急上昇
許さん
大阪府警は19日、駐車違反などに適用される放置違反金を滞納していた大阪府豊中市のエステ店経営の女性(34)に対し、所有する国産ワゴン車を差し押さえたと発表した。
滞納者に対する自動車の差し押さえは府内で初めて。
府警によると、女性は平成24年5月~今年2月、豊中市内や大阪市内で駐車違反などを9件繰り返し計15万円の放置違反金を科せられていた。
今回差し押さえの対象となったのは、26年1月までの4件(計6万6千円)。
女性は「忙しくて支払いに行けなかった」と釈明、20日にも支払いの意思を示しているという。
支払えば差し押さえは解除されるが、支払わない場合はインターネットで競売にかけられる。
府警によると、放置違反金制度が始まった18年6月以降、府内の累計収納額は26年度末時点で約321億円。
収納率は全国ワースト1の91・5%となっている。
www.sankei
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 (全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません