藤原竜也、会見でブチ切れ&ダメ出し連発で報道陣が凍りつく

  • ニュース全般
  • パインパン
  • 16/06/18 19:54:10

2016年6月18日 17時0分 ビジネスジャーナル

“演技派俳優”の藤原竜也が“らしさ”を発揮した――。

 6月9日に東京都内で行われた映画『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』(7月9日ロードショー)の公開アフレコ収録の後、藤原は報道陣の会見に応じたのだが、そこで公然と怪訝な表情で疑問を呈したかと思えば、関係者に対し“ダメ出し”を展開した。

 藤原といえば、恩師の演出家・蜷川幸雄さんが先月、肺炎による多臓器不全のため死去。また、9日朝にはフリーアナウンサー小林麻央のがん報道が飛び出していた。あるテレビディレクターは藤原に健康面について聞こうと、「蜷川さんは亡くなって、小林さんにもがんの報道があって」と話を振ろうとしたが、藤原は「話(質問)の意図がわからない」とブチ切れ。同ディレクターは凍りついてしまった。

 藤原は渋々、「(健康面で)気をつけていることは、(世間の)みなさんと一緒でありますけど、食事とかかな。時間とタイミングが合えば(検査は)やっています」と答えた。

 さらに藤原は、同映画のイベント関係者へのダメ出しを口にした。この日は小林のがん報道とともに、女優の知念里奈と俳優の井上芳雄の結婚報道が伝えられていた。藤原は井上と共演経験があるため、報道陣から井上の結婚報道についてコメントを求められたが、イベント関係者は「関係のない話は……」とNGを出した。

 ところが、藤原はイヤな顔をするどころか「おめでたい話じゃないですか」とそれを制止し、関係者は恐縮するばかり。藤原は井上の結婚報道を知らなかったようで「結婚されるの? へぇ~」「今日(報道で)出たの?」と報道陣に逆取材した。

「そんなに頻繁にメディアの前に現れない藤原が、久しぶりに“らしさ”全開でした。もともと長渕剛の大ファンで、漫画『魁!!男塾』が大好きという男臭い一面がある。健康面を質問したディレクターは若手で、藤原の性格を詳しく知らなかったようです。イベント関係者も、あまり芸能イベントに出席しない藤原の性格をはかりかねていたため、報道陣が一喝されたことを受けて質問を制止したため、ダメ出しされるという珍事が起きたのです」(テレビ局関係者)

 昔と比べて荒々しい俳優は少なくなっただけに、男臭い藤原のキャラクターは魅力的である。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/06/20 01:08:41

    >>26
    まだ若いんだけど昔ながらの俳優

    これわかるわ。
    何だろう、同じくらいの年齢の俳優さんと比べても昔ながらのって感じがする。

    • 0
    • 35
    • ミートソース
    • 16/06/20 00:56:50

    >>23
    そんなの馬鹿なミーハー一般人が相手にされなかった腹いせで悪評流してるだけだよ。

    • 0
    • 16/06/19 23:54:30

    >>32
    同じく…(笑)

    • 0
    • 33
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/19 23:01:45

    >>23

    ファンとしては昔、尖ってたのは認めるけど、奥さんの影響なのか、かなり丸くなったよね。それに若いときからすごい経験してるせいか、いい意味で芸能界慣れして礼儀正しい。だけど、演技にはストイック。いい俳優だと思うけどなぁ。

    • 0
    • 16/06/19 10:54:27

    知念の再婚ここで知った(笑)

    • 0
    • 31
    • カレーライス
    • 16/06/19 10:12:41

    これは記者が悪いわ。

    • 0
    • 16/06/19 10:10:36

    普通の反応じゃん?

    • 0
    • 29
    • 冷凍ミカン
    • 16/06/19 10:08:42

    別にキレてはなくない?ハッキリ言う人よね。前からこんな感じな人だし。

    • 0
    • 28
    • きなこパン
    • 16/06/19 08:56:58

    空気読めない質問する方が悪い。記者会見とかこういうのあるから嫌い。

    • 0
    • 16/06/19 07:30:37

    至って常識ある対応だと思うけど。
    逆にいい人に感じる。
    タイトルが大げさなだけじゃない?

    • 0
    • 16/06/19 06:10:23

    火曜サプライズに出たときにウェンツが色々と質問してたの。
    そしたら酔ってたのもあると思うけど「ウェンツは俺にばかり質問して、自分の事は話してくれない」って拗ねてた。

    ウェンツは進行役だし、ゲストに色々な質問するのは間違ってないんだけど
    藤原竜也の中では友情を感じてたのかな。

    何だかまだ若いんだけど昔ながらの俳優ってイメージ。

    • 0
    • 25
    • マカロニグラタン
    • 16/06/19 02:48:38

    マスコミなんて映画の宣伝よりも話題になるコメントが欲しいからね。
    新番組が始まったり映画が公開されたらバラエティーとかに出たりするし、どっちもどっちなんじゃない?もちつもたれつみたいな。

    • 0
    • 16/06/19 01:44:43

    知念なんとか再婚したんだ。

    • 0
    • 23
    • きなこパン
    • 16/06/19 01:35:44

    >>19実際に会って態度が悪かった芸能人みたいなトピあったと思うけど見てごらん。
    こいつの名前めっちゃ出てくるよw
    私もそれまで好きだったからかなりの衝撃的だった。
    だからちょっと前にやってたモニタリングのやつもヤラセなの丸分かりだったw
    ヤラセじゃなきゃブチギレ確定な内容だったw

    • 0
    • 22
    • グリンピースごはん
    • 16/06/19 01:08:29

    >>11
    同感。頭悪く空気読めない記者いるね。

    • 0
    • 21
    • ぶどうパン
    • 16/06/18 23:41:05

    見た目が苦手ですきじゃなかったんだけど、前に監督が亡くなったときの記者会見見て、顔付きが男らしくてかっこよくて惚れそうになった。いい男になったと思った。
    男は人生の全てが顔付きに出る気がする。

    • 0
    • 20
    • お楽しみ給食
    • 16/06/18 23:06:37

    記者が明らかに失礼だけど、それに対してチクッと一言言ってるけど、答えてるじゃんね。
    いい人じゃん。

    • 0
    • 16/06/18 22:24:26

    まともな人で良かった。これからも応援します。

    本当、ブッとんだ芸能人じゃなくて良かった。

    • 0
    • 18
    • ミネストローネ
    • 16/06/18 22:21:02

    >>10
    だね

    • 0
    • 17
    • ミートソース
    • 16/06/18 21:46:54

    >>4
    映画のための会見なのに、まだ傷の癒えてない蜷川さんの事や全然関係ない小林麻央の名前を出してきて、藤原竜也にコメントさせようとしたデリカシーのない取材人に冷静に答えただけ。

    • 0
    • 16/06/18 21:20:20

    マスコミは知る権利の意味をはき違えてる。

    • 0
    • 15
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/06/18 21:16:21

    ブチ切れでもなんでもない。藤原竜也の対応は間違ってないよ。

    マスコミの人も仕事なのかも知れないけど、関係ない人に関係のない質問したり時と場所をわきまえない質問とかおかしな事やるよね。

    • 0
    • 14
    • カレーライス
    • 16/06/18 21:16:12

    アホな質問するマスコミがいるからね。

    • 0
    • 16/06/18 20:48:29

    全然ブチ切れてないし、アホな質問だと思う。

    • 0
    • 12
    • 味噌ラーメン
    • 16/06/18 20:45:21

    意図がわからない?
    間違いない。

    • 0
    • 16/06/18 20:44:32

    藤原竜也だけじゃなく囲み会見でなんでこんな質問するんだ?って思うことある。

    • 0
    • 16/06/18 20:24:40

    マスコミが無神経。

    • 0
    • 9
    • 黒糖パン
    • 16/06/18 20:22:22

    >>7
    ネットのニュース記事、とくに芸能は大げさで変なタイトルが多いよ。
    目に付くものを書かないと読まれないからね。

    • 0
    • 16/06/18 20:18:04

    蜷川さんの事はまだ触れてほしくないでしょ。触れるにしても、優しくしてあげて欲しいよ。お父さんみたいな人だったんだから。

    • 0
    • 16/06/18 20:08:33

    なんだ???
    この悪意あるトピタイは???

    • 0
    • 6
    • 味噌ラーメン
    • 16/06/18 20:07:45

    本当にマス′ゴミ′だね。

    • 0
    • 16/06/18 20:05:35

    結局、何が言いたかったの?
    藤原竜也を嫌いな人が書いた記事なのかな?って思えたけど…

    • 0
    • 4
    • フルーツポンチ
    • 16/06/18 19:59:32

    誰か簡潔に教えて。意味わかんない

    • 0
    • 16/06/18 19:58:26

    記者会見って映画に出てない他の人の事聞いたりするけど何なんだろう?
    映画じゃなくイベント系でご意見番に聞いたりするなら何となく分かるけど。

    • 0
    • 2
    • †桃色蜘蛛†
    • 16/06/18 19:58:00

    マスコミが悪い。

    • 0
    • 1
    • 揚げパン
    • 16/06/18 19:57:26

    そりゃ怒るわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ