義母がくれるもの

  • 旦那・家族
  • ななこ
  • OkXy1+9ZL1
  • 16/05/25 13:28:01

初めてです、よろしくお願いします。
義母がくれるいらないもの、どのタイミングでどの程度処分したらいいのかわかりません!!!

今後使わないと思うので…や、いらないとはっきり言っても日をおいて何度も言ってくるし、持ってきてしまうので仕方なくおいてあります。
1番いらなくて困るのは義母の思い出の品。
義父が初めてのデートでプレゼントしてくれた毛皮のコート、義母が作って気に入っているワンピース、サイズの合わない手作り帽子、旦那が初任給で買ってくれた食器、誕生日プレゼントに貰ったピアス…などなど。
思い出つきで押し付けられ、いつかあれどうした?なんて言われたらどうしようとビクビクしながらしまってあります。
でも荷物が増え、幅もとっているのでとっても邪魔に…みなさんならいつ捨てますか?返しますか??
あと、赤ちゃんのよだれかけ、スイーパー、手作りなんですがどちらも使うタイミングがなく使いませんでした。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 匿名
    • ESHNOAAM6E
    • 16/05/25 14:09:57

    わかる。うちもだ。
    自分ではいらないけど捨てられないんだよね。
    義祖母の形見とか義姉の子に買ったブランド服のお下がりとか。
    いらないっていっても捨てていいからって送ってくる。

    捨ててもいいって送ってくるから、旦那も捨ててしまえと。捨てたのをあとからきかれていったら『えー?ほんとに捨てたの?もったいない。いらないなら送り返してくれたら他にあげれたのに』だって。

    またしつこく送ってきて『見てみていらなかったら返してくれていいから』っていうから返したらキレられた。

    そのあとは仕方なく保管してるけどグッチャグチャに屋根裏に放置してたの見られてまたキレられた。

    どうしても有難がって活用しないと気にくわないんだろうね。

    • 0
    • 7
    • フルーツポンチ
    • qUzvJJn9ud
    • 16/05/25 14:01:20

    帽子は風で飛んでっちゃいましたーと伝え、もうこれ以上荷物の置き場ないから実家に置いといてください、そのうちもらいにいきますと放置。

    • 0
    • 6
    • ななこ
    • OkXy1+9ZL1
    • 16/05/25 13:57:01

    そんな思い出の品受け取れませんよ!って言ったら、もう私には若すぎて着れないから~!って。すっごく型の古いコートやワンピース。もう今着るには恥ずかしいし趣味じゃない、、良かれと思ってしてるのに。が口癖。

    旦那は捨てちゃえば?俺たちの思い出じゃないしって言ってる。
    けど、捨てたら私が集中砲火されるに決まってる…と思うとなかなか。。

    • 0
    • 5
    • ななこ
    • OkXy1+9ZL1
    • 16/05/25 13:52:16

    旦那の部屋は既に無く…空き部屋が倉庫っぽくなってるけど、2階の義母たちの部屋の隣だから、大荷物持って行ったら即バレする~_~;
    食器は割れるもの!たしかに!
    服もすぐ出せない…でその場はしのげそう。
    返してって言われなければ、、虫食いひどくて捨てたとか、、?
    厄介なことに1年に1回は、あのあげた帽子被ってる?やら、あの食器にこれいれたら?なんて言ってくるT^T

    • 0
    • 4
    • ホワイトシチュー
    • e+YNjWrEz4
    • 16/05/25 13:44:11

    何で、思い出の品を嫁に渡すんだろう?
    お義母さまのそんな大事なもの受け取れません!って、きっぱり言えばよかったのに…今さら無理か。
    まとめて段ボールに入れて、物置へ置いておくしかないね。

    • 0
    • 3
    • きなこパン
    • T/953+ZT8c
    • 16/05/25 13:43:51

    何のために渡してくるんだろうね
    本当にいらないよね
    旦那に言って突き返したら?

    • 0
    • 2
    • 黒糖パン
    • XTkd38s8zg
    • 16/05/25 13:37:40

    処分した後に、やっぱり返してって言われたら嫌だよね(笑)

    • 0
    • 1
    • フルーツポンチ
    • qUzvJJn9ud
    • 16/05/25 13:34:12

    義母の思い出の品はこっそり義実家の旦那の部屋の片隅にでもまとめて段ボールに入れておいとけば?
    食器など割れ物は割れたと言って捨てる。他に捨てられるものは構わず処分。
    どうしてる?と聞かれたらしまい込んで今すぐには出せないはどう?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ