今月児童手当入るでしょ、シンママで、実家に

  • シンママ
  • 脱脂粉乳
  • SqKhI4V4b+
  • 16/06/03 14:40:42
自分の娘を預けて
自分だけは男と暮らしてるって人にも支給されるの?
一応現況届書かされるよね。
直接の友達ではないから謎。
シンママだと児童扶養手当ももらえるけど
実家の親に育てさせてる場合どうなってるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • 豚汁
    • As5P/hwDOd

    • 16/06/03 23:54:53
    >>6
    扶養手当も基準は全国一律ですよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 食パン(はちみつ付)
    • ny73pDScMm

    • 16/06/03 22:38:38
    児童手当は関係なく貰えるじゃん。
    扶養手当は地域によって基準が違うし。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 人参パン
    • LWxbm939Wz

    • 16/06/03 18:51:09
    児童手当も児童扶養手当も所得制限有りだし、生計を同じくしている養育者に支給されるものです。シンママだから貰えるものではないですよ。男と暮らしていようが住民票移してなかったら生計を同じくしているとみなされると思います。
    気になるなら直接そのシンママに聞いてみてはどうですか?

    • 1
    • No.
    • 4
    • 豚汁
    • +yzjtuPXy/

    • 16/06/03 15:32:29
    役所にどう申請してるかだね

    • 0
    • No.
    • 3
    • 黒糖パン
    • VSw4ENFi7G

    • 16/06/03 15:28:59
    実家の親が役所に書類出せば実家宛に扶養手当出してもらえるはずだよ。
    でもそうじゃなくて、一緒に住んでるフリをして母親(お友達?)が貰ってるの?

    • 0
    • No.
    • 2
    • コッペパン
    • WGh1gect4V

    • 16/06/03 14:53:35
    子供と事情があって別居しててももらえるって書いてるよ

    • 0
    • No.
    • 1
    • 牛乳
    • a2F6YUKI5Q

    • 16/06/03 14:44:15
    児童手当は所得制限があるだけで、みんなもらえるものだから、シングルで彼氏がいようと関係ないと思うよ?

    扶養手当の方は色々あるけどさ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ