【訃報】若手アニメーター杉崎由佳さんが26歳で死去。

  • ニュース全般
  • ホワイトシチュー
  • 16/06/03 01:06:49

『進撃の巨人』や『僕だけがいない街』の作画監督も務めた若手アニメーター杉崎由佳さんが26歳で死去。

01/06/2016

進撃の巨人(TV=2013)の作画監督、同級生(劇場=2016)の原画、ラクエンロジック(TV=2016)の作画監督などを務めたアニメーター杉崎由佳さん(26)が5月28日に亡くなったことを親族の方が杉崎さんのTwitterで報告致した。
6月2日午後6時30分より東京都昭島市のセレモニーホール昭島にて通夜・葬儀告別式が営まれる。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/06/03 08:05:14

    >>11ムダって書き方無いわー人間としての神経疑う

    • 1
    • 11
    • コッペパン
    • 16/06/03 07:29:19

    誰やねん。ムダだ

    • 0
    • 16/06/03 01:32:38

    そっとしておいてやりなよ…トピまで立てる主の意地悪っぷり

    • 0
    • 9
    • コッペパン
    • 16/06/03 01:18:50

    誰得

    • 0
    • 16/06/03 01:17:20

    【訃報】当アカウントの親族ですがご報告致します。杉崎由佳(享年26歳)が5月28日に永眠いたしました

    などと報告されたこと。通夜は6月2日に東京都昭島市のセレモニーホール昭島で、葬儀は家族葬だとされています。

    ただ、この報告が本当に真実なのか、不明となっています。

    というのも、このアカウントでは最近、仕事上のトラブルを匂わすツイートや、健康状態が悪いことを匂わすツイートがされており、現在は鍵をかけられ非公開状態となっているため。

    通夜が行われるとされている時間より前に、通夜を告知したアカウントを非公開にするというのは行動の辻褄が合いません。

    同アカウントでは、4月頃から、

    「頭が重たい」

    「歯が痛い」

    などというツイートの他、

    「また仕事振るだけ振って放置かい」

    「気分がとてもブルー」

    「早くくたばりたい」

    などと、仕事でトラブルがあって精神的に参っているかのようなツイートもあります。

    となると仕事上の問題で逃げたくなって狂言で訃報を流したのかとも疑われるのですが、しかし、直近では

    「親戚のおっちゃん亡くなってもうた」

    「嫌な予感していたんだよな。頭打ってくそいてえ」

    「服に血がめっちゃついているけど出血原因がわからん」

    などというツイートもあり、病気の可能性もあります。

    この真偽不明の「訃報」はネット上に拡散し、衝撃が広がっています。一部では過労だったのではという話もありますが、それも真偽不明となっています。

    正式発表はあるか・・・・・・

    • 0
    • 7
    • 黒糖パン
    • 16/06/03 01:12:15

    頭を打った後亡くなったの?急性硬膜下血腫か、外傷性くも膜下出血か何か?

    • 0
    • 16/06/03 01:12:04

    死因は?

    • 0
    • 5
    • パインパン
    • 16/06/03 01:11:40

    ゴマちゃんかわい(はぁと

    • 0
    • 4
    • カレーライス
    • 16/06/03 01:10:34

    知らん…

    • 0
    • 3
    • コッペパン
    • 16/06/03 01:08:21

    頭打ったら病院行きなさいと浜ちゃんが言ってた

    • 0
    • 2
    • ホワイトシチュー
    • 16/06/03 01:07:26
    • 0
    • 1
    • ホワイトシチュー
    • 16/06/03 01:07:07

    Twitter

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ