10代男性?飛び込み、死亡 山陽新幹線で人身事故 姫路駅

  • ニュース全般
  • 牛乳
  • 16/05/31 14:40:40

日テレNEWS24

 31日正午過ぎ、山陽新幹線と人が衝突する事故があった。
兵庫県姫路市にあるJR姫路駅の構内で、午後0時25分ごろ、姫路駅を通過していた新大阪発・熊本行きのさくら555号が人と衝突した。
警察によると、
ホームから人が飛び込んだ模様。

消防によると衝突したのは10代の男性だという情報もあるということで、現場で死亡を確認した。

遺体は損傷が激しく今後、身元の確認が進められる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/06/01 23:42:36

    >>26
    姫路駅は300キロで通過する駅なんですよ

    通過するときはホーム側では無く真ん中の線路を走るのでそこで300キロで走ります

    • 2
    • 35
    • お楽しみ給食
    • 16/06/01 02:37:11

    >>26
    さくらの速さ分かってる?岡山で見たけど、通過する時にスピード落とさないしあんなのに跳ねられたら粉々と同じだよ。

    • 1
    • 16/06/01 02:19:22

    体切断だろうなぁ。

    • 0
    • 16/06/01 02:10:39

    毎日新聞

    自殺した可能性があるとみている。

     JR西日本によると、同駅では通常、時速300キロ近い速さで新幹線が通過しており、さくら555号も同程度の速度が出ていた。

    事故の衝撃で先頭車両の先端部分のカバーを破損し、岡山駅まで徐行運転したあと、運休した。

    乗客は後発の新幹線に乗り換えた。

    JR西日本によると、乗客乗員計約400人にけがはなかった。

    新大阪-博多間の上下線が午後2時ごろまで運転を見合わせ、当該列車1本が運休、41本が最大約2時間遅れ、約2万4000人に影響した。

    • 0
    • 16/06/01 00:03:35

    白いシャツを着た若い男性とみられる人が、
    ホームから線路に降り、うずくまる様子が防犯カメラに映っていた。

    この事故で、山陽新幹線は新大阪駅と博多駅の間で約1時間半にわたり運転を見合わせた。

    事故で死亡した人について、身元の特定につながるような所持品などは見つかっていないといい、警察が引き続き調べている。

    (5/31 読売テレビ)

    • 0
    • 31
    • コッペパン
    • 16/05/31 22:13:07

    >>14
    制服や体操着着てたんじゃあない?

    • 0
    • 16/05/31 22:11:00

    こいつのせいかー!!!
    迷惑かけんなよし
    ね!

    • 1
    • 29
    • みーちゃん
    • 16/05/31 21:47:26

    >>24
    降りて掃除もするって言ってたわ。
    仕事とはいえ、辛いね。

    • 0
    • 28
    • ポテトサラダ
    • 16/05/31 21:44:17

    >>24
    降りて確認に行くみたい。
    運転士の精神的苦痛が大きくて、けっこう病むよ。

    • 0
    • 16/05/31 21:35:03

    手っ取り早く電車に飛び込む奴が多すぎる
    人に迷惑かけるな。
    ひっそり山でしろ。

    • 0
    • 26
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/31 21:11:18

    >>11
    通過でもホーム入るのにそんなに速度出さないよ。

    • 0
    • 16/05/31 21:08:32

    今姫路に戻ってるが、新幹線は平常通り運行してる
    10代って、こんな時に運転士が気の毒とか老人の逆走と同じく面白おかしく書き込むヤツの常識を疑う

    • 0
    • 16/05/31 18:03:05

    飛び込みだとしても、人身事故起こすと運転士は電車おりなきゃいけないって本当?今回は新幹線だし。気の毒だね…

    • 0
    • 16/05/31 17:56:50

    ひき肉だろうね…

    • 0
    • 16/05/31 17:39:02

    新幹線って……想像を絶するね。ここまでの気持ちになるって。
    そしてこの現場の方々も大変だね。(>_<)

    • 0
    • 21
    • 冷凍ミカン
    • 16/05/31 17:27:27

    これこそ木っ端微塵だね

    • 0
    • 20
    • 冷凍ミカン
    • 16/05/31 16:48:15

    >>6
    ゴーゴーゴーだね。

    • 0
    • 16/05/31 16:48:12

    >>9
    電車に飛び込むのが楽だから、高いところから飛ばなくていいし、首吊って苦しまなくていいし

    • 0
    • 18
    • わかめご飯
    • 16/05/31 16:47:57

    迷惑かかるのはわかるけど、
    それほど何かに苦しんでたんだろうね。
    こういう自殺する人は
    回りに理解してもらえないとか
    誰も話せる人がいないとか
    すごく寂しい思いしてたのかな。
    私も死にたいと思ってた時期があるから
    行動に移せる人は私の悩みなんかちっぽけなほど
    想像以上に苦しんでたんだろうな。

    • 1
    • 17
    • ぶどうパン
    • 16/05/31 16:47:16

    新幹線て、確実に死にたかったのかな?
    電車や新幹線に飛び込むとか凄いよね。怖すぎて絶対できないもの。
    こういう人達の精神状態は想像できないや。

    • 0
    • 16
    • バニラヨーグルト
    • 16/05/31 16:46:38

    >>11
    300キロって…恐ろしいね。運転士も気の毒だ。

    • 0
    • 15
    • みーちゃん
    • 16/05/31 16:46:19

    >>14
    飛び込むところを見てた人が学生に見えたのかな?

    • 0
    • 14
    • 冷凍ミカン
    • 16/05/31 16:44:03

    なぜ10代ってわかるの?

    • 0
    • 13
    • みーちゃん
    • 16/05/31 16:43:03

    人の事を考えられないくらい、追い詰められるのかな。
    親御さんは特に辛いね。

    • 0
    • 12
    • ドライカレー
    • 16/05/31 16:41:28

    >>11

    新幹線も無事ではすまないよね。へこんだりしてるのかな。

    • 0
    • 16/05/31 16:35:59

    通過電車で300キロくらい出てたらしいよねー

    • 0
    • 16/05/31 16:22:49

    究極の構ってちゃん

    • 0
    • 9
    • 揚げパン
    • 16/05/31 16:22:25

    なんで最後の最後で人様に大迷惑描けるんだろ。
    ひっそり逝くより人に印象残したいとかそうゆうこと?

    • 0
    • 8
    • ドライカレー
    • 16/05/31 16:21:54

    それほどまでに、身も心も砕け散りたかったのかな。

    • 1
    • 16/05/31 16:20:19

    人に迷惑かけるな。

    • 2
    • 16/05/31 15:40:07

    共同通信 [5/31]

    自ら立ち入り線路上に座り込む。

    新大阪発熊本行き
    「さくら555号」(8両編成)にはねられ、死亡した。

    • 0
    • 5
    • ドライカレー
    • 16/05/31 15:29:03

    普通の精神状態じゃないんだろうけど、勇気あるなと思ってしまう。車でさえ怖いのに。

    • 0
    • 4
    • 麻婆豆腐
    • 16/05/31 15:28:31

    迷惑
    最後ぐらい残された家族の負担考えろよ

    • 1
    • 16/05/31 15:25:01

    どんな理由があるのかわからないけど、電車とか新幹線とかやめてほしい。

    • 0
    • 16/05/31 14:54:17

    電車はたまにニュースで見かけるけど、新幹線に飛び込むなんて

    この人になにがあったんだろう……

    • 0
    • 1
    • ソフト麺
    • 16/05/31 14:52:15

    姫路か・・・
    珍しいな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ