長沢まさみや武井咲らのSNSに無断侵入

  • ニュース全般
  • ミートソース
  • 16/05/18 12:00:43

長沢まさみや武井咲らのSNSに無断侵入 警視庁が会社員を逮捕「ハッカーに憧れていた」

女優の長沢まさみさんや武井咲さんら芸能人の会員制交流サイト(SNS)などに無断でログインしたとして、警視庁サイバー犯罪対策課は18日までに、不正アクセス禁止法違反の疑いで、長崎県大村市、会社員、金子大地容疑者(29)を再逮捕した。

捜査関係者によると、ほかに被害に遭ったのはタレントの紗栄子さんら。警視庁によると、金子容疑者は「ハッカーに憧れ、他人のアカウントを攻略する達成感を味わいたかった」と供述している。

再逮捕容疑は2014年8月~15年11月、長沢さんら芸能人5人と一般人女性1人のフェイスブックや米アップルのデータ保管・共有サービス「アイクラウド」に不正にアクセスした疑い。

同課は4月下旬、別の一般人女性のフェイスブックに不正アクセスした容疑で金子容疑者を逮捕していた。

http://www.sankei.com/affairs/news/160518/afr1605180003-n1.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 手巻き寿司
    • 16/08/03 19:34:44

    >>22
    男について、執行猶予付きの有罪判決を言い渡した。

     会社員の金子被告(29)は、女性芸能人ら7人のフェイスブックやiCloudに、不正にアクセスした罪に問われている。
    女優の長澤まさみさんや北川景子さん、武井咲さん、タレントの紗栄子さんらのプライベート写真をのぞき見していた。

     3日の判決で東京地裁は、「好みの芸能人の性的な写真をのぞき見ることができるのではないかとの考えなどから、犯行を繰り返していた」と指摘した。
    その上で、「常習的で悪質な犯行だ」とした。

    (8/3 NEWS24)

    • 0
    • 22
    • ミートソース
    • 16/08/03 13:05:20

    >>21
    のぞき見た男性に有罪判決

    弁護士ドットコムモバイル

    女優の長澤まさみさんらのフェイスブックなどに、不正なログインを繰り返したとして、不正アクセス禁止法違反に問われた、長崎県の会社員・金子大地被告人に、東京地裁は8月3日、懲役2年6カ月、執行猶予4年(求刑懲役2年6カ月)の判決を言い渡した。

    平手健太郎裁判官は、女性芸能人の性的な写真が見られるかもしれないと考えた被告人の動機について、「酌量の余地はない」と指摘。
    一方で画像の流出が確認できなかったことなどから、執行猶予つきの判決がふさわしいと判断した。

    判決によると、金子被告人は2014年8月から2015年11月にかけて、女性芸能人や一般女性など計7人のフェイスブックやアップルのクラウドサービス「iCloud」?に、合計238回の不正ログインした。

    被害者の中には、長澤まさみさんや紗栄子さん、武井咲さん、北川景子さんら有名芸能人の名前もあった。

    • 0
    • 16/07/06 16:45:36

    >>14
    (東京都)

     長澤まさみさんら女性芸能人のフェイスブックに不正にアクセスし、
    プライベート写真などをのぞき見した罪に問われた男の裁判が始まり、検察側は懲役2年6か月を求刑した。

     会社員・金子大地被告(29)は、女性芸能人ら7人のフェイスブックやiCloudに合計238回にわたり不正にログインした罪に問われている。
    金子被告は女優の長澤まさみさんや北川景子さん、武井咲さん、タレントの紗栄子さんらのプライベート写真をのぞき見していたという。

     6日から始まった裁判で、金子被告は「不正アクセスが習慣になっていた。
    写真は流出させていない」などと述べ、起訴内容を認めた。

     一方、検察側は
    「女性芸能人と交際相手との性的な画像が見られるかもしれないと思い犯行に及んだ」「電話帳も閲覧した上で好みの芸能人のメールアドレスを保存するなど、常習的で悪質な犯行だ」として懲役2年6か月を求刑した。

     判決は来月3日に言い渡される予定。

    (7/6 NEWS24)

    • 0
    • 20
    • 冷凍ミカン
    • 16/05/19 10:01:42

    >>18
    まだ33なのにたった1、2年でこんなに前と明らかに人相が変わって劣化したら遺伝子レベルで何かしら異常が起きてると思う。
    明らかな整形を劣化って事で片付けようとする人って日常的に事実とか真実を見れない人なのかな?
    何故整形を認めないんだろう。不思議な考え方だ。

    • 0
    • 19
    • ぶどうパン
    • 16/05/19 09:58:51

    そもそも画像をそんなところに保管しなきゃ良いのに。流出とかもあるんだし。

    • 0
    • 18
    • 春雨サラダ
    • 16/05/19 09:15:25

    >>15
    私もテレビで見て、え尾崎ナナってこんな顔だったっけ?って思った。
    やっぱり整形したのかな?劣化しただけか?

    • 0
    • 17
    • ぶどうパン
    • 16/05/19 08:57:45

    >>15うけるw尾崎ナナって誰?と思ったよ私は

    • 0
    • 16/05/19 08:54:40

    盗み見るだけで流出はさせないファンの鑑とか言われてて笑った

    • 0
    • 15
    • 冷凍ミカン
    • 16/05/19 08:52:56

    不正アクセスの被害にあったって尾崎ナナが出てたけど、今時どこの病院で整形したらそんな古臭い顔になるの?って位変な顔に整形してたw
    元々変な顔だったのに、ますます変な顔に整形とか整形する意味ないよね?
    整形しても仕事ないのにさw

    • 0
    • 16/05/19 07:34:30

    北川景子、長澤まさみら極秘写真盗まれた…SNSに侵入され

    スポニチアネックス [5/19 07:01]

    ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に侵入し、女優らの私的な画像をのぞき見たとして、警視庁サイバー犯罪対策課は18日までに、不正アクセス禁止法違反の疑いで長崎県大村市諏訪の会社員の男(29)を逮捕した。

    捜査関係者によると、被害に遭ったのは女優北川景子(29)、長澤まさみ(28)、武井咲(22)、タレント紗栄子(29)ら。男は芸能人らの名前や生年月日からパスワードを類推、SNSへの不正アクセスを繰り返していたとみられる。

    男は「雑誌などに載っているような、芸能人のプライベート画像が本当にあるのか見てみたかった」と供述。

    • 0
    • 13
    • フルーツポンチ
    • 16/05/19 07:12:53

    セキュリティー甘過ぎる

    • 0
    • 16/05/19 07:12:17

    怖いよ

    • 0
    • 16/05/18 15:08:46

    在日だと思う

    • 0
    • 16/05/18 15:06:01

    金子。。。

    • 0
    • 16/05/18 15:03:25

    >>6
    そりゃ~ダメでしょ
    無断で見ちゃ

    • 0
    • 8
    • コッペパン
    • 16/05/18 15:00:24

    やっぱり芸能人もFacebookとかしてるんだね~


    iCloudってどんなのなの?

    • 0
    • 7
    • わかめご飯
    • 16/05/18 14:59:18

    やっぱり写真とかデータをクラウドに保管って怖いんだけど。

    • 0
    • 6
    • ミートソース
    • 16/05/18 14:58:01

    写真見たらダメなの?

    • 0
    • 16/05/18 13:21:29

    >>4
    そのURLクイックしたら北川の記事に変わってる

    • 0
    • 16/05/18 13:10:27

    http://www.sankei.com/affairs/news/160518/afr1605180003-n1.htmlこの記事書い人は誰なんだろうね(笑)とても記者とは思えない馬鹿っぽい文章になってる

    見出しが 長沢まさみ、武井咲のSNSに無断侵入 警視庁、会社員を逮捕 「ハッカーに憧れていた」って書いてあって長沢まさみの長澤も漢字も間違ってるし長沢まさみ「、」の付ける所もおかしい。
    これじゃ長澤まさみが武井咲のSNSハッカーしたみたいに取れちゃうし

    • 0
    • 3
    • 五目スープ
    • 16/05/18 12:19:15

    >>2
    ありがとう。だからなんか違和感があったんだ

    • 0
    • 16/05/18 12:08:58

    >>1
    沢が違う長澤まさみ

    • 0
    • 1
    • 五目スープ
    • 16/05/18 12:01:33

    ながさわまさみって、こんな字だっけ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ