二人目産まれたばかりなのに手伝いにきてくれない義母…、どうしたらいい?

  • 旦那・家族
  • ひじき
  • 16/06/19 16:28:15

二人目産まれたばかりで一昨日、退院してきました。
旦那は日曜日しか休みがありません。
私実家は遠方です。
上の子は年少で着替えや食事とか、まだまだ手が掛かります。
一人目の時は、3年くらい義母が毎日お手伝いに来てくれていました。
今回、二人目だというのに義母からは何もアクションも「○日から手伝いに行くからね」とか何も無く音沙汰無しです。
しかも義母は半年前に定年で仕事は辞めています。
だから日中、暇なはずなのに何でお手伝いに来てくれないんだろうってずっとモヤモヤしてます。
赤ちゃんはおろすと泣いちゃうし、夜泣きもあるし、夜はだっこしてなきゃ寝てくれないし、よく飲む子でおっぱいじゃ足りない時はミルクも補充してて、同時に上の子の相手もしなきゃだし…、正直、義母に対してイライラがつのってばかり…。
どうしたらいいと思いますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1833件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/08/21 08:47:45

    主さん、精神的に病んでると思うから、早めに治療受けた方がいいよ。そういう事も、書き込みしてる方もいますしね。主さんを叩く人もいるでしょうが本気で心配してて書き込みしてる方がいることも忘れないで。どうか病院にいってください。

    • 0
    • 1808
    • タピオカジュース
    • 16/08/21 08:41:37

    全部読みました。…突っ込みどころ満載で何からつっこんでいいかでした。
    主さんみたいな方もいるんだなぁと感慨深いです。旦那さんも災難でしょうね。女を見る目がなかったといっちゃそれまでですが…一番気の毒なのはお子さんですね。子供は生まれてくる所をえらべませんので…
    今の状況は主さんが招いた結果です。調停だって無理してでも行った方がいいに決まってます。裁判になっても赤ちゃんいるからと言って出席しないつもりでいるのでしょうか?
    逃げないでお子さんの幸せのためにはどうしたらいいか考えてみてください。

    • 0
    • 16/08/21 08:04:42

    >>1741
    主って頭悪いよね?自分の置かれてる状況わかってないみたいだから、うちの旦那弁護士だから主が気になることいろいろ教えてあげようか?



    • 0
    • 16/08/21 06:09:37

    もう放っておけば?どうせ叩く事しかしないのだから
    。それともアクセス数あげたいのかしら。

    • 0
    • 1805
    • タピオカジュース
    • 16/08/21 00:58:37

    調停は無理して行かなくてもいいんじゃないの?
    裁判になっても放置してりゃいい。

    • 0
    • 1804
    • サーターアンダギー
    • 16/08/20 19:47:51

    子どもは今、どうしてるの?
    一ヶ月健診、バックレたから、保健師さんが家に様子を見に来たとか、ないの??

    上の子は、義母に預けたんだよね??

    まさか、二人とも、児相に連れて行かれたとか????

    • 0
    • 1803
    • スーパーボールすくい
    • 16/08/20 18:20:35

    >>1801

    うん。もう来なくていいよ~。

    • 0
    • 16/08/20 16:34:17

    >>1795
    虫がいいのは主でしょ?
    ばれなきゃ不倫したことにならないわけ?
    あまりにも旦那さんが可哀相。
    不倫ばれてないって思うなら色々調べられてばれる前に離婚に応じなよ。
    上の子の親権は旦那、下の子は主。
    慰謝料なし、下の子の養育費もなし。
    家も旦那名義なら旦那。
    それなら皆納得するよ。
    主は早々に保育園と職探して自立しなよ。

    • 0
    • 16/08/20 14:51:44

    >>1799いやぁ私は、たまたま目に入ったのですが。私は、あいにくやることが沢山あるので。では、失礼(笑)

    • 0
    • 16/08/20 14:46:03

    >>1795
    すごい自信だね!
    浮気絶対バレてないって事はないと思うよ!
    義母毎日来てたんだよね?
    子供を任せて男んとこ行ってたんじゃないの?
    結構そういうの分かるもんだよ?
    主が慰謝料払うのは当然の事です。残念でした(笑)

    • 0
    • 1799
    • スーパーボールすくい
    • 16/08/20 14:45:07

    >>1798

    あんたもね(笑)

    • 0
    • 16/08/20 14:34:49

    ネットばかり見ていて余程暇なんですね。

    • 0
    • 16/08/20 14:32:17

    >>1796そるは分かってますけど、100%私の責任じゃないと思いますよ?
    運転技術・運もあったんだと思う。
    電話かけすぎた私も悪かったけど、事故に遭うくらいなら無理に電話に出ようとするな!と思いました。

    • 0
    • 1796
    • かき氷(イチゴ)
    • 16/08/20 14:28:23

    >>1795
    だから義母を入院させるきっかけを作ったのは主でしょ?
    理由は聞いたの?

    • 0
    • 16/08/20 14:25:20

    >>1793だから…、何で私が支払わなきゃならないのって!
    弁護士じゃないから詳しくは分からないけど、家事も育児もしていた・不倫もしてない(浮気バレてない)のに、なぜ妻側が支払わなきゃならないの?
    義母に暴言吐いた証拠は残ってしまっているけど、一方的に出て行って、一方的に「離婚」って…、虫が良すぎる話しだと思う。

    • 0
    • 1794
    • スーパーボールすくい
    • 16/08/20 13:18:08

    >>1788

    だったらアンタが見なきゃ済む話。

    なんなの?

    • 0
    • 16/08/20 10:50:11

    主どうなったのー
    慰謝料主が払うことで決着ついたー?

    • 0
    • 1792
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/20 06:17:06

    >>1779
    キッチリ出席してて話し合いが決裂し調停不成立になった場合も離婚裁判ってできるようになるのかな?

    • 0
    • 16/08/20 06:12:38

    うぅむ…次ネタカモンщ(゜▽゜щ)

    • 0
    • 16/08/20 05:18:50

    ネタ切れでしょ(笑)

    • 0
    • 1789
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/20 05:11:36

    >>1786
    >>1788
    そー思うならここ来なきゃいいじゃーん(^3^)/

    • 0
    • 16/08/19 23:38:19

    >>1786本当だよね。同感。しつこいよね!

    • 0
    • 16/08/19 22:55:59

    >>1782
    下の子が旦那の子じゃないし、きっと上の子も自分の子じゃないと思ってんじゃないかな?
    ばれてないと思ってんのは主だけで、きっと旦那は知ってて子どもにも愛情なくなったんだよ。

    • 0
    • 16/08/19 22:38:49

    >>1783
    もういいだろいつまでやってんのこのトピ。

    • 0
    • 16/08/19 22:37:57

    >>1784
    親同士が話して実母が怒って帰ったんだよ

    • 0
    • 16/08/19 22:34:50

    そういえば、主の親もさ、録音聞いたなら娘引きずってでも謝りに行くよね…
    うしら知らんって見放されたのかな?

    • 0
    • 16/08/19 22:18:18

    ねえ~主、
    暇だから来てあげたんだけど。
    そろそろ近況報告してよ!

    離婚の方はどんな感じ?
    子供は?
    おーしーえーてーよーーー。

    • 0
    • 16/08/19 22:15:37

    >>1778

    旦那は、すっかり被害者気分で
    離婚だ~~!とか騒いで、
    自分の子供のことなんて気にもとめずに
    実家で母親と水入らずで暮らしてるよ(笑)


    そもそも、こんな主を嫁にしたんだし
    100パーセント被害者ではないよね。
    こんな無能な主のとこに子供おいて
    心配しないなんて……
    やっぱり旦那も異常なんだよね。

    なんか、主と関わる人
    みんな異常なやつばっか。
    類は友を呼ぶって本当ね。


    可哀想なのは、
    親を選べなかった子供と
    女を見る目のない息子をもった、義母(涙)

    • 0
    • 16/08/19 21:50:05

    >>1641
    救いようがないね。お子さん可哀想。

    • 0
    • 16/08/19 21:45:05

    義母さんがもっている録音テープ、あれは主の本質がモロ出しの貴重な証拠~。さぞ家裁からのの印象が悪くなる事でしょうね。欠席?バンバンすりゃいいじゃん♪不倫の末うまれた赤ちゃんがいて大変なんでしょー(^3^)/
    慰謝料?もらうつもりでいるとかすげーわー
    逆に払う事になるかもとか思わないんだwスゲー神経の持ち主っすね!
    めっちゃ金かけて有能な弁護士やとったらどうですか?

    • 0
    • 16/08/19 09:10:16

    調停を欠席する場合は家裁に連絡し、出席しない理由を言う。次、いつ来られるか等もきかれると思います。
    一回の不参加なら大した影響はありません。
    欠席し続けると調停不成立となり裁判所への影響は悪くなります。
    また家裁から出頭勧告がきます。それでも無視し続けると五万円以下の過料をとられることもあります。
    欠席し続け、調停不成立になると相手は離婚裁判を起こす事が可能となります。
    調停とは違い、欠席すると相手の主張が通り、相手 有利な判決がでます。

    • 0
    • 16/08/19 08:27:47

    >>1771
    うわー
    依存しないと生きられないタイプ最悪だ。
    楽して生きようとするから不満が出るんだよなぁ~、、、

    こわっ。


    え?
    旦那はなにしてるの??死んだ?

    • 0
    • 16/08/19 06:35:04

    >>1774

    いや、最近書き込みないし
    すでに施設に放り出してたりして……(笑)

    • 0
    • 16/08/19 04:40:04

    >>1766
    離婚したら原因に関わらず慰謝料は女性が必ず貰うって勘違いしてる女性はいるからね~

    • 0
    • 16/08/19 03:38:18

    >>1761だよね~
    柴田の元妻が元ネタなのって
    思える展開
    主凄すぎる

    • 1
    • 1774
    • かき氷(メロン)
    • 16/08/18 23:39:20

    あれから2ヶ月経ちますが、ほらね?子育てなんて1人でも出来るもんでしょ?ママスタに反論出来る元気と気力も余るほどに。

    • 0
    • 1773
    • かき氷(メロン)
    • 16/08/18 23:37:44

    え?なに?久しぶりに来たら浮気相手の子供なの?
    義母の手伝いがなきゃ子育てと家事が出来ない人が浮気する暇あったの!?

    • 0
    • 16/08/18 23:30:22

    >>1693 まとめありがとう!この主最低だな。

    • 0
    • 16/08/18 22:48:52

    >>1769

    実母もクズだから、
    自分だけ尻尾まいて逃げたよ。

    残されて、旦那義母に
    不満タラタラの主。

    親子で頭イッちゃってる(笑)

    • 0
    • 16/08/18 22:02:31

    >>1769
    実母からも見放されたよ。

    • 0
    • 1769
    • パスタ揚げたやつ
    • 16/08/18 21:47:20

    自分の親は何してんの?
    双子産んで一人で頑張ってるシンマいるよ。
    ハナから誰か頼る考え、腐ってるよ。

    前に出てたらごめん。
    読み返すのアホくさくてw

    • 0
    • 16/08/18 21:37:16

    離婚は成立したの?
    親権はどうなった?

    • 0
    • 16/08/18 21:18:01

    主近況報告してよ~!

    • 0
    • 16/08/14 22:25:54

    >>1762

    離婚してこれから大変って……

    離婚する原因を作ったのは誰よ?

    原因をつくった人が慰謝料って
    払うもんじゃない?

    • 0
    • 16/08/14 22:25:19

    下の子の本当の父親は、主が子供産んで現旦那との子として嘘ついて育ててる事知ってるのかなー?

    • 0
    • 1764
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/14 22:04:21

    >>1739
    下の子、旦那の子供じゃないんでしょ。
    養育費を請求する相手が違うと思う。

    • 0
    • 16/08/14 21:31:48

    主に落ち度があるのに家と慰謝料も貰うつもりだなんて。

    • 0
    • 16/08/14 21:21:40

    主はさ、働いてないし小さい赤ちゃんがいる中で離婚してこれから大変なんだから、慰謝料を貰って当たり前だと思ってるんじゃない?

    • 0
    • 16/08/14 19:23:15

    >>1741
    赤ちゃんでもDNA鑑定はできるよ。

    アンタの柴田の元嫁が、赤ちゃん産んですぐDNA鑑定して、ファンキー加藤の子だって、証明したじやん。

    • 0
    • 16/08/14 19:08:19

    まだやってるの?(笑)
    家は持ち家?賃貸?
    家が持ち家なら家に残る方がローンを払っていくんでしょ?
    何で主の方が原因で離婚の話がでてるのに慰謝料を請求するの?おかしいよ。

    • 0
1件~50件 (全 1833件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ