不登校ではないけれど、別室登校のお子さんがいる方(チラ裏も)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 436件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/26 23:06:12

    >>429
    市に発達支援センターあれば病院より検査早いし無料だよ
    スクールカウンター通すより早い

    • 0
    • 18/02/26 23:08:30

    >>430
    スクールカウンセラーね

    • 0
    • 432
    • ちくわぶ
    • p06uobImNZ
    • 18/02/27 22:11:46

    >>430 ありがとうございます。
    頭痛や吐き気が出たり、体調面でも気になることがあるので、病院へ行こうかと思っています。市の相談も予約したので色々聞いてみます。

    • 0
    • 433
    • みーやママ
    • sXfqS2TKdj
    • 18/02/28 11:11:09

    小1の息子が最近は学校嫌がらなかったのに今朝はだらだらしてなんとか行かせた。
    今日カウンセラーの先生と話します。
    仕事を復帰するかも話してみよう。


    息子は最近は学校楽しいよ!帰ったらママいるから!
    家だとママが居ないのが不安が理由みたいです。

    働かないと生活厳しいし…。

    • 0
    • 434
    • シロクマ
    • 3yXxAlmNCb
    • 18/03/13 06:47:10

    来週卒業式。
    先月まで出席すると先生達には言ってたらしいけど、無理っぽいなぁ。

    まぉ、「したい事とできる事は違う」から、仕方ない。

    • 7
    • 435
    • ライオン
    • 3yXxAlmNCb
    • 18/03/16 09:11:48

    子どもが卒業式は出ないと決めた。
    親子共々、楽になったヽ(^○^)ノ


    • 10
    • 436
    • モルモット
    • p06uobImNZ
    • 18/03/16 15:48:35

    来月発達検査予定の息子。
    最近休み続きだったけど、今日は昼休みからなら行けると言って行った。
    どうしたかな、、
    もうすぐ四年生、授業もまともに受けてないし、勉強もついていけなそう。
    先生たちは、配慮もするし、数時間でも良いから来てくれって言うけど、この調子だと本人も辛いし、これからどうなるんだろう。
    支援級に行くのは嫌がるし。

    • 2
1件~7件 (全 436件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ