卵巣嚢腫 再発した方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • 鮭フライ

    • 16/07/05 16:22:16

    >>8 明日MRIなんですね(>_<)頑張ってくださいね!
    自覚症状はどんなのですか?

    癒着怖いですよね…

    • 0
    • No.
    • 8
    • 小籠包

    • 16/07/05 15:35:56

    1度でも辛いのに、再発はもっと辛いですね。

    私は明日MRIです。
    内診では10cm×6cmと、その他に2つ見えました。
    出産で2度の帝王切開と、子宮・子宮頸管を全摘・膀胱切除しているので、癒着が心配です。
    大きいから捻転の心配はないと言われましたが、自覚症状が結構辛くて、日々耐えてます。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 鮭フライ

    • 16/07/05 07:23:05

    みなさん、コメントありがとうございます。
    場所は違いますがまたできてしまったようです。
    前回では、部分だけを取りました!

    先月MRIを撮ったので
    来週結果を聞きに行きますが
    内診では、5cmあるそうです…

    • 0
    • 16/07/04 10:13:30

    >>2
    通りすがりですみません。
    二十歳の頃に卵巣嚢胞で、こぶしくらいの大きさになってた卵巣がありました。MRIの検査の時には小さくなっていました。手術もせず、自然と治りました。生理前に卵巣が腫れるタイプもあるそうです。今は定期的に見てますがもう腫れていません。
    MRIの時までに小さくなってたらいいですね。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 五目スープ

    • 16/07/02 22:29:45

    >>4
    3ですが間違えました、開腹手術でした!
    すみません!!
    自覚症状はお腹ぽっこり(妊娠6ヶ月くらいの大きさ)と頻尿ですね‥‥
    私のは液体タイプで腫瘍の皮部分を切って液体を出して、残った皮部分を切除しました。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 小籠包(2の者です)

    • 16/07/02 20:21:05

    15cmでも腹腔鏡手術できるんですね。
    やはり全摘ではなく、一部ですか?15cmだと、自覚症状ありましたか?
    主さんの手術や卵巣嚢腫の大きさなども差し支えなければ伺いたいです。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 五目スープ

    • 16/07/02 20:09:20

    私も気になる!
    去年15センチの卵巣嚢腫腹腔鏡で手術したけど、場合によっては再発することもあるって言われたから。
    また手術とか嫌だ。

    • 0
    • 16/07/02 19:59:37

    再発した者ではないのですが、今週、卵巣嚢腫らしきものが見つかり、来週MRIするので、ちょっと気になってコメントさせていただきました。
    再発ってことは、前回は腹腔鏡手術で、一部だけ切除したことになるのですか?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 麻婆豆腐

    • 16/06/19 16:42:27

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ