休校の場合、何時までに連絡くるもの?

  • なんでも
  • ぶどうパン
  • 16/06/21 06:18:13

大雨洪水警報と土砂災害警報でてます。
雷もすごい。。

実は昨日、具合い悪くてお風呂入らず寝たんだけど、熱もないし学校行かせるために起こしてお風呂入れなきゃだが、休校なら寝かせたておきたいんだが、、普通、休校ならもう連絡きてるもんかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 16/06/21 08:34:33

    うちまだ自宅待機だよー、仕事行かれん。。。

    • 0
    • 47
    • ぶどうパン
    • 16/06/21 08:31:55

    そういうのが出そうな時はまず前日にメールくる。
    で、休校なる場合朝7時までにはメールくる、

    • 0
    • 46
    • ぶどうパン
    • 16/06/21 08:30:43

    7時頃にはメール配信きた。

    • 2
    • 16/06/21 08:25:47

    警報解除された!よっしゃ!仕事行ける!

    • 0
    • 16/06/21 07:48:10

    学校によるでしょ?

    • 0
    • 16/06/21 07:47:46

    防風警報以外は登校する
    学校からの連絡は7時頃にメールが届く

    今日大雨警報だけど校外学習へ行くらしい

    • 1
    • 42
    • 冷凍ミカン
    • 16/06/21 07:47:22

    >>39
    そういう場合は学校が休校になったので保育園も休みますでいいんだよ。

    • 0
    • 41
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/06/21 07:46:21

    >>25
    うちの市も暴風警報だけが臨時休校の対象だから、大雨でも登校。

    • 0
    • 16/06/21 07:44:27

    >>38 うちは大雨警報でも休みだよー。泉州地域。

    • 1
    • 39
    • ぶどうパン
    • 16/06/21 07:40:34

    >>38
    連絡網きて、休校になりましたー(>_<)
    こんな晴れてんのになんでやねーん!って感じです(-_-;)
    保育園はあるのにー

    • 0
    • 16/06/21 07:36:51

    >>36
    暴風警報以外、よほどのことがない限り休校にはならんよ

    • 0
    • 16/06/21 07:27:55

    >>27 いないんじゃない?

    • 1
    • 36
    • ぶどうパン
    • 16/06/21 07:27:25

    大阪泉州、めっちゃ晴れてるのに警報でてる(-_-;)
    まだ連絡なしだけど学校あるのかなー(>_<)

    • 0
    • 16/06/21 07:26:59

    >>25
    うちと一緒!
    警報でてるけど朝気を付けて来いってメールはきたけど笑

    • 0
    • 34
    • 手巻き寿司
    • 16/06/21 07:23:55

    お風呂も入らず寝る位なら、休ませたらいいのに。

    • 0
    • 16/06/21 07:23:23

    >>25うちも。
    だいたいは暴風警報が休みになるかだよね。
    大雨洪水警報が対象なら、学校はかなりの頻度で休みになるな。

    • 0
    • 16/06/21 07:20:48

    ふつーは災害時や警報等があった場合のマニュアルが新年度入った時に学校から配布されるけど、主がそれを読んでればこんなトピを立てる必要もないのにね。

    • 0
    • 16/06/21 07:20:02

    >>28
    うちの方もそうだよ。
    主の学校がどの警報で休みかどう連絡くるかも違うのにここで聞く意味がわからん。

    • 0
    • 30
    • ポテトサラダ
    • 16/06/21 07:18:37

    もうメール来たかな?状況みて登校。遅れていかせてもいいんだよ。

    • 0
    • 29
    • 手巻き寿司
    • 16/06/21 07:18:00

    そんな体調なら休ませる。

    • 0
    • 16/06/21 07:17:39

    >>25
    すごいー

    • 0
    • 16/06/21 07:14:37

    うちもメール来るよ。
    ママ友に聞いてみたほうが確実だよ?

    • 1
    • 16/06/21 07:13:21

    お風呂入れて湯冷めしたらまたぶり返すよー

    • 1
    • 16/06/21 07:10:28

    うちの市は、大雨洪水警報や土砂災害警報では休みにならない。普通に登校。
    暴風警報のみが休校などの対象だよー。

    • 0
    • 16/06/21 07:10:03

    学校で何か基準ないの???
    うちは警報が8時の時点で解除されなかったらお休み

    • 0
    • 16/06/21 07:07:56

    7時に臨時休校のメールきた

    • 0
    • 22
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/06/21 07:01:15

    警報解除されてないし、避難勧告地域なのに学校あるよー。

    • 0
    • 21
    • きなこパン
    • 16/06/21 06:58:43

    うちのとこ7時すぎくらいに連絡網回ってきたりする。
    早い時は6時半とかにくるけどね。
    でも、前日に具合悪くて警報出てて雷もすごかったら連絡網来る来ないの前に休ませちゃうかな。
    注意報くらいなら準備させておいて待ってみるけど。

    • 0
    • 16/06/21 06:56:14

    朝6時の時点で警報出てたら、休校。
    学校から6時過ぎに、休校メールが来た。
    もう雨降ってないのに。

    • 0
    • 16/06/21 06:50:51

    連絡なんか来ないよ…朝7時までに解除されなきゃ登校だよ…

    • 0
    • 18
    • コッペパン
    • 16/06/21 06:47:40

    >>7 ママ友居ない人はママスタで聞くんだよ。いいやんそれくらい

    • 0
    • 17
    • コッペパン
    • 16/06/21 06:46:05

    6時半前に学校メールあったよ、警報出てるけど回復の兆しあるから今日は普通にある。昨日は休校だったけど。

    待ち切れないお母さんは自分から学校に問い合わせる人もいるみたいよ。仕事で自分が先に出る親は。

    • 0
    • 16/06/21 06:39:44

    うちの小学校は6時30分に警報出てたら臨時休校。今日は6時33分ぐらいに臨時休校のお知らせメール来たよ。

    • 0
    • 16/06/21 06:38:29

    お手紙もらってるでしょ?うちの学校は6時台に連絡くることなんてほとんどないよ。

    • 0
    • 16/06/21 06:37:31

    子供の具合が気になるから休ませるよ
    休校の連絡なんてどうでもいい

    • 0
    • 16/06/21 06:36:48

    無理して風呂はいらなくても平気

    • 0
    • 16/06/21 06:35:46

    わかる。連絡くるなら早く欲しいや

    • 0
    • 16/06/21 06:35:30

    あのさ、みんな住んでる地域も学校も違うだからわざわざママスタで解決とかやめてね

    • 0
    • 16/06/21 06:33:46

    うちの学校は、前日に悪天候の際の対応ってプリント配布するからメール等来ないよ。

    一応他ママに確認してみては?

    • 0
    • 16/06/21 06:29:31

    >>5
    あるねー。家が遠い子だともう家出てますけどって時間に学校からメールきたりする。

    • 0
    • 8
    • 冷凍ミカン
    • 16/06/21 06:26:25

    休校より自分で判断するとか出来ないの?
    いちいちママスタに頼って判断とか、親としてどうよ。

    • 0
    • 7
    • ミネストローネ
    • 16/06/21 06:23:11

    >>2ほんまそれ

    • 0
    • 6
    • 三角牛乳
    • 16/06/21 06:22:13

    昨日具合悪かったなら今日も1日休ませてあげたら?様子見で。お風呂にも入らず寝てたなら相当具合悪かったんだろうに。

    • 0
    • 16/06/21 06:22:03

    ギリギリまで来ない時もある。

    • 0
    • 16/06/21 06:21:28

    朝7時位じゃない?

    • 0
    • 3
    • むぎごはん
    • 16/06/21 06:21:08

    学校によるんじゃない?
    地元のニュースのテロップに出る時もあるよね。

    一斉に連絡がある時は電話の連絡網?メール?

    • 0
    • 16/06/21 06:20:16

    いちいちママスタで聞くなよ

    • 0
    • 16/06/21 06:20:08

    まだじゃないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ