのに、日本がするとほかの国から文句が出るような慣習を打ち壊すときが来たのではないでしょうか。

    韓国、中国のことで頭がいっぱいと仰っている方がいますが、日本に近く、かつ反日的な韓国、中国を対処しなければ、これからの日本はないと言っても過言ではないと思うのですがどうでしょうか。

    今の日本は海外からなめられています。その現状を打破するための最初の一歩だと思います。

    今のままではダメで、変える(変わる)必要がある、その認識は持ってほしいと思います。

    長文失礼しました。

    • 0
    • 16/07/05 01:16:56

    この人も大概おかしな思考だよね。パチンコだけ違法賭博扱いって、ただの嫌韓の八つ当たりじゃん。

    • 0
    • 16/07/05 01:01:13

    桜井支持の人は嫌韓だと思うけど、それだけだよね?

    この人に政治が出来ると思うのかな?都政を任せて大丈夫って思うの?
    都知事の仕事って対韓国の事だけじゃないよ?

    • 1
    • 75
    • みーちゃん
    • 16/07/05 00:58:00

    橋下さんとの討論でイメージ悪いな。
    発言が威圧的、暴力的だった。

    • 0
    • 16/07/05 00:41:41

    当選して欲しいマジで

    • 0
    • 73
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/07/04 21:07:55

    選挙権あるフリして、コメントする人が増えてるんだってね~
    そういうのって1コメいくら何だろうかww
    桜井さん支持だわ。

    • 0
    • 72
    • わかめご飯
    • 16/07/04 21:05:02

    誰だ?

    • 0
    • 71
    • マカロニグラタン
    • 16/07/04 20:50:37

    気持ちはわかるんだけど、なんか違う。

    • 0
    • 70
    • ミネストローネ
    • 16/07/04 20:44:20

    >>66うん。気持ちは判るところもあるんだ、私はね。ただ嫌韓以外に何か政策あるんだろうか?
    ヘイトスピーチにしても特権廃止、生保の不正受給を無くすとか正当なのは良いんだけど、容姿とか色々聞くに耐えないことも言ったりする。

    感情論過ぎて政治と結びつかないんだよね。

    • 0
    • 16/07/04 20:34:59

    >>66うん、ちょっと変な人だと思う。極端すぎなんだよ。

    • 1
    • 68
    • カレーライス
    • 16/07/04 20:14:03

    当選させて~もっと闇の部分を暴いてもらいたい

    • 0
    • 16/07/04 07:39:05

    当選して欲しい

    • 0
    • 16/07/02 19:56:36

    なんかこの人偏りすぎじゃない?

    • 1
    • 16/07/02 19:49:55

    >>60
    私も勘違い

    • 0
    • 16/07/02 17:09:12

    >>57
    桜井さんはヘイトってか真実の事言ってるからね。
    あちら系の人達は都合の悪い事や
    耳の痛い事言われるとヘイトって騒ぐのよ。
    いきなり都知事は無理としても日本人にとっては
    頑張って欲しい人よ。
    私は私なりに勉強して目を覚ましたひとり。

    • 0
    • 16/07/02 16:18:01

    >>61私も櫻井よし子さんなら諸手を挙げて支持するわ。

    • 0
    • 16/07/02 16:15:53

    この人、誠実なの?

    何はともあれ賑やかしでしょ?都政が何たるかなんて全く判ってないよね?経済やら何やら無知の極みでしょう?無理でしょう、どう考えても。

    もし都民が選んだら、やっぱりばかなんだな~って思う。


    青山さんが参議院じゃなくて都知事に出たら良かったのに(大阪だから無理だけどさ)

    • 0
    • 61
    • ミートソース
    • 16/07/02 16:05:56

    >>42
    同意~
    こっちの桜井さんは在日関係以外のことは全くじゃないの?
    櫻井よしこさんは全てに精通してると思う。
    気品と強さで都知事に相応しいと思う。

    • 0
    • 16/07/02 16:04:33

    桜井違いか、残念!

    • 1
    • 16/07/02 16:02:55

    >>56
    同意!
    出馬するんだね、やったー!
    誠実な人柄でこの人しかいない。

    • 0
    • 16/07/02 15:56:21

    >>57
    ヘイトねぇ…。

    • 0
    • 16/07/02 15:26:45

    ヘイト止めたら支持出来る。何か、あちらと同じ臭いがするんだよ。感情的で。

    • 0
    • 56
    • ブルーハワイ
    • 16/07/02 15:22:48

    支持します。応援します。

    桜井さんのお陰で目覚めた人たくさんいるもんね。
    戦後70年以上経つのに日本に寄生しつつ
    反日に明け暮れる在日の特権は許せない。

    • 0
    • 16/07/02 12:55:18

    >>12
    実際にもし暗殺なんてされたら、日本は一気に右翼化するから。

    相手もそれくらい分かってるから暗殺はまずない。
    妨害はあるだろうけど、あれだけはっきり在日を否定してる人を襲うのはリスクが高すぎると私なら考えるけどね。

    • 0
    • 16/07/02 12:51:43

    クネが訪日らしいけど、いよいよ在日大詰めかな?
    在日の資産が欲しくて欲しくてたまらない韓国だから、恐らくクネ訪日の本当の目的はそれ絡みだと思ってる。
    不法滞在者を引き取って貰うって政府も言ってるし。

    目眩ましに表向きには違う何かを持ってくるだろうけどね。

    在日村はもう完成してるんだっけ?
    今まで日本で散々甘い汁吸ってぬるま湯につかってた在日はそろそろ覚悟した方がいいかもね。

    • 0
    • 53
    • 五目スープ
    • 16/07/02 12:38:26

    ある程度の独裁って必要だと思う。
    この人が知事になってどう変わるか見てみたい

    • 0
    • 16/07/02 12:30:11

    今の池袋の治安の悪さや、歌舞伎町の治安の悪さを変えることができるのは、この人しかないと思う。

    外人の犯罪の塊となっている町。思春期の子供を持つ親としたら、この場所で子供たちが犯罪に巻き込まれるのではないかと、いつも危惧している

    過去の政治家とは違い、有言実行してくれそう。やくざや、マフィアを全滅さるのは、普通の政治家では、怖くてできないと思うよ

    今まで私たちは、賢いエリートの都知事を選んできた。それがこのざま

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ