100万円の落とし主現れず 拾った人に所有権移る 富山・小矢部市

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/05/24 05:32:04

KNB WEB [北日本放送]
ことし2月22日、現金およそ100万円が入った黒の手提げかばんを小矢部市内の路上で通りかかった人が見つけて、警察に届けました。

かばんの中には紙幣と硬貨が合わせておよそ100万円入っていて、現金のほか、タオルと腕時計が入っていましたが、落とし主につながる情報はありませんでした。

 落とし物は遺失物法で3か月間、警察で保管することになっていて、落とし主が名乗り出れば確認のうえ、返却されますが、この現金については、警察への問い合わせが1件もないまま、23日午前0時に落とし主の権利がなくなりました。
 小矢部警察署、
堀川清明次長
「大きいお金ですから、生活の一部だったと思いますので、特定につながるかなと思っていたが、」「残念ながら遺失者は 現れなかった」

 この現金およそ
100万円は、これで落とし主から拾っった人が23日から2か月以内に受け取らない場合は、県に帰属します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/05/26 02:27:48

    えー!あたいの金!
    覚えはないけど

    • 0
    • 14
    • ドライカレー
    • 16/05/26 02:21:35

    どんな金だろうと、拾った時点でそのままもらうわ、私なら(笑)

    • 0
    • 16/05/25 19:16:44

    厄がついてるお金かもしれないし怖いわ

    • 0
    • 16/05/25 19:14:38

    >>10
    100万はないけど1万とか5万とかは経験ある

    • 0
    • 11
    • フルーツポンチ
    • 16/05/24 10:41:37

    >>8なんで?

    • 0
    • 10
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/24 10:40:43

    >>9
    経験者なの?

    • 0
    • 9
    • ソフト麺
    • 16/05/24 10:32:13

    >>5
    そのまんまだよ。だからなんとなく気持ち悪いから私は1回ATM入れてから違うATMでおろしてる。

    • 0
    • 16/05/24 10:27:34

    これが悪いお金だとしたら貰うのこわすぎるよね。

    • 0
    • 7
    • ぶどうパン
    • 16/05/24 08:38:35

    >>1
    こんなニュースにされると余計ね(^_^;)

    • 0
    • 16/05/24 06:14:40

    全部お札に両替してくれるのかな

    • 0
    • 16/05/24 06:08:03

    拾い主か県に渡った後に落とし主が現れたらどうなるの?

    • 0
    • 16/05/24 06:03:56

    拾った方が亡くなってしまった場合は、どうなるの?

    • 0
    • 16/05/24 06:03:15

    寄付がいいかもね。

    • 0
    • 16/05/24 05:56:26

    拾っった

    • 0
    • 16/05/24 05:35:19

    なんか受け取りにくいよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ