脳梗塞ってこんな感じですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/05/21 01:08:42

    脳の病気は後遺症とかも怖いし命に関わる事もあるから早めの対応が大切だよ。

    私は去年、小脳梗塞やって倒れたけど小脳だったからか体の痺れとかほとんど無かったんだよね…。

    とにかく目眩が酷いのと真っ直ぐ歩けなくなったんだけど私バカだから、目眩のせいで歩けないのかな?低血糖かな?くらいに考えて横になってれば治るかなって思ってすぐに病院へ行かなくて、次の日に病院へ行ったら即入院で先生に怒られた。

    10日間の入院で退院出来たけど自転車にも乗れなくなったし、ちょっとだけバランス感覚がおかしくなって歩行がめっちゃ疲れるようになった。

    脅かすわけじゃないけど少しでも体調おかしいな?って思ったら病院へ行ってみてね。匿名さんが言うように何もなかったらそれはそれで安心出来るし。

    • 0
    • 16/05/21 00:42:51

    >>13
    脳梗塞も軽いのと重いのがありますしね。亡くなっちゃったんですね。悲しいね。

    • 0
    • 16/05/21 00:41:53

    なんかおかしいなら病院へ。違ったら違ったでいいのよ。あとは早期治療で早くよくなるよ。
    隠れ脳梗塞ってのもあるからね。症状が出ないだけで。

    早く病院に行ってね主さん。なんでもないといいね。

    • 0
    • 14
    • ぶどうパン
    • 16/05/21 00:40:18

    40肩

    • 0
    • 16/05/21 00:37:15

    >>12教えてくれてありがとうございます!!

    身内に脳梗塞で亡くなったひといるから、痺れも目安にいれとこう!

    • 0
    • 16/05/21 00:34:57

    >>11
    わかるって。ビリビリとずっとするみたい。4時間たっても治らないから病院行ったら脳梗塞だった。

    • 0
    • 16/05/21 00:32:12

    痺れってどの程度なんだろ。はっきり痺れてるって分かるくらいかな?継続的に続くのかな?

    • 0
    • 16/05/21 00:30:59

    誰か家族居るなら話し方をみてもらって。

    いつもと話し方が違ってたり呂律が回ってなかったらすぐ病院へ。

    でも症状の出かたは人それぞれだから、いつもと体調が違うと思ったら念のために病院受診した方が安心かも。

    • 0
    • 16/05/21 00:30:27

    左腕の痛みに身に覚えがないなら
    念のため病院行った方がいいんじゃないかな(>_<)
    今頭痛もひどいんでしょ?

    • 0
    • 16/05/21 00:28:00

    一分一秒でも早く病院へ行って受診して!
    もし本当に脳梗塞だったら遅くなればなるほどマヒや言語障害などが残るよ!

    • 0
    • 16/05/21 00:27:40

    うちの父も即脳の手術したよ。遅かったら亡くなってた。

    • 0
    • 6
    • 麻婆豆腐
    • 16/05/21 00:26:12

    父親が脳梗塞やったけど「えー、これそうだっけー?初期にしても軽くない?」レベルでさえそこからが早かったよ。こんな症状なんですけどーレベルで救急車手配された。

    幸い入院もそこそこで後遺症は残らなかったけど、だらだらしてたら残ったかもって言われた。

    • 0
    • 5
    • ぶどうパン
    • 16/05/21 00:25:49

    物忘れと言語障害でるよ

    • 0
    • 4
    • ミートソース
    • 16/05/21 00:24:50

    脳梗塞って一分でも早い方がいいんじゃなかった?

    • 0
    • 3
    • コッペパン
    • 16/05/21 00:23:32

    わかんないけど、梗塞起こした脳と反対側の体に麻痺症状等が出るはず。

    • 0
    • 16/05/21 00:23:08

    酷いと言語障害とか体が麻痺するからね。

    • 0
    • 16/05/21 00:22:18

    手足がしびれたりしたって。
    おかしいならら病院いった方がいいよ。早いと助かる確率も高くなる。
    電話してみたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ