杉浦太陽の『乳がんはダンナが触診』発言に批判が殺到

  • ニュース全般
  • 牛乳
  • 16/06/17 02:56:12

俳優の杉浦太陽に最大級の批判が集中している。

 11日の『あさパラ!』(読売テレビ)に出演した杉浦は、歌舞伎俳優の市川海老蔵が、妻の麻央が乳がんを患っていると公表したニュースに関し、「太陽くん、奥さんはちゃんと検診に行ってる?」とハイヒール・リンゴに尋ねられた。

 その質問に杉浦は「検診は30歳までは、まだいいかなって言ってるから。28なんで」とコメントし、さらに、「結婚したらダンナが触診することじゃないですか」と持論(?)を展開したのだが……。

 この発言、当然ながらネット上を中心に世間は憤慨。「それで済めば苦労しない」「ダンナが触診とか、ジョークで言ってるのか」「不快すぎる」「サイコパス」「今言うことかね」と総攻撃状態だ。

 海老蔵と妻の麻央は、人間ドックに行った過程で乳がんが見つかったとコメントしており、健康に気を使ってなお病が見つかってしまった現実があり、事態は深刻と本人も語っているところ。そんな中で「ダンナが触診」などと適当な発言が許し難いのは当然である。触診で分からない乳がんもあるはずだが……。

「バカがコメンテーターやるな」という声も多いが、今回ばかりは擁護の余地はないだろう。肘をついてヘラヘラ笑いながらのコメントにも批判が目立つ。軽薄さが浮き彫りになってしまったようだ。

 杉浦の妻の辻希美もブログなどでの「炎上」で有名だったが、「ダンナもかよ」「究極のバカ夫婦」と辛らつな声が止まらず、3日経っても大きな話題となっている。

 ちなみに番組終了後、アナウンサーの楽屋訪問で感想を問われた際、「言い過ぎだ」と指摘されたものの特に悪びれる様子もなく「大阪に染まっちゃう」と発言していた。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 733件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/10 12:29:56

    >>729
    私も見てた。伊藤アナが一瞬えっ?みたいな顔して説明してた。

    • 1
    • 16/12/10 12:27:09

    話しててバカって分かるもんね(笑)
    和田あき子もバカ過ぎてイライラする。
    「大人がいれば、未成年も酒飲んでいい」と思ってたらしい。生放送だし、完全に放送事故だったわ。

    • 0
    • 16/12/10 12:22:04

    >>729えー…太陽って本気でやばいんだね。
    ビビる!

    • 4
    • 16/12/10 12:08:22

    ちょっと恥ずかしくないのかしら

    • 1
    • 16/12/10 12:07:28

    >>718
    これ見ていたよ。
    『少年、少年っていつも言うけど、少女犯罪はないんですか?』ってドヤ顔で発言。
    瞬間、スタジオが凍りつく。
    『法律で未成年の犯罪は少年犯罪と名称が決まっていて…』と呆れ顔で説明されていたよ。
    コメンテーターやるならちょっとは勉強しろ!ニュースや新聞くらい読め!
    馬鹿嫁と遊んでばっかりだから、年々馬鹿になってるよね。

    • 7
    • 16/12/10 12:02:54

    >>727
    アンチ、しつこ。
    まだネチネチ言ってるし

    • 1
    • 16/12/10 12:00:53

    謝罪して引退してください

    • 2
    • 16/12/08 20:32:27

    >>718
    マジか
    恥ずかしい男

    • 3
    • 725
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/08 20:21:31

    >>724
    本当だよw

    • 1
    • 16/12/08 19:32:31

    >>718

    マジで??

    • 1
    • 16/12/08 17:30:11

    イクメンなわけない

    • 3
    • 722
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/15 19:33:32

    >>718それ聞いて辻の旦那やってられる理由が分かったよ笑

    • 1
    • 16/11/15 19:23:53

    あげ

    • 1
    • 720

    ぴよぴよ

    • 16/10/18 20:57:13

    あげ

    • 0
    • 16/10/17 22:02:54

    本当こいつクソだな!

    前に少年犯罪についてのゲスト出てたときに 「少女犯罪はないんですか?」って聞いててクソバカだと実感した。30過ぎのオッサンが少女犯罪は?って(笑)

    • 4
    • 16/10/17 21:51:44

    >>716
    そうだね。

    • 0
    • 16/10/14 18:31:46

    杉浦太陽って、頭悪そうだしトーク力も無いのに真面目な話振られてテンパった感じだよね。
    普通の人ならたしなめられて反省するんだろうけど、
    またまた馬鹿だから笑いを求められていると勘違いして、大阪の空気のせいにしてたし。
    タレントに向いてないんだろうな。

    • 2
    • 16/10/14 18:25:19

    私、個人的に長谷川博己に揉まれたい。

    • 0
    • 714
    • バルーン割るやつ
    • 16/10/14 18:23:51

    >>710
    同じく

    • 0
    • 16/10/14 18:18:19

    >>707本当に腹立つよね。

    何が許せないってこの発言の時の態度とニヤついた顔。
    周りの人達と違って明らかに空気の読めない姿で呆れた。

    • 2
    • 16/10/14 14:09:27

    すぐ謝ってれば今頃みんな忘れてたのにね
    残念なやつ

    • 0
    • 16/10/14 12:35:05

    夫婦で消えてください

    • 2
    • 710
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/10/11 13:24:18

    今更どうでもいい

    • 0
    • 16/10/11 13:23:23

    最低な芸NO人のくせに
    テレビ出るな!
    早く消えろ!

    • 1
    • 16/10/11 13:21:41

    えー、何これ!マジ?
    辻ちゃんの旦那?
    ひどいね。

    • 0
    • 16/10/11 13:20:07

    本人と事務所は無かったことにしたいのでしょうか?

    けれどネットに記事は残りますからね。

    麻央さんと同じ乳癌患者としては本当に許せません!!

    • 1
    • 16/10/11 11:11:45

    トピ上げしてアピールか…

    • 0
    • 16/10/11 10:13:01

    こいつが知名度あるタレントだったら干されてたのにな…。

    • 1
    • 16/10/11 06:50:33

    >>703
    大阪母が帰ったから触診するよ

    • 0
    • 16/10/10 22:39:11

    太陽さん今日も触診してるのですか?

    • 1
    • 16/10/10 22:35:32

    そういえばあさイチに呼ばれなくなったね
    NHKも生ではマズイと思ったのか

    • 1
    • 16/10/10 22:14:55

    700

    • 0
    • 16/10/10 22:14:51

    長谷川豊と同類
    早く干されろ!

    • 0
    • 16/10/10 21:16:05

    まだ謝罪しないのね

    • 1
    • 16/10/10 20:10:37

    オレいいコメント言ったで ドヤ

    • 1
    • 16/10/09 19:07:50

    ひまもやし

    • 1
    • 16/09/14 15:29:42

    ステマばっかりして情けない男!

    • 2
    • 16/09/14 12:02:43

    なんで取り柄も何もないのに仕事のオファーがあるのか不思議。

    • 1
    • 16/09/14 11:57:27

    無神経な男

    • 1
    • 16/09/14 11:54:50

    男性も乳ガンになるらしいから、嫁の乳を触診するより、自分の胸を触診したら?

    • 1
    • 16/09/14 10:44:40

    芸能界から消えて下さい

    • 3
    • 16/09/09 22:04:16

    特にアンチは気に入らないだろうね。
    批判マニアだから(笑)

    • 0
    • 16/09/09 22:03:18

    >>686
    だゅってずいぶん頭が悪そうね(笑)

    • 0
    • 16/09/09 06:38:59

    >>688
    本当に腹立つわ~

    • 1
    • 16/09/09 02:32:17

    麻央のブログで、麻央さんは週1で乳腺のマッサージに行っていたのにシコリに気づかなかったんだって。だからますますこの発言がおかしい事になりますね。軽々しくバカな発言して腹がたつ男ですね。

    • 2
    • 16/09/05 08:06:55

    メディアで取り上げられました?この発言

    • 0
    • 16/09/03 20:03:10

    まだ29だゅ

    • 0
    • 16/09/02 00:21:04

    毎回思うけどこの人テレビでてても、全く存在感ないよね。本人必死にテレビに映ろうとしてるように見える

    • 1
    • 16/09/01 23:23:45

    麻央さんに早く謝りなさい。

    • 0
1件~50件 (全 733件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ