不倫してる親の子供は、不倫繰り返すって何で?

  • なんでも
  • 牛乳
  • 16/05/21 23:16:50

今海街diary見て思った。w
八日目の蝉もそうだったな。

知り合いでも、何人か不倫繰り返してる子って、親が不倫してたって話よく聞く。

この親子で不倫繰り返す原理って何なの?

映画になる位だから何かあるんだよね?
親の背中見て育つってこと?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 16/05/26 13:12:20

    虐待と一緒で負の連載
    でも私は今までも不倫はしてこなかったし、今後もしない。
    本当に子どもの頃に親の不倫が嫌だったから、我が子に同じ思いさせない。

    • 10
    • 16/05/26 13:08:38

    理想の父親像を追い求めてるから、良い父親をしてる人を好きになっちゃうのかな?ファザコンの人も不倫する人多いし。

    • 3
    • No.
    • 29
    • 脱脂粉乳

    • 16/05/22 02:24:27

    知り合いの父親が不倫したみたいで、知り合い本人も不倫してたよ。
    反面教師にする人もいると思うけどね。

    • 0
    • No.
    • 28
    • パインパン

    • 16/05/22 01:55:43

    なんだろうね。
    親が離婚してると子も離婚する的な感じかね。
    負の連鎖。

    • 1
    • 16/05/22 01:51:17

    幼なじみの母親、父親が
    時期は違うけど不倫してた。
    幼なじみもしてそうな
    雰囲気あるんだよね
    本人に確認してないから
    疑惑だけど行動的にしてそう

    • 0
    • 16/05/22 00:30:20

    >>20
    難しくて当人じゃないと気持ち分からないよね。
    トラウマなのに、繰り返すんだよね。

    知り合いも同じ。
    「母親には絶対話せない。大嫌いな不倫女と娘が同じ事してるなんて。」
    って話聞いて、あー八日目の蝉と同じだわーと思った。
    気持ち分からないなぁ。

    • 1
    • 16/05/22 00:24:52

    離婚も3代続くていわれてるよね

    • 4
    • No.
    • 24
    • 人参パン

    • 16/05/22 00:19:27

    不倫の因果は3代目、孫の代まで続くって聞いたことあるわ。

    • 3
    • No.
    • 23
    • ぶどうパン

    • 16/05/22 00:17:43

    そうかもね。

    • 1
    • No.
    • 22
    • 三角牛乳

    • 16/05/22 00:13:52

    友達そうだw
    旦那に見つかっても何度もやってる。親は離婚してるし。
    旦那が嫁好きだから別れないみたいだけど、頭おかしいわw

    • 0
    • No.
    • 21
    • むぎごはん

    • 16/05/22 00:07:36

    不倫は分からないけど、低年齢学なしバカの子供は、同じく低年齢学なしで子供を産むよね。

    • 1
    • No.
    • 20
    • ミートソース

    • 16/05/22 00:05:33

    昔見た松嶋菜々子と椎名桔平のsweetseason思い出した。父親が他に女のひと出来て、色々トラウマなはずなのに自分も不倫しちゃうみたいな話。何でかな?嫌悪感が逆に出ちゃうとか?難しいね。

    • 1
    • No.
    • 19
    • 肉じゃが

    • 16/05/22 00:01:19

    父性を求めたからって普通はしないよね
    理性ないんじゃない
    そんな親の遺伝子だから

    • 1
    • No.
    • 18
    • 食パン(はちみつ付)

    • 16/05/21 23:59:11

    うちの母親不倫してて連れて行かれて会わされたこともあるけど、私は結婚生活14年間不倫した事ないよ。
    父親も小さい頃再婚してる人で殴られ蹴られで厳しく育てられたし、ファザコンでは無いけど父親像はあるね。
    浮気されようが何しようが同じ穴のムジナになりたくなかったし、逆に不快感極まりないから同じようになりたくないからする気もないよ。
    一概には言えないよ。

    • 1
    • 16/05/21 23:55:14

    >>14
    それだね。
    辛いのかな。

    親が不幸せなの見てたら、
    自分はああならないで幸せになろう、
    普通な恋愛、結婚しようって思わないのかな?

    • 3
    • No.
    • 16
    • ミネストローネ

    • 16/05/21 23:55:06

    うち両親ともに不倫経験ありらしいけど、私自身はいまのところないな。

    でも母に似てヒステリックになりやすいけど。

    • 0
    • 16/05/21 23:53:37

    >>9
    それだね。

    これから一概に不倫やめなよとか簡単に
    言うの止めとこ。

    昔からの深い傷があって
    輪廻しちゃう人っているのかな?

    なってみないと分からないけど。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 食パン(はちみつ付)

    • 16/05/21 23:52:33

    >>13
    その感じだと潜在意識の中で父親の愛情を求めてそうだね。

    • 0
    • 16/05/21 23:49:43

    >>7
    DVとか離婚と同じか。

    お決まりパターンが、
    昔不倫してたのは父で、浮気女と家を捨てて出てった。
    母がシングルで自分を育ててくれたのに、
    自分も将来、家庭ある男と不倫して、
    まるで自分の家庭を壊した女と同じ事をしているって話。

    映画でもあるあるだけど、知り合いもいる。

    • 2
    • No.
    • 12
    • シチュー

    • 16/05/21 23:46:57

    不倫してるママ友の母親も不倫してた。
    どちらも旦那さんに不満が溜まってるから逃げ道なのかな

    • 0
    • No.
    • 11
    • くじらの竜田揚げ

    • 16/05/21 23:46:47

    貞操観念の問題じゃない?
    普通子供が親の不倫知るなんて滅多にある事じゃないから。
    家の中自体がそういう状態だから、勿論貞操観念は低くなるだろうし善悪や理性なんかも欠落するんだと思う。

    • 1
    • No.
    • 10
    • 食パン(はちみつ付)

    • 16/05/21 23:43:26

    親に大事にされなかったから、自分も人を大事に思えないんじゃないかな。
    自分自身も含めて。

    • 4
    • No.
    • 9
    • 脱脂粉乳

    • 16/05/21 23:42:26

    ファザコンというか、小さい頃お父さんから受ける愛情が足りなかった分、恋愛に父性を求めてしまうんじゃない?

    • 3
    • No.
    • 8
    • 春雨サラダ

    • 16/05/21 23:41:00

    >>2うちはこれ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 焼きそば

    • 16/05/21 23:39:13

    DVと同じ原理かもね、傷つけられた痛みを知ってるのに自分もしてしまうって。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ゼリー

    • 16/05/21 23:30:29

    初めて聞いた

    • 0
    • No.
    • 5
    • コーヒー牛乳

    • 16/05/21 23:30:19

    聞いたことない。離婚は繰り返すって聞いた事あるけど。

    • 0
    • No.
    • 4
    • グリーンピースごはん

    • 16/05/21 23:29:54

    馬鹿は遺伝するから
    ママスタなんてそんなのばっかりでしょ

    • 0
    • No.
    • 3
    • むぎごはん

    • 16/05/21 23:28:53

    ゆとりですがなにか?でもそうだったよね!

    義父もそうだったから旦那もそうなった。
    平気で親戚の家に女連れていくし、旦那の友達とも飲んでたよ。
    親もそんな感じだったから嫁にばれなきゃ何してもいいっていう考え。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 三角牛乳

    • 16/05/21 23:22:32

    親子で浮気者って人いるよね。
    父親がそうだと息子も。
    血は争えないね。

    • 1
    • 16/05/21 23:19:47

    そんな話滅多に聞かない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ