ねえ、今日ママ友と言い合いになったから聞いて

  • なんでも
  • 牛乳
  • 16/06/10 14:30:46

お古のベビー服もらったんだけどいらないのは処分していいとの事。
ほとんどいらない物多くてメルカリに出品。
それを知ったママ友は「ベビー服をあげたのは私。だから半額は私に払う必要がある!」と怒鳴ってきた。
それで言い合いになったけど半額渡さないといけないもんなの?
ちなみにお返しで商品券渡してる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • ホワイトシチュー
    • 16/06/12 00:02:39

    なんで出品してるのバレたの?!

    • 0
    • 68
    • ホワイトシチュー
    • 16/06/12 00:48:13

    もう今度からは安易にお下がり貰わないことだね。
    私も「貰ってくれると助かるー」と言われ、1度お下がりもらったことあるけど(大量の服とおもちゃ)、ヨダレ染みはついてるし、相手も誰かに貰ったお下がり(違う子供の名前が書いてあった)もあったし、私の好みじゃない服ばっかりで、全部捨てた。
    しかも、おもちゃも壊れてたし。
    人をバカにしてるのかと思った。
    それ以来、絶対にお下がりは貰わない。

    • 2
    • 16/06/12 00:49:34

    譲って貰ったものを出品?
    育ち悪~

    • 0
    • 16/06/12 01:03:03

    >>20
    だよね
    ビックリなんだけど

    • 0
    • 16/06/12 01:49:02

    もう着れなくても子供の服自分で捨てるのはなんか忍びないんだよ。
    だからむこうだって捨てても一枚でも着てくれたら嬉しいって思ってくれてるんだよ。
    貰って着れるやつなきゃ捨てたり売ったりすればいいよ。でもせめて主の子がその服着れない大きさになったらにしよう。

    • 0
    • 72
    • みーちゃん
    • 16/06/12 01:51:54

    1度だけ経験ある。
    あげるって言われてもらったんだけど、やっぱり返してって言われて。

    捨てなくてよかったよ。

    時に人はぶれるんだろうね(笑)

    • 1
    • 16/06/12 03:50:09

    メルカリははっきり言って失礼だよね。
    近くのリサイクル屋にしておけば良かったのに。

    私も、子供が月齢近い人から、お下がりもらったけど、大きくなってから「子供の着れなくなった洋服とかまだある?」って聞かれて、困った。渡す方は、あげたものだから変に探らないで欲しいよね。

    • 0
    • 74
    • グリーンピースごはん
    • 16/06/12 03:56:17

    出産祝いでお古貰ったの?
    普通に貰ったのなら、なんで商品券渡すの?

    • 1
    • 16/06/12 04:09:55

    >>35
    えー!
    あなた少数派だと思うわ。
    権利は貰った主にあるかも知れないけど、常識から考えて人から貰った物を売る?
    そんなのいやしいと思う。
    ママ友の売った代金を折半しろなんて感覚もどうかしてると思うけど類友だと思ったよ。
    どっちもどうかしてる。

    • 0
    • 76
    • 手巻き寿司
    • 16/06/12 07:13:46

    >>35
    人が好意でくれた物を売りに出すのは無しだわ。
    要らない物は処分してもいい言われても売れないな。
    結局は、せっかくくれたからとっとくようになるんだよね。
    サイズアウトしたら処分みたいな。
    貰わない方が楽。

    • 0
    • 77
    • メンチカツ
    • 16/06/12 07:21:24

    >>53
    いくらよれてても店で買ったら5000円以上の物貰って、貰い物の商品券渡して気に入らないからネットで売りに出すって神経がわからない。気に入らなかったら処分していいって言うのは捨てていいって事であって売っていいではないと思うんだけどな。
    あげた服が纏めて売りに出されてたら腹もたつわ。

    • 2
1件~11件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ