巫女体質というそうですが。

  • なんでも
  • パイの実
  • 3jwlP2FERh
  • 16/06/22 08:50:28

子供を産んでから少しずつ 「感」が強くなっているのですが、亡くなる方などうっすらとお名前が浮かびます。


芸能人など特にそうです。
身近な主人などには、「○○さんどうしているかな?」と、つぶやく程度で週末の芸能ニュースなどに悲報がでていたり。。っていうのがあり、かなりの数なので最近怖くなっています。

先日は、ある海外にすむ方とお友達になったのですが、その日からある歌手の方の名前が頭から離れずに、歌もぐるぐる回って大変でした。


おかしな話ですが、、、と、その方に訪ねると、実はその歌手の方とお友達で、相談を受けて助けているそうです。
「その方を助けてくれてありがとうございます。」(第三者なのになんだろう。。と思いながら)
それを伝えてからは眠れるようになりました。
多分、その方は命を失うくらいに悩んでいた。
病気だった。と、いうイメージ??

そのお友達は「極秘のことなので、わかっていただいて、そのように言ってもらえて嬉しいです。」と返してくれてホッとしました。

昔からの友人に話すと巫女体質でそういう人はコンビニの数ほどいる。
ただ、どう鍛えるかとか、必要とされているか。。ということなんだと。

誰かに求めていられるなら鍛えたいとも思うし、毎日眠れない日々が続くのは辛いです。

同じようにいろんな言葉が浮かぶ方がおられましたら、ぜひ、教えていただきたいです。
また、頭に浮かぶメッセージなどをうまくコントロールしてよく眠れるようになりたいです。


四六時中、浮かぶわけではありません。
こんな風に悩んで、ふと心が忘れかけたときにまた始まるという感じです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 160
    • Hanako
    • Ui8Btm/rxR

    • 16/06/27 17:42:01

    >>159 あ。私が【主】です。
    メール送りました。

    • 0
    • No.
    • 159
    • Hanako
    • Ui8Btm/rxR

    • 16/06/27 16:12:36

    >>158 私もログインしましたー!メールがあるのは、知らなかった(*´∀`*)無知でごめんなさい。

    • 0
    • No.
    • 158
    • くりぼー
    • gb4sFKOdDE

    • 16/06/27 08:57:39

    >>151 おはようございます。ありがとうございます。アメブロはやってないのですが、Instagramはやってます。ママスタログインしてみたので、ミニメールで教えてもらえたりできますか?

    • 0
    • 157

    ぴよぴよ

    • No.
    • 156
    • メンチカツ
    • 3jwlP2FERh

    • 16/06/27 07:48:13

    >>155 良かった(^_^)
    きっと、良くなると信じていますよ。

    きっと、私も伝えることが出来たのは、115さんが、信頼して、心の奥の気持ちを素直に書いてくれたからですよ。

    自分がすこーし変われば状況も周りも変わってくるはずよ~!!



    • 0
    • No.
    • 155
    • 麻婆豆腐
    • kWGdmVrD2t

    • 16/06/27 06:50:26

    >>154ちょうど行きたくない~~って思ってる時に開きました。
    泣きそう…ありがとうございます。
    せめて、半年は頑張ってみようと思います。
    そこからまた、何か変わっていれば良いなぁ.

    • 0
    • No.
    • 154
    • メンチカツ
    • 3jwlP2FERh

    • 16/06/27 06:47:47

    >>153 おはようございます。私には力はないけれど、うまくいきますよう願っていますね。
    毎日を苦痛に思わない日々が来ますように。

    皆さんも今日、今週が良い日であるといいですね。
    ニコニコ明るく前向きに過ごせますように。

    • 0
    • No.
    • 153
    • わかめご飯
    • kWGdmVrD2t

    • 16/06/26 20:58:49

    私、今の仕事続けられるか知りたい……
    向いてるのか…出来るのか…みんなと仲良くなれるのか…
    明日も辛い…

    • 0
    • No.
    • 152
    • 麻婆豆腐
    • 3jwlP2FERh

    • 16/06/26 20:56:41

    あ!Instagramもありました!

    • 0
    • No.
    • 151
    • 麻婆豆腐
    • 3jwlP2FERh

    • 16/06/26 20:55:49

    >>150 お返事が遅れました。
    個人でされているので、インターネットにはのせていません。
    私経由でお教えしたいのですがー。
    もしかしてこんなこと載せたらいけないかもしれないけど、アメブロとかされていたら、経由メールしていただければ◎です。
    mixiもあったよーな~(笑´∀`)

    • 0
    • No.
    • 150
    • きなこパン
    • gb4sFKOdDE

    • 16/06/26 13:45:12

    >>149 お忙しい中お返事ありがとうございます。私も初心者でどうしたらいいのかよくわからなくて…すみません。インターネットで検索したら出てきたりしますか?

    • 0
    • No.
    • 149
    • 麻婆豆腐
    • 3jwlP2FERh

    • 16/06/26 07:39:13

    >>148 ここに連絡先をのせたらいけませんよねー。。どのような方法がいいのか教えてください。ママスタ初心者なので(^^;)
    幸い、ここにいる方は良い方ばかりですけど、いろんな方が覗くので。。


    あとあと、今日は食品衛生管理士の講習受けにいくので夜まで、あまりお返事できないみたいですが、隙を見てお返事します。

    • 0
    • No.
    • 148
    • 人参パン
    • gb4sFKOdDE

    • 16/06/25 23:03:03

    >>86 横からすみません。よろしかったらその方の連絡先を教えてもらえないでしょうか?亡くなった家族達のことでどうしても聞きたいことがありまして…

    • 0
    • No.
    • 147
    • 中華丼
    • 3jwlP2FERh

    • 16/06/25 22:11:52

    >>144 わ。他人事じゃなく、胸が痛くなってしまいました。そうなんですよねー。どちらが先か、口に出したから。。って、私も息子が病気になったときに、周りに癌の話ばかりしていたので引き寄せたんじゃないかなとか思ったりします。でも、予感なのでね。。

    でも、責められるのは辛いですね。
    トラウマになっちゃいますね。。。(>_<)

    • 0
    • No.
    • 146
    • 中華丼
    • 3jwlP2FERh

    • 16/06/25 22:02:29

    >>142 141さん、一生懸命に思い出してくれたんでしょうね♪ かわいいなぁーと、失礼ながら思ってしまいました。 漫画家も沢山、情報や資料集めされるので、もしかして、根拠があるかもしれませんね。
    それかイメージが出てきたとか??

    そう思うと面白いですね。

    • 0
    • No.
    • 145
    • 中華丼
    • 3jwlP2FERh

    • 16/06/25 21:58:54

    >>141 そうなんですねー。甘い花の香りって、フリージアと金木犀かなーと思ってたら、黄色ですよねー。
    臭いがしない私は何となくイメージできました(^_^)

    • 0
    • No.
    • 144
    • 牛乳
    • 6Vn9+s/CEz

    • 16/06/25 21:12:32

    >>143ありがとうございます。義理兄の事を姉に伝えたらあんたが変なのみるから殺○たよーなもんじゃろー?!ってショックだったのか責められました。。夢に見たことを伝えない方が良かったと後悔しました。

    • 0
    • No.
    • 143
    • 中華丼
    • 3jwlP2FERh

    • 16/06/25 21:05:06

    >>140 体をこわさないようにしてくださいね。
    私はリアルじゃないですけど、何気なくその人の音楽が聞きたくなったり、胸騒ぎで~子宮の下くらいがなんとなく暗く見えたり、、、そんなです。
    それでも、かなり精神的にまいるので、衝撃的な映像を見てしまったり、泣いてる姿を見てしまったら、、、と思うと、辛いでしょうね。。

    • 0
    • No.
    • 142
    • 脱脂粉乳
    • VBdIXVCnXW

    • 16/06/25 19:40:50

    >>141
    マンガに書いてあることと同列にされてもWw

    • 0
    • No.
    • 141
    • メンチカツ
    • WyvJippBNB

    • 16/06/25 18:59:52

    >>137
    前漫画で読んだ事があるけど黄色花はその人の死を意味するみたい
    ごめんね匂いって言ってるのに

    • 0
    • No.
    • 140
    • 牛乳
    • 6Vn9+s/CEz

    • 16/06/25 18:37:30

    >>138疲れますね。。とてもリアルで夢なのか現実か分からなかったりします。
    私も病院は消毒の匂いもするけど甘いような独特な匂い感じます。

    • 0
    • No.
    • 139
    • 中華丼
    • 3jwlP2FERh

    • 16/06/25 18:22:09

    >>137 すごい能力ですね。
    お花の匂いなんですね。。。

    どうすることも出来ないもどかしさ、、、辛いですね。
    親しい方なら尚更。

    癌病棟にいるとき、息子は毎晩、黒いものが近づいてくるよ。
    と、怯えていました。

    「あっちいけ!!えい!!」って、見えないけどやっていました。

    霊感の強い人にきくと、「声を出して追い払うのはいいのよ。」と言われました。

    お花の香りがしてからでは、遅いのかなあ。
    運命だから変えてしまってはダメなのかなぁ。
    もどかしいー!

    • 0
    • No.
    • 138
    • 中華丼
    • 3jwlP2FERh

    • 16/06/25 18:06:46

    >>135 とっても不思議ですね。 具体的で、全くその通りの夢ですね。。。

    夢の内容が良くない事や怖い場面が多いと、疲れませんか?

    • 0
    • No.
    • 137
    • カレーライス
    • DnbTEcuFec

    • 16/06/25 17:55:21

    主さんとはちょっと違うんですが私の場合、死期が近い人?から花の匂いがする事があります。
    一昨年、祖父が入院してお見舞いに行った時、4人部屋で花もないのに部屋に入った瞬間匂ったんです。
    甘いような感じで、言葉にするのが難しいんですが。
    一緒に行った母と私の子供2人は病院独特の消毒っぽい匂いしかしなかったと言われました。
    その4日後に同じ病室の方が亡くなったんです。
    その後祖父が退院するまで何度かお見舞いに行っても匂う事はなく、亡くなる方もいませんでした。
    祖父が亡くなる前日も祖父から同じような匂いがしました。
    買い物や外でも時々匂う事があって、近所の方が亡くなったりって事もありました。
    匂いがしても何もできない事がもどかしく感じます。

    • 0
    • No.
    • 136
    • 中華丼
    • 3jwlP2FERh

    • 16/06/25 17:53:26

    >>133 オレンジ色で、暖かいイメージで優しい気持ちならば体内記憶かもしれないですね。
    前向きなそれもとってもいいことですよ。




    もしそうならば、私にも体内記憶があって、
    私の場合はいいお話ではないけど、

    何かのワードをきくと、頭に来て怒り出したり、涙がとまらないことがあって、言葉にできないんですけど。
    、、、、
    思春期もあったので、母も相手にしてくれなかったんですけど、
    ある日、お腹にいたときの出来事(実は中絶しようと病院に行ったことがある。)というのを母から聞いたとき、腑に落ちて、ほっとしたのを覚えています。
    そのワードは、中絶するきっかけになったものでした。。

    • 0
    • No.
    • 135
    • 牛乳
    • 6Vn9+s/CEz

    • 16/06/25 17:31:52

    私の場合、夢に義理兄(癌で首が壊死状態)がごめん、疲れたと言って兄の周りが黒いドロドロになってたら約1カ月後、病院で脈?が切れて周りが血の海になってました。首が壊死とかで会話ができずに私になぜかでてきたり、死んだその日に夢で祖父が泣いてお金持ってたら後日祖父が作った借金がみつかったり、、良いことではないけど不思議な夢をみたりがあります。

    • 0
    • No.
    • 134
    • 中華丼
    • 3jwlP2FERh

    • 16/06/25 17:27:58

    >>129 福岡詳しいですよ!
    元々福岡ですー!
    でも、パワーある人はしりません。。
    私の知っているのは50代のお兄ちゃん風の風貌だけど、お坊さん。という人ですよ。

    • 0
    • No.
    • 133
    • 牛乳
    • s2ejA09B8b

    • 16/06/25 17:27:36

    何か主さんってステキな人柄だなぁ。
    何て言えばいいんだろう?薄いオレンジ色?クリーム色?うーん。フワフワの綿みたいな柔らかい陽のイメージ。言いたい事がたくさんあるんですけど、何でしょう?今コメントしてる間も涙が出てきます。困ったなf^_^;)でも、悲しいとかの涙じゃないんですよね。
    主さん、休める時はしっかり休息をとって下さいね
    (*^^*)よくわからないけど、コメントしたくなりさせて頂きました。

    • 0
    • No.
    • 132
    • 中華丼
    • 3jwlP2FERh

    • 16/06/25 17:23:35

    >>128 4年の闘病ののち、良くなりましたー!ありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 131
    • 中華丼
    • 3jwlP2FERh

    • 16/06/25 17:22:21

    >>128 あははは。
    わかりますよー。
    私は上に兄が二人いるので、かなりの男言葉になりますー。

    ほんと、お母さんって、大変ですよね。

    癌病棟にいると、本当になくなってしまう子を目の当たりにしてきたので、「死」という言葉は怖く思って。。
    言霊というのもあるのでね。

    もし、何かあったら(怪我とか。)自分を責めてしまうじゃないですかー。
    お母さんって、何もなくても自分を責めてしまうので、自分に返ってきて、苦しくなってしまうから、
    怒りで煮えくり返っても押し殺してますー。

    • 0
    • No.
    • 130
    • 中華丼
    • 3jwlP2FERh

    • 16/06/25 17:10:48

    >>127 ありがとうございます。
    私も一人でも平気なタイプでした。
    悪口は言わないけど、耳に入ると疲れてしまって。。


    癌はおかげさまで完治(とは言わないそうで)寛解ました。
    食べ物に気をつけたら血液がとってもきれいと言われました(*^_^*)

    • 0
    • No.
    • 129
    • 豚汁
    • o036y+lbwm

    • 16/06/25 16:16:16

    主さんは福岡に詳しい方でしょうか?
    もしかして福岡の70歳位かな?男性のすごいパワーの先生ご存知ですか?

    • 0
    • No.
    • 128
    • 麻婆豆腐
    • zgwZ5DduRV

    • 16/06/25 16:13:51

    >>122私家族とケンカしたら旦那や子どもに シネ 出てけ とか最悪な事言ってしまう。ヤバいよね。 息子さんはご病気はよくなったんですか?

    • 0
    • No.
    • 127
    • 牛乳
    • w4wbIdxc/U

    • 16/06/25 15:58:27

    >>122
    116です。私の場合は、子供の頃から友人に困ったことはないです。でも群れようという気はなく、1人でいるのも平気です。噂話や悪口の輪には基本的には入りません。面倒なので。

    息子さんが癌になってしまったんですね。大変でしたね。お大事にしてくださいね。

    • 0
    • No.
    • 126
    • 中華丼
    • 3jwlP2FERh

    • 16/06/25 15:48:51

    >>120 そうでしょうねー。私も詳しくないですが、不思議な事が重なると、気になりますよねー。
    私もそうなんですよ。

    • 0
    • No.
    • 125
    • 中華丼
    • 3jwlP2FERh

    • 16/06/25 15:46:37

    >>118 不思議ですよね。時々覗いてくれてるってことですよね。

    そして、覗いているよ。って、言葉に表してくれてるんですよね。

    心の中で~おかしな集まりだ~と思って去ってるかたも沢山おられる中に。

    書き込んでくれるほど。。って、これもご縁なんでしょうね。

    • 0
    • No.
    • 124
    • 中華丼
    • 3jwlP2FERh

    • 16/06/25 15:42:52

    >>117 私は気が強いー!私も性格わるいかも(笑)前の日に友達Aが友達Bの悪口を言っているのが、感覚でとらえてしまって、翌日、Bほめ言葉をAにずーっと聞かせて、気分を悪くさせてしまったり。後から知って、意地悪だなぁーと思ったりします。
    もっと言え言え~みたいな。そんな性格の悪さがでるんですよねーー。

    • 0
    • No.
    • 123
    • 中華丼
    • 3jwlP2FERh

    • 16/06/25 14:40:01

    あ。なぜか、二回だぶってる。。すみません。

    • 0
    • No.
    • 122
    • 中華丼
    • 3jwlP2FERh

    • 16/06/25 14:39:15

    >>116 ありがとうございますー。
    直感が強い方に質問ですが、幼い頃とか、群れないタイプとか、噂話の輪に入れなかったりしますか?

    息子が癌になる前の日もママ友の輪に入れませんでした。人の悪口や、幼稚園のこと。。
    愚痴なども疲れてしまい。

    「命に関わることじゃあるまいし。。」と呟きました。
    それで罰があたったのかなー。とも思っていますが、先が読めてしまって、焦ったからこんな事をいったのかなー。。

    わかりませんが、変な言葉を発したら、返ってきますね。。

    ハッピーな志向でなきゃー!

    • 0
    • No.
    • 121
    • 中華丼
    • 3jwlP2FERh

    • 16/06/25 14:38:17

    >>116 ありがとうございますー。
    直感が強い方に質問ですが、幼い頃とか、群れないタイプとか、噂話の輪に入れなかったりしますか?

    息子が癌になる前の日もママ友の輪に入れませんでした。人の悪口や、幼稚園のこと。。
    愚痴なども疲れてしまい。

    「命に関わることじゃあるまいし。。」と呟きました。
    それで罰があたったのかなー。とも思っていますが、先が読めてしまって、焦ったからこんな事をいったのかなー。。

    わかりませんが、変な言葉を発したら、返ってきますね。。

    ハッピーでー!

    • 0
    • No.
    • 120
    • ポテトサラダ
    • dtPvCeqvA0

    • 16/06/25 14:34:17

    私もそういう勘があるみたいで予知夢みたり ふっと何年も会ってなかった方を突然 気になり浮かんだら体調を崩されてたり何日か後に亡くなったりして怖くなります。
    そういうの巫女体質って言うんですね。
    両方の祖母や叔母がかなり霊感強いから少し私もあるのかなって思います。

    • 0
    • No.
    • 119
    • 中華丼
    • 3jwlP2FERh

    • 16/06/25 14:28:24

    >>115 気が向いたときでいいので詳しくかいていただけたら。。。

    不幸の基準も人それぞれですよねー。
    いろんなお友達に相談受けるけど、私の話をすると、「私の方がマシだったー(笑)」って、笑顔になったりー。
    (マシ)でもいいんですよねー。
    自分の身の丈にあった「不幸」だと思うんです。

    私をきっかけに前向きになってもらえたら。

    目の前の「不幸」は絶対に乗り越えられると信じてほしいです。

    • 0
    • No.
    • 118
    • 豚汁
    • 2XFnCgGIKs

    • 16/06/25 14:25:02

    >>115 >>101のコメ、書いた人か…

    幸あれ。

    • 0
    • No.
    • 117
    • グリーンピースごはん
    • sZL8h4U05X

    • 16/06/25 14:18:40

    私はこのトピ見ると何故か暖かい気持ちになるよ。
    特に何の力もないし、性格悪いけど。

    • 0
    • No.
    • 116
    • 牛乳
    • 4N9IND32SW

    • 16/06/25 12:09:57

    霊感は全くないですが、直感は働く方だと思っています。良くも悪くも人の考えを察してしまい疲れてしまうことがあります。
    主さん凄いですね。ぜひ人のために良い気を循環させてください!!

    • 0
    • No.
    • 115
    • 春雨サラダ
    • BTnQVT+Jin

    • 16/06/25 12:01:55

    不幸になればいいのに

    • 0
    • No.
    • 114
    • 中華丼
    • 3jwlP2FERh

    • 16/06/25 11:54:39

    >>113 ほぼ同時に。というのも不思議ですねー。
    今までそんな空気なかったこのトピックにー。

    • 0
    • No.
    • 113
    • 牛乳
    • 2XFnCgGIKs

    • 16/06/25 10:54:47

    >>101から>>103は、何しにきたのか…

    暗雲が立ち込めてる。

    • 0
    • No.
    • 112
    • 中華丼
    • 3jwlP2FERh

    • 16/06/25 10:43:19

    >>104 わたしもです。。

    ページが見つかりません。になってたり、広告がいつの間にか押されたり。

    携帯の充電が20パーセントなのに、切れてしまい、ゼロになってたり。

    嫉妬心みたいな気持ちが感じられますね。

    他に何か感じた方は教えていただけたらありがたいです。

    • 1
    • No.
    • 111
    • 中華丼
    • 3jwlP2FERh

    • 16/06/25 09:39:52

    >>103 思想というか悩みです。

    • 0
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ