素麺や蕎麦やうどんを旦那がすするんだけど注意してもやめてくれない

  • なんでも
  • 富士山
  • 16/05/24 17:57:05

外食ならいいけど、家ですすられるのむかつかない?
絶対飛び散ってるだろうし。
家では、旦那が便器に座っておしっこするのが普通じゃない。蕎麦やうどんとかもすすらないでほしいって思いませんか?私は、親にすすらない教育受けたからそう思うのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • むぎごはん
    • 16/05/24 18:47:48

    うるさくすると怒鳴られて育ったので、麺系はすすれない。姉や母はすするんだけどなー。

    • 0
    • 16/05/24 18:47:41

    日本食としての麺類を途中で噛み切る方が下品。

    • 0
    • 16/05/24 18:46:03

    すするものなんだから、すすっていいじゃない。
    すすって飛び散ったって拭けばいいじゃない。

    • 0
    • 16/05/24 18:45:41

    >>41蕎麦すするか、すすらないかで?

    • 0
    • 47
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 16/05/24 18:43:36

    >>43

    同じく。

    でも、パスタは啜られたら本当に生理的に嫌。

    • 0
    • 16/05/24 18:43:30

    すすらないで 女子みたいにおちょぼ口で食べる人がいる。
    ドン引きしたよ。

    • 0
    • 45
    • 冷凍ミカン
    • 16/05/24 18:43:25

    箸で食べる麺はすすって食べる
    フォークで食べる麺はすすらずに食べる

    嫌なら麺類出さなければいいだけ笑

    • 0
    • 44
    • ドライカレー
    • 16/05/24 18:41:39

    あのーすするものなんだけど?主さんおかしいよ(笑)
    逆に主さんどんな教育受けてきたの?(笑)

    • 0
    • 16/05/24 18:41:29

    すすらない方がムカくわ。

    • 0
    • 16/05/24 18:40:28

    >>41いたね(笑)

    • 0
    • 16/05/24 18:39:46

    王貞治さんの娘さんと婚約解消した医師を思い出した

    • 0
    • 40
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/24 18:38:34

    すすらない人嫌いだわ。男なら尚更。

    • 0
    • 16/05/24 18:32:51

    すするよ。麺類すすれないって言ってた同級生ははむはむ食べてたけど。
    麺類途中で噛み切る人が無理。

    • 0
    • 16/05/24 18:28:00

    美味しそうな食べ方なんじゃないの

    • 0
    • 37
    • うぐいすパン
    • 16/05/24 18:26:41

    蕎麦は、音たててすするもんだよ。無知だね

    • 0
    • 16/05/24 18:26:00

    蕎麦もうどんもすすって食べなきゃ、どうやって食べるの?
    TVで見る芸能人みたいに音出さないで食べろと言うのかしら?
    例えがトイレって時点でズレてるよねー。

    うちは麺類は豪快にすすって食べるよ。そんな旦那が好きだよ。
    男が女性のようにちまちま食べたら気持ち悪いじゃん。

    • 0
    • 35
    • カレーライス
    • 16/05/24 18:20:25

    昔、まだ付き合ってはないけどお互い両想いなのわかってて付き合う一歩寸前!!みたいな時にパスタ食べに行ったのさ。彼はクリームパスタ頼んだんだけど、うまく巻けなくてパスタをチュルチュルチュル~ってすすってたのよ。
    …口の周りクリームべったりつけて。
    それ見て一気に冷めた。
    顔はめっちゃ格好良かったし、背も高くてオシャレでこれ以上の人はいない!って思ったくらい理想的だったのに、アレは許せなかったなぁ~…っいう、つまらない話を思い出した(笑)

    • 0
    • 34
    • ミネストローネ
    • 16/05/24 18:13:44

    すすらないのが上品だと勘違いしてる主が嫌だわ。旦那は我が家でも自由が無いなんてかわいそう

    • 0
    • 16/05/24 18:13:00

    素麺、蕎麦、うどんはすすって欲しい。モソモソ食べてる方が不快だわ。
    逆にパスタはすすって食べてると不快だわ。

    • 0
    • 32
    • 通り抜けできないデブス。
    • 16/05/24 18:10:58

    素麺、そば、うどん、そんな嫌な思いしてまで食べるものじゃないよね(笑)
    旦那さんがいるときは食べるのやめたら?

    • 0
    • 16/05/24 18:10:02

    お嬢様学校出てる人ってすすらない人多いかも。

    • 0
    • 30
    • マカロニグラタン
    • 16/05/24 18:09:53

    汁物麺類って啜るもんでしょう?
    臼田あさ美の食べ方出来ないよ。

    • 0
    • 29
    • 味噌ラーメン
    • 16/05/24 18:09:33

    >>21
    想像したら、気持ち悪いね

    • 0
    • 16/05/24 18:09:13

    >>25
    ??
    気になるというから、知美さんの食べ方を説明したのよ。

    • 0
    • 27
    • 春雨サラダ
    • 16/05/24 18:08:25

    >>23してた(笑)

    • 0
    • 16/05/24 18:07:45

    うちは飛び散る問題じゃなくて、めっちゃうるさい。ズルルルルルルルル!って。言ってもやめない。 
    ズルズルってぐらいなら気にならない。

    • 0
    • 16/05/24 18:07:27

    >>21
    それは、西村知美でしょ?
    私もすすらない派だけど、そんな食べ方しないけど…

    • 0
    • 24
    • パインパン
    • 16/05/24 18:06:27

    うちはすすってもいいけど、麺を最後まで箸でつかまえていて欲しい。
    最後、麺が踊る踊る。

    • 0
    • 16/05/24 18:06:07

    すすらないで、口にいれて噛むよ。
    私もすする人苦手だな。
    王貞治の娘もそれが嫌で婚約破棄してなかった?

    • 0
    • 16/05/24 18:05:47

    短く切って出したらどうだろう?

    • 0
    • 16/05/24 18:05:17

    >>14
    すすれないから、口のなかで舌に巻いて食べるんだよ。

    • 0
    • 20
    • ぶどうパン
    • 16/05/24 18:03:57

    私もすすらないです。一応、幼稚園から大学まで青学だけど周りもすすらない人多いです。

    • 0
    • 19
    • パインパン
    • 16/05/24 18:03:00

    旦那さんかわいそうだね。
    一番美味しい食べ方してるのに、主さん不快に思ってるんだって!

    • 0
    • 16/05/24 18:02:37

    飛び散るついでの話題がオシッコかい!
    すすらないと不味そうに見える。

    • 0
    • 17
    • ドライカレー
    • 16/05/24 18:02:10

    フォークだけ出して、クルクルしてね、っていいなよw

    • 0
    • 16/05/24 18:02:10

    すすって食べるもんでしょ
    飛び散ったら拭けばいいだけ

    • 0
    • 16/05/24 18:01:39

    >>5主じゃないけど、すすらなくても食べられるのくらいわかるだろ(笑)

    • 0
    • 14
    • 味噌ラーメン
    • 16/05/24 18:01:23

    >>6
    何それ?気になります!

    • 0
    • 16/05/24 18:00:26

    >>6
    あれ、スゴい技だよね…。娘も同じ食べ方していてビックリしたわ。

    • 0
    • 12
    • 冷凍ミカン
    • 16/05/24 18:00:21

    蕎麦は、すすって食べるのが美味しいんです!

    • 0
    • 11
    • ミートソース
    • 16/05/24 18:00:20

    そんなに気になるならビニールシートとか敷いて食べてもらったら?

    • 0
    • 10
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/24 18:00:09

    麺類すするのは普通。

    • 0
    • 16/05/24 18:00:01

    やべー
    わかるわかる。
    飛ぶよねw

    • 0
    • 16/05/24 17:59:58

    主とは思考力合わない

    • 0
    • 16/05/24 17:59:21

    素麺蕎麦うどんくらいすすりたい

    • 0
    • 6
    • ソフト麺
    • 16/05/24 17:59:09

    西村知美方式で食べろってか

    • 0
    • 16/05/24 17:58:52

    出さなきゃ良いよ。

    すすらないでどうやってタベルノ?

    • 0
    • 16/05/24 17:58:36

    すするの、普通じゃない?

    • 0
    • 3
    • メンチカツ
    • 16/05/24 17:58:30

    頭がおかしい親に育てられると、子供も頭がおかしくなるんですね。

    • 0
    • 2
    • むぎごはん
    • 16/05/24 17:58:30

    お楽しみ給食いいなぁ。


    すするぐらい気にしない

    • 0
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ