乙武洋匡氏が家族と別居、離婚を視野に入れた話し合い 

  • ニュース全般
  • ちまき
  • 16/06/22 19:00:19


NEWS ポストセブン 6月22日(水)18時0分配信

妻との別居が明らかになった乙武氏


 不倫報道によって、参院選不出馬となった乙武洋匡さん(40才)が、離婚に向けた話し合いを始めているとの情報が入った──。世間を大きく騒がせ、夫婦が揃って謝罪した不倫騒動から3か月。再出発したはずの夫婦の絆が、切れた。
.

「6月上旬のことです。乙武さんの妻の仁美さんがこう切り出したそうです。“疲れました。もう今の状況は耐えられません。別々に暮らしましょう”──乙武さんはショックを受けて、別居はしたくないと伝えましたが、彼女の意志は固かった。“彼女のためにも、もうそれしかないのか…”と、家を出たんです」(乙武夫妻の知人)
.

 以来、夫は自宅マンションに帰っていない。トイレや寝室を備えた事務所に寝泊まりしている。妻は3人の子供とともに、夫のいない部屋で静かな暮らしをスタートさせていた──。
.

 結婚15年目を迎えた乙武洋匡・仁美(37才)夫妻が危機を迎えている。早稲田大学政治経済学部に在学中の1998年に出版した『五体不満足』(講談社)が累計500万部を超す大ベストセラーになった乙武さんは、大学の1年後輩だった仁美さんと4年間の交際を経て、2001年3月25日、仁美さんの早大卒業の日に結婚。8才の長男、5才の次男、1才の長女と3人の子宝に恵まれた。
.

 そんな乙武夫婦に大きな転機が訪れたのは、15回目となる結婚記念日の前日だった。今年3月24日、『週刊新潮』が乙武さんと20代後半女性との不倫海外旅行を報じた。乙武さんと女性は昨年のクリスマスから今年の正月にかけて、8日間にわたってチュニジアやパリなどを旅行。乙武さんは不倫の事実を認めた。重度の障害を抱えながら、明るく爽やかなキャラクターで人気を博した乙武さんの不倫スキャンダルが大々的に報じられると、世間は蜂の巣をつついたような騒ぎになった。
.

「先天性四肢切断」という重度の障害を抱えている乙武さんの私生活が苦労の連続であることは説明するまでもない。そして、乙武さんの生活全般の介助を担ってきたのが仁美さんだ。しかも、そこに子供たちの世話も加わることになる。夫婦を知る関係者が言う。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160622-00000024-pseven-soci

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 442件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/06/22 20:00:42

    ざまあみろ

    • 0
    • 45
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/06/22 20:01:09

    ボランティアスタッフとやらがいるからいいけど、もしいなかったらどうするんだろう?不倫相手が世話してくれるのかな?
    自業自得としか思えない。

    • 0
    • 46
    • 味噌ラーメン
    • 16/06/22 20:03:47

    ひさびさだるまちんこ

    • 0
    • 16/06/22 20:06:10

    この奥さんも賢い人だろうからね。
    自分で何とかできるって思ってる部分はあると思うよ。
    やっぱり子供達の方が大事って事だよね。

    乙武さんも身の振り方考えなきゃね。

    • 0
    • 48
    • グリーンピースごはん
    • 16/06/22 20:06:50

    調子のって不倫三昧してるからだよ
    因果応報
    奥さん慰謝料と養育費たっぷりもらって別れた方がいいよ

    • 0
    • 16/06/22 20:07:47

    記事の続き読んでレスしてる人少ないの?

    続きの抜粋。

    仁美さんは乙武さんに見え隠れする女性の存在に、気づかないふりを続けていたはずです。

    乙武さんが家に帰らず、外にいる誰かに世話をされていることで、

    むしろ夫婦関係のバランスが保たれていたことは否定できません。

    3月末に不倫が報じられて以降、仕事を抑えてきた乙武さんは外出を極力控え、一日中自宅で過ごすようになった。

    それまでは週の半分以上、家を空けていた乙武さんが24時間自宅に“謹慎”するようになり、仁美さんにかかる負担が目に見えて重くなったんです。

    3人の子供の世話と家事に加えて、

    夫の風呂、トイレ、着替えなどで気の休まる時間がまったくない状況でした。

    彼女は最初のほうこそ気丈に頑張っていましたが、みるみるうちに疲労がたまり、表情が暗くなって塞ぎがちになりました。

    夫婦間もぎすぎすし始めて、会話が少なくなりました。(前出・知人)

    夫と常に一緒に過ごすことで、精神的なストレスも増していった。

    以下略

    つまり不倫してようが何だろうが、バレずに家にいない方が夫婦間の仲は壊れずに済んだ…ってことでしょ?15年間の内のほとんどは別居。奥さんは尽くして尽くして裏切られた、って事でも無いじゃん。浮気してくれてる方が楽だったんだよね、きっと。

    • 0
    • 50
    • ドライカレー
    • 16/06/22 20:10:21

    >>21
    奥さんにしたら離婚するいいチャンスになったかもね。普通にもうお世話は嫌だからって捨てたら非難されていたかもしれないし。被害者として正々堂々と離婚切り出せるもんね。

    • 0
    • 16/06/22 20:10:22

    >>48逆だよ~。不倫しなくなったから別居して離婚なんだよ。

    • 0
    • 16/06/22 20:13:13

    >>49だよね。僅か三ヶ月でうんざりなんて元々いない方が良かったわけだよね。
    稼ぎもないなら一緒にいる価値ないと判断したんだろうね。
    まあ乙武の自業自得だけどさ。

    • 0
    • 16/06/22 20:13:57

    >>37そうだとしても、あなたなら富と名声があっても乙武さんと結婚する?

    • 0
    • 54
    • 手巻き寿司
    • 16/06/22 20:15:19

    乙武が謹慎することで負担は増えるけど、専属の介護の人いるし、介護だって家事だって育児だってお金あるから外注もできる。そんな環境でやっぱり無理ってなったのは、乙武自身の人柄が問題なんだと思う。

    • 0
    • 55
    • ぶどうパン
    • 16/06/22 20:16:28

    だるま

    • 0
    • 56
    • ミートソース
    • 16/06/22 20:17:29

    無知でごめん。
    乙武さんて、そんなにお金持ちなの?
    名声はまぁあるの分かるけど、出始めたのつい何年か前じゃない?
    結婚した当時、富と名声あったの?

    • 0
    • 57
    • フルーツポンチ
    • 16/06/22 20:20:37

    >>56
    98年に出版でマスコミが取り上げて有名になり、教師にもなり、大活躍でしたよ

    • 0
    • 16/06/22 20:20:43

    >>56
    大学の時に書いた本が売れてるんだから、20年近く前には既に有名人だったと思うよ。

    • 0
    • 16/06/22 20:22:30

    >>56トピ文読んだ?結婚の数年前にベスセラー出してるんだよ?

    • 0
    • 60
    • ミートソース
    • 16/06/22 20:24:09

    56です。
    そうなんだ。トピ文、読み落としてた。ありがとうございます。

    • 0
    • 16/06/22 20:24:53

    >>54そうかなぁ?朝から晩までいたら嫌になるんじゃない?いない生活に慣れて幸せだったんだから。

    • 0
    • 16/06/22 20:26:10

    きつい言い方かもしれないけど奥さんにとっては所詮乙武は赤の他人。
    働かないで家にいられたらうんざりなんだよ。
    しょうがないよね。

    • 0
    • 16/06/22 20:27:20

    仕方ないね

    • 0
    • 16/06/22 20:29:07

    >>53最初は良かったんでしょ。結婚して旦那が面倒な奴で、だけど金はあるし時々しか帰って来ないから世話もしなくて良いし…楽な暮らしに慣れたから、もう完全同居に耐えられない!ってことじゃない?亭主元気で留守が良い!って健常な旦那相手でも言う人は沢山いるよね?

    • 0
    • 16/06/22 20:31:00

    なんだかなー虚しいね。奥さんだって覚悟の上結婚したはずなのに。色々あって疲れちゃったのね。みんな乙武のこと悪く言うけど、これがこの夫婦の在り方だったんじゃない?浮気含め。

    • 0
    • 16/06/22 20:31:30

    乙武調子にのり過ぎてるんだよ自業自得!
    奥さんも1回は目を瞑ろうと思ったんだろうけど、乙武の介護をしていくうちに段々怒りが大きくなったんだろうなー。

    • 0
    • 16/06/22 20:35:27

    >>66だから>>21

    不倫止めて家にいるのが苦痛だったのよ。不倫して家にいない方が上手く行ってたの。そういうカタチの夫婦だったんだよ。

    • 0
    • 68
    • 味噌ラーメン
    • 16/06/22 20:36:29

    そりゃこうなるよな。
    でも3人も子供がいるなんてすごいなー。
    沢山慰謝料養育費貰えて介助もしなくて済むし…これからの生活は最高だろうね。
    ちょっと羨ましいw

    • 0
    • 16/06/22 20:36:58

    >>49
    離れて過ごしていた方が夫婦として成り立っていた。二人で過ごす時間が増えた事で夫婦関係が破綻した、ってなんだか悲しいね。
    確かに恋愛でも遠距離恋愛の方が長続きするカップルとか結構いるしね。

    • 0
    • 16/06/22 20:39:15

    >>65そうだと思う。別居した上での生活が、お互いに最善で上手く行く方法だったんだろうね。子供3人いたら、性処理に付き合うのも嫌だったかもしれないし。外で済ませてくれて、時々帰ってくる…お金に不自由も無い。

    • 0
    • 16/06/22 20:42:58

    >>67
    言いたい事はわかるんだ

    育児で大変な妻に配慮して、事務所に
    泊まり込む、までは理解できるんだけど

    そこで何故、女を作るんだ?
    不倫なんてしないで家族と向き合い
    父親になるってことをすればいいのに
    まさか大の男が寂しいなんて言わないよね

    • 0
    • 16/06/22 20:45:45

    >>49

    バレなきゃよかったんだね
    ヘラヘラと何人とも不倫してたなんて
    武勇伝みたく喋るから腹もたつわけか

    浮気は最後まで認めちゃいかんって昔から言うもんね

    • 0
    • 16/06/22 21:01:52

    不倫が判明して1番顔も見たくない時から張本人が家に始終いて、食事や問題起こした下半身の世話までして、って考えただけで地獄だわ
    子供は物理的な世話の負担は減ってくけど旦那のは永遠に変わらないかむしろ増すし加齢と共に偏屈な性格にもなるだろうし

    それまで何とかできてたことも糸が切れたら気力も起きなくなるから奥さんの気持ちわかる気がする

    • 0
    • 16/06/22 21:01:53

    不倫が判明して1番顔も見たくない時から張本人が家に始終いて、食事や問題起こした下半身の世話までして、って考えただけで地獄だわ
    子供は物理的な世話の負担は減ってくけど旦那のは永遠に変わらないかむしろ増すし加齢と共に偏屈な性格にもなるだろうし

    それまで何とかできてたことも糸が切れたら気力も起きなくなるから奥さんの気持ちわかる気がする

    • 0
    • 16/06/22 21:13:16

    ボランティアの人=愛人だったみたいね。
    家賃43万の高級マンションにある事務所に、愛人を住まわせてたんだって。
    食事に行ってトラブル起こした時に一緒にいたのが、この愛人だそうじゃん。
    愛人と切れてたら、ボランティアしてくれる人居ないんじゃない?

    • 0
    • 16/06/22 21:15:56

    >>73いや~不倫は容認してたんでしょ?世間体気にして完全同居したのが離婚の最大原因じゃない?世間が騒がなきゃずーっと平和だったと思うな~。

    • 0
    • 77
    • 冷凍ミカン
    • 16/06/22 21:21:51

    どっちもどっちだね。
    乙武も本が売れて一気に有名になってずっと天狗だし完全に障害者様。
    奥さんはお金と名声目当てで卒業と同時に結婚したんでしょ。

    • 0
    • 78
    • きなこパン
    • 16/06/22 21:29:35

    当たり前だろ
    手足あっても不倫なんてされたら殺したくなるわ
    五体不満足の分際でなにが不倫だよ
    天涯孤独で生きろ、ばか

    • 0
    • 79
    • きなこパン
    • 16/06/22 21:49:45

    >>78
    あなたずいぶん憤慨してるけど不倫されたの?笑
    言葉遣い悪くて下品だから捨てられちゃうんだよ~笑

    • 0
    • 80
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/06/22 21:51:30

    >>77
    お金と名声で結婚できるかね?まだ愛があったんじゃない?

    • 0
    • 81
    • きなこパン
    • 16/06/22 21:54:41

    >>77
    そういう打算もあったかもね
    誤算に終わったみたいだけど

    • 0
    • 16/06/22 22:10:54

    子供3人だけでも大変でおったけの世話もしてたのに
    不倫旅行じゃなあ
    旅行いって息抜きしたかったのは奥さんのほうだろう。

    • 0
    • 16/06/22 22:14:00

    仕事無いのにどうするんだよ

    • 0
    • 84
    • パインパン
    • 16/06/22 22:18:36

    >>78
    違う気がするな~計算の上じゃ無いかなぁ。
    今までは他の人にお世話をお願いしていて夫婦生活保てただけであって、いざ本来の妻の役をする事になったら思いの外大変だったってことでしょ。
    タイミングよく浮気ネタもあるからこの際、ラクになっちゃおう的な。

    • 0
    • 16/06/22 22:26:44

    うわ。1人じゃなにもできないのにどうすんだ?

    • 0
    • 86
    • パインパン
    • 16/06/22 22:28:47

    >>49
    ATMでいてくれるほうが幸せだったのかw

    • 0
    • 87
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/22 22:32:44

    クリスマス~正月にかけて不倫旅行ってばかじゃないの?
    早く別れた方がいい。

    • 0
    • 88
    • フルーツポンチ
    • 16/06/22 22:34:32

    一刻も早く奥さんを自由にしてあげてほしい。

    これからは誰が介護するのかな。

    • 0
    • 89
    • 冷凍ミカン
    • 16/06/22 22:42:24

    >>77
    わかる。バブル崩壊で就職難だった頃じゃない?多少愛もあっただろうけど、奥さん働かなくていいって打算あったと思うよ。乙武と結婚なら株上がるし。
    似た者夫婦だよ、離婚で正解。子ども3人も作ったことが間違いだったね。

    • 0
    • 16/06/22 22:42:43

    普通の人と再婚したら幸せだろうね。
    普通の生活がどれだけ有難いか…

    • 0
    • 16/06/22 22:43:30

    >>74
    同意。自分を大切にしてくれているならまだしも、不倫し放題だったんだもんね。そんな相手に献身的になれるわけがない。

    • 0
    • 16/06/22 22:44:44

    この人のトピが上がるとどうしても振り子を思い出す…(笑)

    • 0
    • 16/06/22 22:46:18

    奥さんお疲れさまとしか言えない。

    • 0
1件~50件 (全 442件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ