それ言っちゃう?みたいな義母の言動

  • 旦那・家族
    • 35
    • バニラヨーグルト
      16/06/04 07:07:34

    分かるよ!

    義母から「今時の人は節約しないんだね~。誰々の所なんて~」みたいに言われたから「うちもパパが毎日1リットル飲むからー(しかもビールだし!)」と言ったら「お酒も制限してるの?」「○ちゃん(私)の実家は誰もお酒飲まないから分からないよねー」と言われた。

    ムカムカしながらも、ほかの話しをしてたら「△君(旦那いとこ)のお嫁さんったら、□(義母妹。△君の母)の前で△君の愚痴言うようになったみたいだよー。□がこぼしてたー」って、これ遠回しにイヤミだよね?

    基本、嫁は姑に旦那の愚痴なんてこぼしても、さらにイライラが増すだけだね!

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ