卵管不妊

  • 不妊
  • いいこ
  • PC
  • 05/08/29 22:37:09

初めまして、私は二人目不妊で、今大阪の不妊治療にかょってます。
タイミングをしています。
卵管の片方が悪く、排卵障害もあります。
卵管はクラミジアで、左の卵管内膜が癒着
膨大部・・瘢痕組織
峡部・・・ひだの平坦化
くものすみたいな癒着もありました
それは、FTで直したみたいですが
こんな悪い卵管では
子宮外妊娠する確立がすごく高いですよね
誘発を使いタイミングをしても
排卵するのは、いつも悪いほうの卵管からばかりなんです。
やはり、私のような悪い卵管では受精卵を
ころがせなく、子宮外になる可能性高いですよね・・・
その恐怖から、タイミングをとれずにいます。時なかりがたち、自分が情けないです
片方の卵巣からばかり、排卵する・・
これは、何かあるのでしょうか?
どうしたらなおりますか?

それと、私は、タノウほう卵巣気味といわれてます。一人目産んでから太ってしまい
そこから排卵がおかしくなってるのです
最近耳にするのが、メトフォルミン療法
私が通ってる病院では、進めてきませんが
自分なりに勉強しています
あれを、使うのは、採決で決まった数値がでる場合ですよね?
毎月使うのですか?
副作用はないのですか?
ためしてみたいとおもうんですが
いろいろアドバイスください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ