二人目産まれたばかりなのに手伝いにきてくれない義母…、どうしたらいい?

  • 旦那・家族
  • ひじき
  • 16/06/19 16:28:15

二人目産まれたばかりで一昨日、退院してきました。
旦那は日曜日しか休みがありません。
私実家は遠方です。
上の子は年少で着替えや食事とか、まだまだ手が掛かります。
一人目の時は、3年くらい義母が毎日お手伝いに来てくれていました。
今回、二人目だというのに義母からは何もアクションも「○日から手伝いに行くからね」とか何も無く音沙汰無しです。
しかも義母は半年前に定年で仕事は辞めています。
だから日中、暇なはずなのに何でお手伝いに来てくれないんだろうってずっとモヤモヤしてます。
赤ちゃんはおろすと泣いちゃうし、夜泣きもあるし、夜はだっこしてなきゃ寝てくれないし、よく飲む子でおっぱいじゃ足りない時はミルクも補充してて、同時に上の子の相手もしなきゃだし…、正直、義母に対してイライラがつのってばかり…。
どうしたらいいと思いますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1833件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/08/19 22:15:37

    >>1778

    旦那は、すっかり被害者気分で
    離婚だ~~!とか騒いで、
    自分の子供のことなんて気にもとめずに
    実家で母親と水入らずで暮らしてるよ(笑)


    そもそも、こんな主を嫁にしたんだし
    100パーセント被害者ではないよね。
    こんな無能な主のとこに子供おいて
    心配しないなんて……
    やっぱり旦那も異常なんだよね。

    なんか、主と関わる人
    みんな異常なやつばっか。
    類は友を呼ぶって本当ね。


    可哀想なのは、
    親を選べなかった子供と
    女を見る目のない息子をもった、義母(涙)

    • 0
    • 16/08/19 21:50:05

    >>1641
    救いようがないね。お子さん可哀想。

    • 0
    • 16/08/19 21:45:05

    義母さんがもっている録音テープ、あれは主の本質がモロ出しの貴重な証拠~。さぞ家裁からのの印象が悪くなる事でしょうね。欠席?バンバンすりゃいいじゃん♪不倫の末うまれた赤ちゃんがいて大変なんでしょー(^3^)/
    慰謝料?もらうつもりでいるとかすげーわー
    逆に払う事になるかもとか思わないんだwスゲー神経の持ち主っすね!
    めっちゃ金かけて有能な弁護士やとったらどうですか?

    • 0
    • 16/08/19 09:10:16

    調停を欠席する場合は家裁に連絡し、出席しない理由を言う。次、いつ来られるか等もきかれると思います。
    一回の不参加なら大した影響はありません。
    欠席し続けると調停不成立となり裁判所への影響は悪くなります。
    また家裁から出頭勧告がきます。それでも無視し続けると五万円以下の過料をとられることもあります。
    欠席し続け、調停不成立になると相手は離婚裁判を起こす事が可能となります。
    調停とは違い、欠席すると相手の主張が通り、相手 有利な判決がでます。

    • 0
    • 16/08/19 08:27:47

    >>1771
    うわー
    依存しないと生きられないタイプ最悪だ。
    楽して生きようとするから不満が出るんだよなぁ~、、、

    こわっ。


    え?
    旦那はなにしてるの??死んだ?

    • 0
    • 16/08/19 06:35:04

    >>1774

    いや、最近書き込みないし
    すでに施設に放り出してたりして……(笑)

    • 0
    • 16/08/19 04:40:04

    >>1766
    離婚したら原因に関わらず慰謝料は女性が必ず貰うって勘違いしてる女性はいるからね~

    • 0
    • 16/08/19 03:38:18

    >>1761だよね~
    柴田の元妻が元ネタなのって
    思える展開
    主凄すぎる

    • 1
    • 1774
    • かき氷(メロン)
    • 16/08/18 23:39:20

    あれから2ヶ月経ちますが、ほらね?子育てなんて1人でも出来るもんでしょ?ママスタに反論出来る元気と気力も余るほどに。

    • 0
    • 1773
    • かき氷(メロン)
    • 16/08/18 23:37:44

    え?なに?久しぶりに来たら浮気相手の子供なの?
    義母の手伝いがなきゃ子育てと家事が出来ない人が浮気する暇あったの!?

    • 0
    • 16/08/18 23:30:22

    >>1693 まとめありがとう!この主最低だな。

    • 0
    • 16/08/18 22:48:52

    >>1769

    実母もクズだから、
    自分だけ尻尾まいて逃げたよ。

    残されて、旦那義母に
    不満タラタラの主。

    親子で頭イッちゃってる(笑)

    • 0
    • 16/08/18 22:02:31

    >>1769
    実母からも見放されたよ。

    • 0
    • 1769
    • パスタ揚げたやつ
    • 16/08/18 21:47:20

    自分の親は何してんの?
    双子産んで一人で頑張ってるシンマいるよ。
    ハナから誰か頼る考え、腐ってるよ。

    前に出てたらごめん。
    読み返すのアホくさくてw

    • 0
    • 16/08/18 21:37:16

    離婚は成立したの?
    親権はどうなった?

    • 0
    • 16/08/18 21:18:01

    主近況報告してよ~!

    • 0
    • 16/08/14 22:25:54

    >>1762

    離婚してこれから大変って……

    離婚する原因を作ったのは誰よ?

    原因をつくった人が慰謝料って
    払うもんじゃない?

    • 0
    • 16/08/14 22:25:19

    下の子の本当の父親は、主が子供産んで現旦那との子として嘘ついて育ててる事知ってるのかなー?

    • 0
    • 1764
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/14 22:04:21

    >>1739
    下の子、旦那の子供じゃないんでしょ。
    養育費を請求する相手が違うと思う。

    • 0
    • 16/08/14 21:31:48

    主に落ち度があるのに家と慰謝料も貰うつもりだなんて。

    • 0
    • 16/08/14 21:21:40

    主はさ、働いてないし小さい赤ちゃんがいる中で離婚してこれから大変なんだから、慰謝料を貰って当たり前だと思ってるんじゃない?

    • 0
    • 16/08/14 19:23:15

    >>1741
    赤ちゃんでもDNA鑑定はできるよ。

    アンタの柴田の元嫁が、赤ちゃん産んですぐDNA鑑定して、ファンキー加藤の子だって、証明したじやん。

    • 0
    • 16/08/14 19:08:19

    まだやってるの?(笑)
    家は持ち家?賃貸?
    家が持ち家なら家に残る方がローンを払っていくんでしょ?
    何で主の方が原因で離婚の話がでてるのに慰謝料を請求するの?おかしいよ。

    • 0
    • 1759
    • サーターアンダギー
    • 16/08/14 18:48:08

    まだやってんの、このトピ。うっとおしいなー。

    • 0
    • 16/08/14 18:46:08

    義母もさ。下の子は自分の息子の子じゃないって、気づいたから、手伝いに来なかったんだよ。

    • 0
    • 16/08/14 18:43:14

    >>1746 義母への暴言(証拠のボイスレコーダーあり)、不法侵入、窃盗未遂、極めつけの不貞行為(確たる証拠、赤ちゃん♪)
    これで、慰謝料貰えると思ってるとは、ほんと救いようないねー

    • 0
    • 16/08/14 18:29:32

    >>1641
    口で早産だったって嘘ついても
    母子手帳を見たら本当の出産週数書いてあるから、計算したら旦那側にバレるよね?
    DNA鑑定しなくても。

    • 0
    • 16/08/14 18:23:20

    赤ん坊ってDNA無いの?

    • 0
    • 16/08/14 18:19:48

    >>1741
    うち生後3ヶ月で調べたよ~。
    まぁ胎児でも、生後1日でも調べられるけどね。

    • 0
    • 16/08/14 18:13:07

    >>1741
    髪の毛一本あれば調べられる事すら知らないの?(笑)

    • 0
    • 16/08/14 18:10:29

    調停ですっきり解決。早くトピも〆てよ。

    • 0
    • 16/08/14 18:05:39

    いい加減ここで争うのやめなよ、主も6月に立てて今8月だよ?
    そうこうしているうちに子どもも大きくなってるんじゃないの?

    • 0
    • 16/08/14 17:55:03

    >>1746
    跡取りを産んでやった、でも
    不貞の子を産んで騙して育てさせてた。
    帳消し相殺どころか主が圧倒的マイナス。
    残念!

    • 0
    • 16/08/14 17:53:15

    >>1741 証拠なら赤ちゃんがいるじゃん♪

    • 0
    • 1748
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/14 17:51:12

    >>1746

    >>1641
    これでも?

    • 0
    • 1747
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/14 17:50:30

    >>1746
    あなたが義母に行った暴言、不法侵入、窃盗未遂でしょ
    慰謝料たっぷりはらいなよー

    • 0
    • 16/08/14 17:45:55

    >>1745何で私が払わなきゃいけないの?
    跡取りだって産んであげたのに、それに義母の手助けはあったけど家事や育児だってちゃんとしてきたのに支払う義務なんてないでしょう?

    • 0
    • 16/08/14 17:42:40

    女は離婚したら慰謝料貰えるという典型的な勘違いだよね
    主が慰謝料払うんだよ

    • 0
    • 1744
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/14 17:39:10

    慰謝料払うことになるかもとは思わないのかね

    • 0
    • 16/08/14 17:31:54

    主は慰謝料貰えると思ってるんだー。
    驚いた。
    DNA鑑定は赤ちゃんとか関係ない。

    • 0
    • 1742
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/14 17:22:53

    >>1741
    赤ちゃんでも出来るでしょ。確か胎児でも出来たよね?

    • 0
    • 16/08/14 17:21:21

    >>1740でも何もバレてる気配なんてありませんでしたよ?
    それに、もうその人とは関係は終わってますから証拠も何もありませんよ、もう。
    まだ赤ちゃんなのに、DNAを調べることだって出来る訳ないでしょう?

    • 0
    • 1740
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/14 17:18:15

    >>1739
    やっぱり旦那の子じゃないってバレてるんじゃないの?調停であきらかにされるよ。

    • 0
    • 16/08/14 17:15:41

    >>1738調停だからな、と連絡がありました。
    何を争えっていうの?
    上の子だけ義母に譲るし、離婚だって応じるから、家と慰謝料と下のこの養育費だけ払い続けてくれれば、それだけで十分だからって…。
    離婚したら母子手当も貰えるらしいし、慰謝料と養育費だけで当面は私も働かず暮らしていけるからって何度も説明したのに、旦那は腑に落ちないみたいで、調停に持ち込むそうです。
    赤ちゃんいるのに調停のために裁判所まで出向けないんだってば!
    調停に参加しなかった場合、どうなるんでしょうか…。

    • 0
    • 16/08/14 16:28:44

    主、その後どうですかー?
    一ヶ月検診の日は決まったの?お盆だけど、相変わらず旦那は義母の家にいるの?

    • 0
    • 1737
    • レモンスカッシュ
    • 16/08/12 05:42:07

    >>1727
    ほんとにね!

    • 0
    • 16/08/11 19:28:13

    >>1734
    脅しでも何でもなく個体識別番号が分かるのは事実だからね(笑)

    • 0
    • 16/08/11 16:31:38

    >>1716

    つーか、なんでアンタが
    早く閉めろとか主に指示してんの?

    ここは主のトピなんだから
    閉めようが閉めまいが
    主の勝手じゃん。
    他人のアンタに指示されることでもないし、
    煽りが不快ならアンタが見なければ
    いいだけ。

    ここにトピたてて、
    煽られても何度もコメントしてきてるんだから
    主も楽しんでんじゃないの?(笑)
    嫌ならアンタに言われる前に
    とっくに閉めてるし、
    逃げてるでしょ。

    とりあえず、おせっかいババアの
    あなたこそ消えてね。

    • 0
    • 16/08/11 13:30:59

    >>1733別にケンカしかける分けではないので!、個人識別番号が分かるというのは、脅しですね。私からはコメント書きませんので。さようなら。

    • 0
    • 1733
    • サーターアンダギー
    • 16/08/11 13:16:54

    >>1728
    喧嘩売ってるのあなたじゃんw
    主叩いてる人達よりあなたの方が荒らし行為だね

    • 0
1件~50件 (全 1833件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ